• ベストアンサー

足の大きさと身長の関係

僕は、中学二年で145cmしかありません。 もちろん背の順で並んだ時はいつも前です(笑) そして足のサイズが23cmです。 僕はサッカーをしているので、足のサイズが小さいと、良いスパイク(靴)があってもサイズが足りないのではけるスパイクは限られてしまいます。 それで、どうしたら足のサイズが大きくなるかみなさん教えてください。 そして、足が大きいと身長も大きくなるという話を聞いたことがあるのでそれがウソかホントかを教えてください。 145cmで23cmというのは小さい方なんでしょうか? どれか一つでもいいので御回答よろしくおねがいします。

• ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuucyann
回答No.1

私の同級生で中ニの時私より小さっかたのに高校になったら私より20センチも大きくなったやつがいました。 ひとそれぞれ成長する時が違います。 また身長は遺伝が大きく左右します。 月並みな言い方ですが、身長のことはおいといて、スポーツ、勉強をがんばりましょう。

その他の回答 (2)

• mayurinn
回答No.3

こんにちわ。もうだいぶ前の質問ですけど、回答します。 私の知り合いには身長178cmで、24cmの男の人がいますよ。全然見た目ではわからないですが、かなり手もちいさいです。全然気にすること無いと思います。

• kurikabo
回答No.2

こんばんは。足のサイズは全然小さくないと思いますよ。わたしは女性ですが、身長は165cmも有るのに足は23cm、背が150cm位しかない女友達の靴(22.5だったかな?)も私は難なく履けてしまいます(笑)なのに中1の弟は身長150cmしかないのに足が25cmもあって、175cmもある父と同じ靴のサイズです。足と身長はあんまり関係ないのかもしれませんね。それよりも遺伝なのかもしれません。私は父に似て足が小さめで足幅のある母に弟は似たんだと思います。身長って20歳を過ぎても伸びていると聞いたことはあるけど、足のサイズっていつの間にか成長が止まってるんですよね。中学2年生ならまだまだ、背も足も大きくなると思うんですよ。だから決してきつい靴を履かないで、足を自由に伸ばしてあげて下さいね!