• 締切済み

プリンプリン物語

この質問を見た人、プリンプリン物語に出てくるカセイジンとオサゲ、どっちの方がかわいいとおもいますか?私は、オサゲです。

noname#10673

みんなの回答

• chaff
回答No.5

#2です。 「あくたーあくたー共和国ぅ~」とかいう歌です。 仕事でシステムの業務設計中に思わず口ずさんでしまい、若い連中に「なんすか?その変な歌?」と訝しがられます。

参考URL:
http://www.ogis-swe.jp/process/am-res/am/artifacts/useCaseDiagram.html
質問者

お礼

ちょっとわからないです・・・。でも、プリンプリンのうたはいい歌、たくさんありますよね~。

• burigeido
回答No.4

カセイジンが好きです。 幼稚園に通っていた頃位に見ていたのですが、理由は忘れてしまいましたが、カセイジンが大好きだったのを覚えています。 やっぱり耳が動くから子供心に引かれたのかもしれませんね(笑)

質問者

お礼

カセイジン人気ですね。

• namru
回答No.3

カセイジンですね。耳動かす練習しましたよ。 ここが、オサラムームーだったらご飯の支度しなくていいから楽だろうなぁ。 この質問を見て、私の頭の中にはヘドロのテーマがリピート中。 わーたしはヘドロ ヘードロ♪ 世界でいちば~んいい女♪

質問者

お礼

オサゲは人気ないですね・・・

• chaff
回答No.2

カセイジン。私のヨメも耳を動かす事ができます。 アクタ共和国の歌は今でも仕事中につい口をついて出てしまいます。

質問者

補足

アクタ共和国の歌ってどういうのでしたっけ? 私は、♪なぎさに~波が~寄せる~ように~♪とかいう歌がすきです。

回答No.1

私は子供のころ、カセイジンのように耳を動かす練習してました。というわけでカセイジン派です。 でもキャラ的に一番好きなのはルチ将軍です。(知能指数ぅ~1300!)

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~ryosuke/prinprin.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他、わたしはボンボンが好きです。