• ベストアンサー

どこまでがセックス?

 セックスとはどこまでなのか知りたいです。本で調べたたらおもに2通りの定義が出てきました。  (1)ペニスを挿入したらセックス  (2)ペニスを挿入するのはもちろん、前戯だけでもセックス。  果たしてどちらなのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。定義がわかりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カテゴリ違いですね。性の悩みのカテゴリに書かないと削除され、回答してもらった皆さんに失礼になるのでここを締め切られて性の悩みに書かれた方がベストではないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.3

と言うか、それ以前にカテ違いでは?【性の悩み】に乗せるべきのような気がします。18歳未満も見るカテですし・・。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.2

膣内に射精したらでしょうね。しかし妊娠しなかったら、その行為を立証できませんね。ならば妊娠を確認した時点ですね。あるいは遡及してセックスしたことになるのかもしれません。

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

 難しい所ですね(苦笑)  女性の立場から見ると、(1)だと男性側から見たセックスの定義だと思うんです。  (2)だと男女とも楽しんで(?)って漢字がするんですけど・・・。  うまく説明できなくてすいませんm(__)m

関連するQ&A

  • どこまでがセックス?

     さきほどは知らない間にカテを間違ってしまい、すみませんでした。再度質問させてください。  今どこからがセックスなのか考えています。本では次のような2つの定義がありました。  (1)ペニスを挿入したらセックス  (2)ペニスを挿入するのはもちろん、前戯もセックスである。  どっちがセックスの定義なのかな~と考えています。自らの経験をもとにでもいいのでもご意見ください。卒論でどちらかの定義に限定せねばいけないく、困っています。

  • 主人とのセックスがイマイチ

    29才女性です。 40代前半の主人のセックスが気になっています。 婚前~出産後の、セックスの平均時間が、およそ10分です。 婚前など、短い時は挿入後すぐに、、というときもありました。 産後は機会がなかなかなく、たまにできても、やはり10~15分ほどです。 また、前戯がほとんど無いことも気になります。 婚前はそこそこあったのですが、わりとタンパクというか、じっくり時間をかけるということがあまりないです。 今となっては、寝ている子供を起こさないようにということも考えられますが、 前戯がないため、私があまり濡れず、主人のペニスを唾液まみれにして、行う という始末です。 大変恥ずかしい話、セックスがもっと良かった元彼を思い出してしまいます。 (主人とは、そう悪くはなかったのですが、ずば抜けて良いというわけではありませんでした) 主人との婚前のセックスは、そこそこ時間もかかっていたし、何度かオーガズムにも達していました。 なので、その元彼ほどではないけれども、大丈夫だろうと思って結婚したのですが、、、 少し心配していた、セックスの事が、今になって浮上してきました。 物理的に思うのは、もうちょっとペニスが太くなってほしいなというのと、 (婚前はもうちょっと太くもかんじたのですが、そうでもなかったっぽい) もう少し挿入時に頑張ってほしいなというのと、 ちょっとくらいは、前戯して濡らしてほしいということです。。。 はっきり申し出られたら良いのですが、はっきり言うと、ものすごく落ち込みそうで言えません。。 一度、二人でラブサプリメントの提案をしたのですが、 「え?おれ必要ないじゃん」 ・・・でした。 下の話で恐縮なのですが 何か気づいた事がありましたら、どうぞアドバイスをください。 違うカテゴリにしつもんしていたようでしたので、質問し直しております。

  • 主人とのセックスを相談させてください

    29才女性です。 40代前半の主人のセックスが気になっています。 婚前~出産後の、セックスの平均時間が、およそ10分です。 婚前など、短い時は挿入後すぐに、、というときもありました。 産後は機会がなかなかなく、たまにできても、やはり10~15分ほどです。 また、前戯がほとんど無いことも気になります。 婚前はそこそこあったのですが、わりとタンパクというか、じっくり時間をかけるということがあまりないです。 今となっては、寝ている子供を起こさないようにということも考えられますが、 前戯がないため、私があまり濡れず、主人のペニスを唾液まみれにして、行う という始末です。 大変恥ずかしい話、セックスがもっと良かった元彼を思い出してしまいます。 (主人とは、そう悪くはなかったのですが、ずば抜けて良いというわけではありませんでした) 主人との婚前のセックスは、そこそこ時間もかかっていたし、何度かオーガズムにも達していました。 なので、その元彼ほどではないけれども、大丈夫だろうと思って結婚したのですが、、、 少し心配していた、セックスの事が、今になって浮上してきました。 物理的に思うのは、もうちょっとペニスが太くなってほしいなというのと、 (婚前はもうちょっと太くもかんじたのですが、そうでもなかったっぽい) もう少し挿入時に頑張ってほしいなというのと、 ちょっとくらいは、前戯して濡らしてほしいということです。。。 はっきり申し出られたら良いのですが、はっきり言うと、ものすごく落ち込みそうで言えません。。 一度、二人でラブサプリメントの提案をしたのですが、 「え?おれ必要ないじゃん」 ・・・でした。 下の話で恐縮なのですが 何か気づいた事がありましたら、どうぞアドバイスをください。

  • セックスについて?

     セックスで、前戯から挿入して時間をかけるのが好きなタイプと、挿入してすぐに激しく腰を動かすのが好きなタイプの方がいるのでしょうか?  今、お付き合いしている方は、激しく腰を動かすのが好きで、我慢できない私は挿入後すぐ終ってしまいます。 こちらとしては一緒になったあと、ゆっくりと時間をかけてしたいのですが・・・。 ちなみに、前戯には時間をかけています。  お相手は行為に対して短時間が好きらしく、長いと疲れて眠くなるといいます。 皆さんはどうですか?

  • 挿入なしのセックス

    最近、彼とのセックスで、挿入をせずに前戯だけで終わるようになりました。私が考えるに2つの理由があります。1つは、前戯の際に行うフェラが上手くなったと彼は言ってくれるようになりフェラだけでいってしまうので挿入をする必要がないのかもしれない、という理由です。もう1つは、私は挿入で痛がることが多いのでそれに気を使い前戯で終わっているのかもしれないということです。しかし、よくよく考えてみると、私のフェラがあまり上手ではなかった頃は挿入していました(しかし私が痛がるので彼は射精しないままセックスを終了していました)。今は挿入よりもフェラの方が気持ちいいのかもしれません。上手くなったと言われて嫌な気持ちはしませんが、私は彼の快楽のための道具でしかないような気がして少し辛いです。このことについて何でもいいので意見を下さい。

  • セックスのテクニックについて

    セックスのテクニックについて 質問失礼します。 現在付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが 同時に初体験の相手でもあります。 (僕の経験人数は彼女1人だけです) 彼女は2,3人と経験していますが 彼女は僕とのセックスでとても愛情を感じて とてもいいセックスで楽しい、心が通じ合っているように感じる 今までのセックスより遥かに充実感があるとのことです。 僕も初セックスのさいは勉強して 頑張りはしたのですが そこまで褒められると信じられなく 初めての僕がうまくないと思ってしまいます。 また最近、着実にうまくなってるといわれるのですが 自分はしていることをあまり変えたわけでもなく 挿入時の腰使いに関して言えば ペニスがやや短く、あまり刺激ある動きは出来ていないと感じます。 彼女の言葉を信じるとすると どこが彼女をうまいといわせているのか 満足感があるのかがよくわからず たまたまうまかったパターンが続いただけなのではと思っています。 正直前戯は短くなってきているし 彼女の特に気持ちいところを愛撫して挿入という ベタなパターンしかありません。 セックスがうまいってどういう事なのでしょう? そして何が彼女の心を満たしているのでしょう? 経験者の皆様にアドバイスいただけたら幸いです。

  • SEXの時間はどれくらいですか?

    みなさんはSEXの時間はどれくらいでしょうか? 前戯、挿入の時間をできるだけ詳しく教えてくれると嬉しいです 別に私は遅漏でもないのですがただ彼女とずっと繋がっていたくて結構長めになってしまいます

  • SEXについて

    私はSEXでイッたことがありません。 しかし、オナニーではいけます。 その理由として、私は開脚してだと感度が落ちてしまうみたいです。 なので、オナニーは足をピンと真っ直ぐに伸ばした状態でオナニーをしています。 挿入だけでなく、前戯の段階で、男性が脚を広げさせて前戯をしてくるのも気持ちよくありません。 どうにかして、SEXでイキたいのですが開脚しても気持ち良くなりイクことができるようにならないでしょうか?

  • 処女の彼女とのSEXについて

    お世話になります。 現在非常に悩んでおりますので、皆様の知識をお貸しください。 最近、20代半ばの彼女ができましたが、いままで恋愛経験がなく、初めて付き合ったとのことです。 当然、SEXの経験もないため処女です。 なお、私もSEX経験はそこまで多くなく、処女を相手にすることは初めてであるため現在非常に困惑しております。 付き合って2か月ほどになり、SEXも何度か行おうとしています。 彼女も最初は怖がっていましたが、こちらを受け入れてくれてSEXを望んでくれています。 しかし、なかなか挿入までいくことができません。 まず、キスや胸を触りある程度濡らし、アソコなどにも触れ十分な前戯をしてから指を膣に入れるとすんなりといくのですが、いざ挿入となるとなかなか入っていきません。 入る方向などが悪いのかもしれませんが。。。 指を入れると膣口付近に非常に硬い部分があり、そこが挿入を拒んでいるような気がします。(これが俗にいう処女膜でしょうか?) 十分に濡らした後に指を2本入れようとすると痛がってしまうため、膣口を広げることも難しい状況です。 私のペニスに関しては、ちゃんと勃起していればそこそこ硬いのでその辺は問題ありませんが、若干太いため入りにくいのかもしれません。 ウェブページなどで検索したところ、お尻の下に枕などを敷き、膣口を上にあげ、下から上に挿入するとよいとは書いていましたが、それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。 恋愛経験が今までない彼女ということもあり、大切にしたいと考えています。 まだSEXに対しては若干の恐怖もあると思うので徐々に慣れていきお互いに気持ちの良いSEXをするためにもどうかよろしくお願いいたします。

  • 彼とのセックスについて

    彼とのセックスについてです。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼は35歳で私は21歳です。 自分で言うのもなのですが私は見た目には気を使っていると思っています。 彼は性欲が少ないという訳でもないです。 簡単に言うと、彼氏は他のアニメのキャラや女優などでは勃ちますが、私で勃たない時が増えてきました。 以前は前戯も全くしてくれず、すぐ挿入。騎乗位ばかり。のセックスで…… 前戯をしてくれるように促したら前戯の間には折れてしまい、再度勃たせようとすると勃たないです。 もう彼とのセックスは一生こんななのでしょうか…… それ以外の彼は大好きですが、私を気持ちよくさせたいという気持ちを感じず、思いやりがない人なのかな?と考えすぎてセックスで彼を嫌いになりそうなくらい落ち込みます。。。 どうしたら、彼との幸せなセックスライフが送れるかアドバイス願います。