-PR-
締切済み

わかってはいるのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.136386
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

こんにちは。
どうしても別れた彼氏とよりを戻したくて、悩んでいます。
別れたのは私からなのですが、彼に彼女ができどうしても押さえきれなくなってしまいました。もともとすごく仲の良かった友達で、なんとなく付き合い始めたのですが、自分が本当に好きなのかどうかわからなくなって別れたのが去年。付き合い始めてすぐに遠距離になってしまいそれでもうまくいってたのですが、友達感覚が消えずにいました。今でもいい友達ではいるのですが、彼に彼女ができ、本気で好きだったことを今更ながらに実感しました。初めは、ただ嫉妬心とかやきもちとかかなぁって思ってたのですが、どうやらそれも何ヶ月も続くとそうではない気がしてしまってます。
彼はまた彼女と私の時と同様に遠距離恋愛をしています。私もこの気持ちに気づいてからは付き合ってた彼氏と別れました。何とかチャンスがあればと思ってそれまでは自分磨きにがんばろうと思っています。
復活ってできるものなんですか?こういう時に相手に好きだって伝えていいんですか?彼は今でも私のことは好きだといってくれてはいます。でもいま私を選ぶことはまた振られるのが怖くてできないっていってます。
好きだから待ちたいんですけど・・・。アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。心の内面は本人にさえ分からないこともよくあるものでそんなデリケートなところに侵入するのはいかがなものかと思いつつも少しだけ失礼しますね。
今は好きだって言わない方がいいと思うね。泣くのも頂けない。
彼が今つきあってる彼女のこと本当に好きならあなたのこと好きだなどとは言わないんじゃないでしょうか。状況は推し量りかねますが。
自分磨きのアイデアはいいと思いますね。一人で生きていけるように、さみしくっても我慢できるように。
チャンスがあればなんて小賢しいことはやめて、魅力的になりましょう!
それに一人じゃないとできないことってたくさんあると思うし自分のしたいこととか夢とかそういうのを見据えてる女性のほうがかっこいいですよ。
思ってるより時間はゆっくりで、あわてることなんかないんじゃないかな。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (738/4142)

こんにちは。

ちょっときつい事を書きます。toy98さんは彼を振り回し
すぎてるんじゃないでしょうか。自分で振っておいて、
相手に彼女ができたら、やっぱり好き。新しくできた彼氏
も振って、ってちょっとワガママ過ぎないかなぁ、と思い
ます。
文章で判断するに嫉妬か羨望の裏返しか、そういう感情で
あるように感じます。本当に好き、という気持ちがあるの
か、強いのか、今後お付き合いしたら、恋人同士になれる
のか、もう一度じっくりと考える事がよいと思います。

本当に好きなら、彼に彼女ができる前にその気持ちに気付く
はずですし、別れる事もなかったように感じます。

また、彼はtoy98さんの事を好きだ、と言っても今の彼女と
別れる事と天秤にかけた時、toy98さんを選ばないのはその
程度の好き、であると思います。本当に好きなら、すぐに
でも今の彼女と別れて、よりを戻すとは思いませんか?
toy98さんは本当に好きだ、と思って彼氏と別れたのに。

それらの事と、以前のお付き合いは友達感覚、今後復活
しても友達感覚から抜け出せないかも知れない、という事
を頭に入れて、行動してください。

待つ事も悪くないと思いますけど、成就する可能性は低い
と思います。

はじめに書いたように少しきつい文章となったと思います。
しかし、toy98さんの書いた文章を熟読して素直に感じた事
を書きました。失礼な部分があったかと思いますが、どうか
参考にしていただければ、と思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

それ好きとはちょっと違うと思うよん
永遠に自分のものだったはずのものをまさか取り上げられた喪失感さぁ

自分から振った人ってね 
いやらしい感情だけどどっか自分のもんって意識があるのが人の道理なの
もと彼が叉振られることがこわくて復活は出来ないといってる所から察すると
これまたいやらしい話だけどあなたが優位にたつ関係だったのね

あなたの喪失感。それは自分の縄張りを侵されたって気持ち
そうじゃないと言い切れる?
んふふ・・・それなら何のために待ってるの?
チャンスなんて待ってたらくるもんじゃないし
待たなくてもお互いひびいたらそれはチャンスになるものよん
本当はあたしを好きなあの人だから
待ってればなびいてくれるとあなたは思ってる
彼はあなたとは違う魅力を今の彼女に見つけたかも知んないのにね
彼氏と別れてまでこのあたしがあなたに戻ろうとしてるのよとあなたは思ってる
でもそれはあなたの事情よん

じぶんを磨くのは素敵なことだよね
こういうときもどういうときもないさぁ
彼は叉葛藤すると思うけど
わがままに信念があるならあたってみることさぁ
ありのまま伝えてみてはどうかな?

で・・・もしも彼氏とよりを戻せた場合
あなたは友達としか思えなかったその人に
ドキドキしつづけられるのかな?

元さやは最低限問題だった部分が解消されてないと上手くいかないよん
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

お互いに辛いんでしょうね。好きでは無くて別れたのなら、友達で居ないですもんね。ほんとは、距離を置きたかったんじゃないですか?どの様な理由かは、判りませんが。人間には本能・信条が有りますので、運悪く、お互いに違う人が出来た様なケースに見受けられます。お互いに今でも想って居るのであれば、簡単ですよ。待つ理由を告げて、待って居れば良いんだと思います。それが、振った事への詫びにもなる気が致しますが?ただ、完全に戻って来るかどうかは、言い切れないですが。頑張って下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ