解決済み

大地の会、ラディッシュぼーや、生活クラブ生協について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1365105
  • 閲覧数1222
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (24/37)

東京23区在住です。
現在、他の生協に加入していますが、添加物などの規制は多少あるものの、ほとんど町のスーパーに毛が生えたような内容です。
いろいろ調べて、タイトルの3件のうちいずれかに変えようかと思っています。
情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご意見など頂戴できるとうれしいのですが。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (8/17)

こんにちは。千葉で生活クラブ生協に入ってます。

確かに、生活クラブ生協は食の安全に力を入れているので、町のスーパーとは明らかに違うものが手に入ります。味も美味しいです(特にケチャップと豚肉)。班だと安く買うことができますが、東京23区内なら戸別宅配もあると思います。生活クラブ生協連合会のホームページから資料請求ができますので、ぜひどうぞ。各地の生活クラブのホームページも面白いですよ。連合会のホームページからリンクされていますので、見てみてください。

大地の会はわかりませんが、らでぃしゅぼーやは実家の母が入っていました。箱でドーンと野菜や卵などが届きます。箱の中身はらでぃっしゅぼーやの方におまかせだったのかな?(今はどうなのかわかりません)母は忙しい上料理に凝るタイプではないので、いつも余らせてしまって、結局やめていました…
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (96/258)

「らでぃっしゅ」つかってます。
アレルギーなどであれば、最初に担当者が自宅まで来るのでそのときに伝えればよいですし、アレルギーの方のカタログもあります。
コースもいろいろ選べますし、添加物、農薬の使用等もちゃんと記載されていて、私は安心できています。
スーパーで購入した野菜は長持ちするのですが、らでぃっしゅで購入したお野菜は腐りやすいです。
私はラディッシュに入る前、生協でしたが、カードを作らされたのがいやで、やめました。
お礼コメント
azyara

お礼率 64% (24/37)

アレルギー用のカタログがあるのはいいですねー。
アレルギーではないのですが、菜食をしているので別の意味で便利に使えそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-03 19:30:05