• ベストアンサー

MIDIファイルが開けない。緊急!!

hotahota2の回答

• hotahota2
回答No.3

No.1と2で答えが割れていますが、私はMacカテゴリで質問されているのでMac対応の解凍ソフトを御紹介しております。よろしくお願いします。

noname#49981
質問者

補足

使用しているのはパワーMAC OS9です。 ダウンロードして見ましたが開こうとすると、「このファイルは開けません。フォーマットが不正または壊れています」というようなメッセージが表示されます。 どうすればいいんでしょうか。 言われた通りのソフトをダウンロードしてそれをクリックしたら説明書みたいなものが出てきました。 もう一つ付け足して質問したい事があります。 【.pdfという拡張子がついたファイルを開きたい】ということです。 Acrobatというソフトをダウンロードすればいいと聞きましたが、ダウンロードできてもインストールできません。 だから、いざファイルを開こうとしても『このファイルを作成したアプリケーションがみつかりません』とメッセージが出て開けません。 仕事で使う大切なファイルを開きたいので早めに回答いただけるとありがたいです。