• ベストアンサー

英語で「ここ刈り上げますか?」はなんといいますか?

「ここ刈り上げますか?」と英語で聞くにはなんと言えばいいか、知っている方いたら教えてください。

noname#842
noname#842
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.3

アメリカ留学中に散髪しにいって注文するときに英語で苦労しました。 短い刈り上げは『 shave 』 て言います。 なんかシェーブっていうと「剃る」イメージが強いですが、短い刈り上げのときにも言います。shave here(シェーブ、ヒァ?)って言って手でハサミ持ったまま、その部分をなでてみれば相手もわかると思います。あとはバリカンを持った手付きで刈り上げてる動作をすれば分かります。 じょじょに厚みを変えるとかいうのは「グラデーション」という言葉を使います。 あとは本当に「short」「long」って単語と数値「1cm」とかアメリカ人であればインチ使ったほうが分かりやすいでしょうね。「1インチは約 2.5cm」 ちなみに・・・アメリカの普通の散髪屋じゃほとんどハサミをつかわずにクシをあててバリカンでガリガリと切っていきます。

その他の回答 (2)

• Eivis
回答No.2

Do you like here a little shouter? / I'd like the back a little shorter. Do you like the back a little shouter? / Oh, don't cut it too short! Would you like the sides medium? / I want some hair over my ears. etc etc etc!!!

noname#1019
noname#1019
回答No.1

Would you like me to cut this of your hair short from the back upward?