• ベストアンサー

薬草に詳しい人にお願いします☆

学校で薬草を集める課題があります。 夏に京都に行く予定があるので、 京都で薬草を見つけようと思うのですが 薬草が生えてそうなスポットがあれば教えてください。 お願いします。

noname#11300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヨモギやスギナ、ドクダミやイノコヅチも薬草ですから、植物のあるところならまずどこでも採取できます。京都で、とおっしゃるのでしたら、たとえば鴨川の河原を御池から三条まで歩いて見つけた草から薬草となるものをピックアップする、などとテーマを決めてみては?

質問者

お礼

素早い返事、ありがとうございます!! そうなんです。ヨモギとかを探してるんです!! 鴨川ですね。 川の近くならありそうですよね!! 参考にさせていただきます!!