• ベストアンサー

横浜近郊で安くてプールが広いスポーツクラブを教えて下さい!

hiro-k2の回答

• hiro-k2
回答No.3

水泳はやらないので、プールの設備が整っているところは、分かりかねますが、ダイエットでしたら、楽しくできるエアロビクスもおすすめです。  初級から上級まで、クラス分けしてあるところも多いですし、なんといってもいい汗がかけますよ。  また筋コンディショニングなどは、(ダンベルとか) 引き締めには効果大です。  スタジオレッスンが苦手ならば、アクアビクスもいいと思います。  あまり参考にならなかったかもしれませんが、どうでしょうか?