• 締切済み

南米と沖縄の距離ってどのくらい?

沖縄県那覇市からブラジルのブラジリアまたは南米各国の首都までの距離って直線距離で何kmくらいあるんでしょう?

noname#7872
noname#7872

みんなの回答

• shoyosi
回答No.2

約18,800kmです。下のHPでブラジリア(南緯16度、西経48度)を入力しますと、18,814kmが算出されます。

参考URL:
http://www.nisshin.co.jp/nsi/cal_b.html
  • taka113
回答No.1

15000kmくらいではないでしょうか。地図を見たわけではないですが、東京の対せき点(漢字わかりません、地球のちょうど反対側の事です)が、アルゼンチン沖に有りますので、赤道長を4万kmとすると半分弱と言う事になります。