• ベストアンサー

四魂の玉の行方は?

WildWindの回答

  • WildWind
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

こんにちわ。 kokonoeさんの仰るように、奈落は わざっわざ(-_-#)桔梗から奪った四魂のかけらを 社においといて、犬夜叉に奪わせたんだと思います。 『恨みの血を吸わせる』為に。 桔梗が、より犬夜叉を恨むように。→大成功… 犬夜叉が桔梗を恨むように。→誤解が解けた 村人が犬夜叉を恨むように。→誤解は解けた?? あー やだやだ(-_-#)

fujisuke12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後も、この三角関係(かごめも入れたら四角関係?)は続くのかしら?期待でもあり、うんざりでもあり・・・。複雑です。

関連するQ&A

  • 犬夜叉 桔梗とかごめ

    犬夜叉に今更ながらはまって全部見終わりました! 私は最初は桔梗が嫌いでしたが、犬夜叉と桔梗の馴れ初めを見てから桔梗とも結ばれて欲しいと思うようになりましたが 悲劇の始まりはもとはというと奈落ではなく、四魂の玉ですよね。 桔梗は生きていた時、犬夜叉が人間になることに使えば玉は無くなると言っていましたが 『四魂の玉は本当の願いを叶えてくれない』と最終回辺りにかごめが言っていたので、どちらにせよ何か悲劇が起きていたのでは?と思いました。 桔梗が死んだ時は凄く悲しかったですが、心の中を読む妖怪が出てきた回で『犬夜叉が1番愛していた女』と言っていたので桔梗は救われたのかもしれない でもこれから一緒に歩んで行くかごめは!?やっぱり2番目なの!? とモヤモヤが残っています… 桔梗が奈落に殺されたにせよ、四魂の玉に桔梗が犬夜叉にもう一度会いたいと願ったからかごめが産まれて、犬夜叉の封印が解けて、また桔梗も犬夜叉に会えたのだし、 かごめが犬夜叉と一緒になる、そして1番であってほしい と思うのですが 未だに2番目なのか…!?と思うとかごめも可哀想だし何とも言えない感情が残っています。 桔梗も犬夜叉も、かごめのおかげで他人を信じる気持ちを教わったのだと思うし… またモヤモヤしてきました(笑) 長くなりましたが、みなさんはどう思いますか? 犬夜叉好きな気持ちなど 書いてくれると嬉しいです(*^_^*)

  • アニメ犬夜叉について

    犬夜叉の奈落はどうして犬夜叉とあの桔梗の仲を切り裂いたのですか?なんの目的で?あれは犬夜叉に奈落がとりついたんですよね?

  • 犬夜叉について

    犬夜叉の漫画で分からないところを質問させて下さい。 ・鋼牙ってなんで途中でいなくなったんですか? ・蛇骨って男ですよね・・・。 ・神楽って殺生丸のことが好きだったんですか? ・殺生丸はなんでリンのことをあんなに大事にしているのでしょうか。 ・なんでかごめが桔梗を矢でうったのに助からなかったんでしょうか。 ・奈落は最後、妖怪になったんですか? ・夢幻の白夜もいやいや奈落にしたがってたんですか? いっぱいすみません・・・。

  • 犬夜叉について教えて

    1 犬夜叉の好きな食べ物は? 2 犬夜叉の封印が解かれたときに戦った、しこんの玉を飲み込んだ敵の名前?

  • 犬夜叉について

    皆さんは『犬夜叉』の桔梗とかごめどちらが好きですか。 わたしはかごめの方が好きなのですが・・・桔梗ファンのひとにはスミマセンがはっきりいって桔梗は好きになれませんでした。 最初は自分勝手な感じがしたのですが最後だけはいい人だなって思いました。 だけどやっぱり、好きにはなれない・・・だから皆さんの意見を聞かせてください。 まず桔梗とかごめどちらが好きですか? 後、犬夜叉についての新情報ってありますか? (ワイド版・サンデーにて復活は知っています。)

  • 犬夜叉 最終話はどうなったのですか?

    犬夜叉の漫画は、20巻ぐらいから、読んでいるのが疲れてきてしまい、止めてしまいました。 アニメは、60話ぐらいから、観ているのが疲れてしまい、止めてしまいました。 漫画のほうは、完結したと聞きましたが、結局どうなったのですか? 気になる点は、 ・弥勒の風穴 ・弥勒と珊瑚の仲 ・しこんの玉 ・桔梗のその後 ・奈落は倒せたのか この5点です。 どうなったのか、知りたいです。どなたか教えてください。 TVアニメは、ぐだぐだと続いて結局終わってしまったと聞きました。 現在は、完結編が放映されているのですが、前作のぐだぐだ→最終回を知っているために、心配なのですが、どうなのでしょう。 もし、本当に綺麗に完結されるなら観たいですし、完結されるにしても、100話以上も引っ張られたらと思うと・・・ どうなのでしょうか?

  • 犬夜叉について

    犬夜叉についていくつか質問があります。 マンガの方が終わってしまいましたが、 犬夜叉とこうがとの決着はどのようについたのですか? 犬夜叉は最後かごめと桔梗どちらを選んだのですか? そしてどのような過程でそうなったのですか? 犬夜叉の放送はまだ第二段や再放送などを放送する予定はありますか? たくさん質問してすいません。お詳しい方ご回答お願いいたします。

  • 犬夜叉の「コハク」は今?

    12月10日現在のアニメの犬夜叉で珊瑚の弟「コハク」は今どうしているんですか? 奈落に操られていましたよね?たしか。その後進展あったのでしょうか?

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • 途中で読むのをやめたマンガありますか?

    あずみを読んでいたのですが キク(だったかな)がリンチされて殺されたシーンが 残酷で頭に残ってしまいそこから読めなくなってしまいました。 犬夜叉は子供が買っていたため読んでましたが あまりにだらだらストーリーがのびすぎで 子供も買わなくなってしまってストップ。 いい加減、奈落(こんな字でした?)と決着つけて欲しいです^^; 皆さんも最初は楽しくワクワク読んでいたのに 途中で読まなくなってしまったマンガってありますか?