• ベストアンサー

ヤフーでワイヤレスインターネットしたい

以前ワイヤレスでADSLインターネットを楽しんでいたのですが PCにトラブルが起こって初期化しました。 また設定しなおさなくてはいけないのですが 設定のし方を忘れてしまったあげく、付属のCDRomも紛失してしまっていました。 有線LANも使わなくなったので人にゆずってしまったのですが こんな状況で設定できるのでしょうか? わかる方がいらっしゃたらよろしくお願いします。 〈現在の私の状況〉 PC:windows98 プロバイダ:yahoo LAN:wirelwss LAN PCCL-11

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あっと! 有線LANアダプターがないんですね PCCL-11のドライバーのダウンロードは、お友達に頼むかYAHOOのダイヤルアップサービスででダウンロードしてください。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/

その他の回答 (2)

回答No.3

Yahooの無線LANパックは、初期設定を無線LANからでは出来ませんで、必ず有線LANで行わなければなりません。 しかしながら今回は、既に以前に設定がなされていますので、無線LANカードをPCに認識させるだけで行けるはずです。

回答No.1

>付属のCDRomも紛失してしまっていました これって、YAHOOの付属のCD-ROM事でしょうか。 それともLAN PCCL-11のドライバーCD-ROMでしょうか。 YAHOOの方が無くなったのなら 無線ルーター このような製品を、使う手もあります。 http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/index.htm 無線ルーターを購入すると、YAHOOの無線LANパックの必要はありません。 毎月約1000円が節約出来ます。1年半ほどで元が取れます。 LAN PCCL-11のCD-ROMが無くなったのなら、ドライバーをダウンロード出来ます。 http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm