• 締切済み

iMacがフリーズしたままです

makukoの回答

• makuko
回答No.1

うちもおなじimacですが、そんなことありました。 電源ONにした時点でスリープのままCDドライブに システムインストールCDをいれて、CD起動してみましたか? 起動できたらアップルメニューコントロールパネルで 起動ディスクを見て下さい。HDを選んで、 再起動できたらよいのですが、、。 起動できたら、デスクトップの再構築か ノートン先生での検査を試みて下さい。 うーん、場合によって違うけど、やれるだけやってみてね。

kikko111
質問者

補足

makukoさん、早速の回答ありがとうございます。 CD-ROMからの起動(Cを押しながらの電源ON)は一応トライしてみました。 しかし、結果は同じで、スリープモードから目覚める時の音がするだけで、 画面のブラックアウトと電源ボタンのオレンジ表示は変わりませんでした。 (何をやってもこの状態で、同じです) とりあえず、この状態から脱出したいんですけど、今のところ考えつかないんです。 他に何か自分で確認できる事があればトライしたいので、情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。