• ベストアンサー

整形手術で二重にしたいんですけど・・・。

私は今一重で結構悩んでて高校卒業と同時に整形したいと思ってます。 埋没法などイロイロな方法があるのは知っているんですが ドコの病院がいいのか全然わかりません。 愛知県に住んでいるのでできれば県内のイイ病院を教えてください。 あと、埋没法で元に戻ると聞いたんですけど本当のトコロどうなんですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

埋没法(一部ではクイック法なんて呼んでいたりもします。)とはまぶたの外から、まぶたの結合組織を糸でくくり糸の断端をまぶたの中に埋め込んでしまう方法です。くくり方の方法には何種類かありますが、いずれも埋没法以外の方法と比べると固定力が弱く『二重まぶたの幅が狭くなる』ことや『二重が取れてしまう』などということが一定の割合(1~3%程度といわれています)で起こります。特にまぶたの結合組織が厚い人は、最初から埋没法の適応から外れるのはそのためです。他にも糸が残るので炎症反応をおこしてしこりになったりなどの副症状が報告されています。この中で一番トラブルが少ないのは『軟骨に引っ掛けかつまぶたの内側には露出させない方法』です。詳しくはいくつかの病院に相談にいかれたら図や写真で説明していただけます。 病院の選び方は、どんなに好感を持った病院、医師であっても病院を決定する前に必ず複数、できれば3件以上の病院の説明を受けることです。起こりうるトラブルとその回避のためにしている工夫を含めて十分に納得できるまで説明を受ける事が肝心です。またパソコンを使った合成写真によるイメージよりも、実際の施行後の患者さんの写真を多く見せていただくことです。料金の違いは、もしもの場合を考えると、重要性はかなり低いと考えたほうが自分のためです。 イイ病院名については…事情があってかけません。経験者の言葉を待ってくださいね。

yuzuki31
質問者

お礼

ありがとうございました。病院選びの参考になりました。 もう1つ質問なんですけど まだ学生なのでお金がないんですけどすぐに受けたい時は 分割とかの方法ってありますか? どこの病院でも永久保証制度ってありますか?

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

同意書の署名捺印だけで十分だと思われます(詳しくは治療を受ける病院で聞いてください。同意書の書面も各病院で違いますからね)。 はじめに『お話だけ』でいくつかの病院へ行かれ、希望の病院だけ再度訪れ、費用などの明示された書類をもらい術前の注意事項を説明を受け手術日を予約、当日親の同意書を持って出かける…こんな感じでしょうか。そのばで当日の処置を勧められるかもしれませんが、時間はかけたほうがいいです(タダですし…)。ローンの金利によっては親が融通してくれるかも知れませんしね(笑)。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

治療が高額になるため大半の美容外科では提携ローンを持っています。ただし利率は高めだと思っておいてください。未成年・学生の場合、ローンを組む時に保護者の同意と保証を必要とする場合が大半です(逆にこれを要求しないところのほうが安心できません)。 永久保証についてですが… 色々な施設で永久保証!をうたっているところがあるのは事実ですが、文字どうりには解釈されないほうがいいと思います。なぜなら、手術は100%希望どうりに全てがうまくいくわけではないことをはじめに説明されるから(つまり「前提」となる部分があやふや)なのです。保証されるのは明らかに手術に起因したトラブルの処置であって、数年後に一重に戻ったからと言って再手術費用まで免除というのはほとんどの施設が行っていません(『ほとんど』と書いたのは私の知りうる範囲でという意味です。)保証よりも最初に技術の確かなところを選択しなくてはならないと考えてください。 先回書き忘れましたが、信頼できる医療施設の目安として、『日本美容医療協会適正認定医』(マル適)という制度があります。ただしあくまで目安です。いわゆる商業系の美容外科はこれとは異なる協会に属していて相手にしていません。また入っていないからといって技術が低いわけでもありません。厚生省の肝いりで目安になるようにできた制度なのですが目安にできるほど商業系の美容外科が登録されていない…現状はこんなものです(笑)。美容外科は医師しかできない医療ですが、あくまでサービス業です。本来生きていくうえで必要のない医療行為ですから、選択から結果まで多くを選択者である消費者が責任を負うことになります。くれぐれも慎重に選んでくださいね。

yuzuki31
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 親の同意書など持って行けば未成年でもできるんですよね? わざわざ親同伴とかはないですか? たびたびすみません。

関連するQ&A

  • 二重手術のプチ整形、埋没法について

    僕は二重にしようとおもっているんですけど、お金があんまりかからない埋没法でしようと思っていました。でも最近埋没法はプチ整形と呼ばれていて、プチ整形だとしばらく年月が経つと元に戻る。みたいなことをどこからか小耳にはさみました。元に戻るんならちょっと高いけど、切開法にするつもりです。実際はどうなんでしょうか??できたら詳しい人、経験者の方からのアドバイスお願いします。あと二重手術は年に関係なくしてくれますか??

  • 助けてください。二重の整形手術。

    本日、埋没法の2点止め(脂肪とりなし)で二重の整形手術をしました。幅はいいのですが、ラインがへんで明らかに不自然です。再手術をしたいのですが、いつから出来ますでしょうか?(何日後から)周りにばれたくないので、なるべく早めにしたいです。

  • 二重整形を考えています。

    二重整形を考えているのですが、切開法でなく埋没法をしたいと思っています。 品川美容外科は少し怖い噂があるので避けたいのですが、どの美容整形外科がお勧めでしょうか。 初めての整形なので色々と調べているのですが、迷っています。 どうかご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 二重整形

    大阪で二重整形の埋没法したいと考えています。 共立の大宮がいいと聞いたのですが 大阪に住んでいるのでそこまで行けません 大阪の共立はいいですか? 上手な先生の名前もわかりましたら教えてください 手術された方おられましたら感想聞かせてほしいです。 麻酔痛かったですか? 腫れはどのぐらい続きますか? 他にも大阪でいい病院あったら教えてください。 質問ばかりでごめんなさい よろしくお願いします

  • 二重整形した人

    今、目の美容整形を考えているのですが、私はアイプチをし過ぎて皮膚の状態が悪いので埋没法では上手くいかない気がします。切開手術をすると元に戻したり修正は出来ないのですか?二重じゃなく奥二重にしたいんですが、広告みたいなくっきり二重になっちゃうのかな?

  • アイテープか、二重整形どっちがいいんでしょうか?

    二重整形をしようかなと思い始めています。でも、不自然な二重に整形されちゃったらどうしよう、ダウンタイムもちょっと怖い…でもアイテープずっとしてると眼瞼下垂になるかも…ってどっちにすればいいのか不安ですごく悩んでいます。 もし海外で10年くらい暮らすとしたらやっぱり二重整形してからいったほうが楽ですよね?でもそうなると糸が切れたら大変だから埋没じゃなくて切開法になるんでしょうか(>_<) 皆さんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 二重整形の腫れについて・・・

    二重整形(埋没法)を考えているのですが、サイトなどを見ていると2~3ヶ月くらい腫れるそうなのですがその2~3ヶ月くらいの間は他人から見ても分かるほどですか? また、他人から見てもわからないくらいに腫れが落ち着いたのは整形後から何ヶ月後くらいですか?

  • 二重整形について

    二重整形についてです 私は中学2年です!! 今度二重整形をしようと思います 埋没法は戻るそうなので 切開を考えてます そこで質問です!!! *切開は何十万ぐらい かかりますか? *どのくらいで縫い跡が 分からなくなりますか? *瞼の裏に麻酔するみたいですが 意識はあるままするんですか? です( ^ω^ ) 御回答お願いします 親の許可は降りてますので 大人になってから など 成長するから などの回答は ご遠慮いただきたいですm(__)m

  • 二重の整形手術を埋没法でしようと思っていますが・・・

    二重の整形手術を埋没法でしようと思っています。 以前病気で手術をした際、傷跡がわずかですがケロイド状になり、残ってしまいました。 もしかしたらケロイドになる体質で、二重の手術の場合も傷跡が残ってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、ケロイドになりにくくする麻酔など、何か方法はあるのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・