• 締切済み

芸大の文芸学科について教えてください。

noname#3007の回答

noname#3007
noname#3007
回答No.1

どちらの地域のどういった種の大学をお考えなのかわからないので、具体的にはお伝えできませんが、「芸術」なる学部、学科は実技が中心のところが多く、理論を学べるところは少ないと思います。(大学によっては理論コースなどありますが) 文芸、文化、芸術理論、と名のつくところだといわゆる’文化’を学べると思います。 文学系学部ですと、語学、文学中心で、芸術系ですと芸術、文学中心となると思います。mintsさんのお考えでいうと、芸大よりも総合大学の方が、思いの勉強ができると思うのですが。結構探すと沢山ありますよ。 あと、例えご入学の学科が思うような構成でなくとも、他学部の講義を受けることも、学部変更も出来ますので、なるべく大きな大学(総合大学)へ行かれるとよいかな?と思います。