• ベストアンサー

ガンダムコレクションの大きさは統一されているのでしょうか

ガンダムコレクションの大きさは統一されているのでしょうか? 最近、ガンダムコレクションを集め始めたのですが、サイズがバラバラなのですが、このサイズは、実際の原作のサイズの200分の1とかのサイズの基準が決まっているのでしょうか? それとも、それぞれ適当な大きさになっているのでしょうか? 後、DXというものもありますが、これも同様に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toru0114
回答No.2

ガンダムコレクションは全て1/400で統一されています。 現在1~10、DX,DX2と出ていますが全て1/400です。 それと「ミーティア」&「クインマンサ」も1/400です。 6月にはガンダムコレクションNEOが出ます。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 1/400スケールで統一されています。 大きさが異なるのは「実物大だとそれくらい違う」ってことです。 DXも1/400だそうです。 クィンマンサなんてバカでかいですけどね(笑)。 でも1/400。