• ベストアンサー

H友達?

 同じ会社の人に告白し、3度ほどデートをしました。私は27歳、向こうは35歳で、しかも小さな会社なので、つき合う時はいろいろと考えなければいけないことがあります。告白の回答はなく、向こうは、まだ私のことはふってはいないそうです。ただ、問題なのは、今後つき合うかもしれないという言葉につられ、2度、Hをしてしまいました。(1度目の時は、向こうがかなり躊躇していましたが、私が誘いました。)このままでは、H友達になってしまいそうです。これから、どうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.1

まず確認ですが、あなたが女性ということでいいのですよね? あなたの気持ちがいまいちわからないのですが、「H友達になってしまいそう。これからどうすれば」ということは、その方とまじめにおつきあいしたいのですよね?だとすれば、同じ女性の立場からいうと、ちょっと早まりすぎたのではないかと思います。 告白したが、相手は、今後つきあうかもしれないとは言っているが、正式な返事はまだ。「ふってはいない」と思っている。肉体関係には躊躇している。・・・こういう状況で誘われたら、よほど融通のきかない男性以外は、応じるのではないでしょうか。その上で、まじめにあなたとつきあうかどうか考えた時に、気持ちより先に関係を持ってしまったことに対して、相手も悩んでいるのではと思うのですが。 あまりに一般的な意見かもしれませんが、本当に好きでまじめにおつきあいしたいのなら、(ましてや小さな会社の中で)Hにすすむより、お互いを知るためにお付き合いした方がよくないですか?先にお互い好きだという気持ちがあってこそのHですよね。 ともあれ、もうしてしまったのはしかたないので、会ってもH抜きにすることです。H友達にならない方法は簡単なことで、Hしないことです。H抜きで話し合ってみてはどうでしょうか。それでも、気持ちがこちらを向かないのなら、あきらめるしかないですね。

gentaku
質問者

お礼

ありがとうございます。今日メールでもうHはしないと伝えました。後は、明日、会社で会ってどうなるかです。

その他の回答 (1)

  • the-o
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は35歳の男性です(と言っても当人ではありません、念のため)が最近まで同じような事してました。gentakuさんの質問を読んで、その男性は性格は真面目だが、本気で女性とつきあうとか結婚ていう事自体を考えてないんじゃないかと思う。で返事をどうしようか迷っているうちにHしちゃった感じがします。あなたは「Hはもうしない」って事ですが、会えば必ずする状況になります(あなたを侮辱しているのではない)。会うなら、今後ちゃんとつきあうという返事をもらってからにして欲しい。・・・難しいな・・

関連するQ&A

  • 「友達」とは・・・

    こんにちは。今回は皆さんの意見を伺いたくて質問させて頂きます。 よく、告白してきた相手を断る時、「友達じゃダメかな・・・」という言葉を言う方がいますが、この「友達」ってどういうニュアンスが含まれているのでしょうか?  私の友達に好きな人がいて、付き合う前にHしてしまったんです。しかもHする時に熱があったのに、時間作って会ってくれたみたいなんです。友達は後悔と空虚感に襲われたといってました。でも、やっぱり好きだから電話やメールをしていたんですが、何かそっけなかったというか、女の子の話(「可愛い人が俺の部署に来た」という内容)をするみたいなんです。で、はっきりさせたくて友達は「私は恋愛対象として見てもらえないかな」と聞いたら、「ん~ゴメン・・・かな」、「友達じゃ・・・」と言われたそうなんです。で、電話を切る時に、「(少し躊躇しながら)またね」と言ってきたから「うん、また何かあったら連絡するね」と言って切ったそうです。  どうあっても、ふられていますし、私としては「脈はないだろう」と思うのですが、「なぜ、友達と言うのか・・・。切る時に『またね』って言うのか・・・。」と友達に言われてしまい、私は告白してきてくれた人に「友達」なんて言わない人なんで、どうアドバイスしていいのか分からないんです。。  友達は「誰とでもHする様な、そんな女じゃないよ」という事は伝えたみたいで、そしたら「うん、それは分かってるよ」と真剣に受け留めてくれたみたいなんです。私もその友達の好きな人は見たことがあるのですが、そんな「遊び人タイプ」には見えないんです。どちらかと言うと、「部活のキャプテン」というか、しっかりした人です。  前述した質問に付け加えて、男の人ってエッチできると思ったら、熱があっても頑張って時間作るものなんでしょうか?あと、友達が彼女に昇格する日はあるのでしょうか?  

  • 友達だけどHを…

    前回質問した女性と同一人物の件です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4612635.html 去年の事で、当然ながらまだ付き合っていない時のことです。 友達から彼女を紹介されて何度かデートしたのですが、 ある日ディナーにお誘いした時に、少し時間が遅くなった事がありました。(午後10時くらい) そのまま家に帰してあげようと思い、 車で彼女の家まで送って私も自宅に帰ろうと思ったのですが、 色々あった末に彼女の家に行く事になりました。 夜遅い時間に意中の相手の家に誘われて平常心ではおられず… 良いムードになった所で告白したのですが、 「でも、○○は友達だから…」 と拒絶されてしまいました。 にも関わらず、結局やる事はやってしまい…泊まってしまいました。 翌日、私が自宅に帰った後、彼女から 「友達としてこれからも宜しくね!」 とメールが届き…そこから一方的に別れを告げられ(3度あります) 少し経った頃に一方的にヨリを戻そうと言ってきて、また仲良くなったり… こんな関係が続いてかれこれ約1年になります。 以上を踏まえて女性に質問です。 1.こんな彼女をどう思いますか? また、彼女は私の事をどう考えていると思われますか? 2.前回の質問の通り、気分の浮き沈みがあるから仕方がないのかもしれませんが、 都合よく遊ばれているだけのようにも感じます。 但し、私は彼女が好きなので、理不尽な別れ方をされても 簡単にヨリを戻してしまいます。 恐らく今後も同じ事が続き、ずっと僕はそれを許してしまうと思われますが、 こんな関係を辞めてちゃんと付き合うにはどうすれば良いと思いますか?

  • 女友達とのH(セックス)

    仲の良い女友達と会うたび、というか遊びに出掛けた後に必ずHをしていました。 数回のHの後、告白したが今の関係がいいと言われ、その後も何度かHをしましたが、 最近Hを拒否をされました。 原因として会うのは全然いいけど、そうゆうHな関係は良くないと感じたそうです。 僕自身は、以前の関係をもちたいし、今でも好きという気持ちも相手は知っています。 もうHの関係は無理でしょうか?

  • Hしたから友達に戻れない

    友達の関係の人とHをしてしまいました。 うっかり・・ということではなく、 久しぶりに会ったらお互いフリーで、盛りあがってしまった感じです。 わたしは少なからず好意を抱いていたので、Hをしたわけですが、 向こうからの連絡が結構自分勝手な感じで、 あーもしかしたらこれはカラダ目的かなーと思っていました。 Hした数日後、連絡がきまして、 避妊しなかったことを謝ってきました。 たぶんもうこれは会わないほうがいい。彼に付き合うつもりはないと、 数回のメールで感じたので、 私、軽い女なわけじゃないんだよ。 でもはっきりしない関係は私は無理。 このまま会い続けることはできる? それとももう会わないでいたい? と、問いかけたところ。 もちろん自分だって誰とでもやるわけじゃないよ。 でももう会わないほうがいいね、ごめん。 という返信がかえってきました。 私はどうもかっこつけてしまって、相手に負担を与えたくない、 相手にとって綺麗なままの記憶でいたいし、 もしまたいつかどこかで出会ったときに明るく話ができる関係でいたい。と思ってしまいます。 なので、付き合いたいというような言葉は出さず、 かなりサラっと別れを告げてしまいました。 でも、もともと友達だったこともあり、会えないことが寂しいんですよね。 そうなることを望んだのは自分なのに。 あとまぁやっぱり未練があります。 ちょっと嫌な思い出になっちゃったなーという思いもあります。 私のこの判断はこれで本当によかったんだろうか? と思ってしまう日々です。 会わないと決めたから、もうメールも来ないので、やきもきすることもないのですが、 彼の昔の彼女のことも知っているし、 私とあの昔の彼女だとどこがどうちがったのかなー とか、なんだかそんなことを考えてしまいます。 次に活かして後悔しないようにするしかないと思うのですが、 淋しい気持ちが大きくて自信が持てなくなってます。 私のこの判断、この状況で最善の策だったのでしょうか? (そもそもHしちゃいけないってことはぬきで) 何でもいいので感想とかアドバイスとかください!

  • 友達としてしか見れないなら断ってほしかった

    過去に質問させてもらったところ「いい人どまり」で友達としてしか見られてないらしいです ここの知恵袋の回答はどのくらい信じるべきなのでしょうか? デートもして向こうからもメールも来るようになって そろそろ告白しようか悩んでたところ「友達」としかみられてないから 無理。と回答をもらい心が折れそうです それなら彼女にも好意はばれてる分、メール付き合ったり思わせぶりなことやめてほしい。と思ってしまいます もうどうすればいいのかわかりません

  • 友達とHしてしまった

    こんにちは。こんなことしたのは初めてなのでかなり戸惑っています。質問というよりはみなさんの意見を聞かせてください。 私には彼氏がいるのですが遠距離なため、寂しさのあまりこの間、男友達とHしてしまいました。そして好きではない人とHしたことで後悔をして、Hのあと号泣してしまいました。友達は「嫌だったんだ。ごめんな」と言ってましたが、告白されたわけではないし、なんだかあいまいな関係です。彼はそれ以降、私が泣いたことを何も聞かないし、以前よりも淡白になりました。ちなみに私に彼氏がいることを彼は知りません。 後悔したはずなのにやっぱり1人は寂しくて、たまにその友達が家に来るとHしてしまいます。でも別に普段は手もつながないし、ロマンチックな雰囲気はまったくありません。Hのときもキスはしてくれません。私からHの最中にキスをしてみたのですが、無反応でした。 いろいろ考えました。まず、自分が浮気をしていることについて。寂しいだけで体の関係を持っていることに、はじめは罪悪感もありましたが、やっぱり寂しさには勝てず、このままでもいいかなという結論に達しました。それから、その友達の私への気持ちについて。以前は、私のこと好きなのかな?と思うような接し方をしてくれていたのですが、今は明らかに淡白です。そして、私の友達への気持ちについて。正直もっと愛してくれたら嬉しいのにと思いますが、私が彼を男として好きかというと、はっきりYESとは言えません。 とりとめもない文章で申し訳ないですが、みなさんは寂しさのあまり友達とHしてしまたことはありますか?その時どんな気持ちでしたか? 倫理的に道徳的に、おかしなことをしているのはわかっています。なので身近な人にこの状況を話すこともできません。みなさんがなにかしら意見を聞かせてくれたら、なんとなく自分の気持ちが整理できるかもしれません。そう思って、投稿してみました。

  • 友達に告られて・・・

    私には最近婚約したばかりの婚約者がいます。 先日とても仲のよい友達で飲み会をしたのですが、 その中の1人(ここではHくんとします)に告白されました。 (これが3度目で、以前にも2度告白されてている) 彼は勿論 私に彼氏がいるのは知っています。 私も「彼氏がいるから無理だよ…」と断っていたし、 その度にHくんは「うん、でもただ好きだってこと伝えたいだけだから」と言っていたんです。 でも先日告られた時には婚約したことを打ち明けました。 それがどうも相当ショックだったらしく、他の仲のいい友達(男)から 「H、かなりへこんでるぞ。まじ気の毒なくらい暗いし」という情報が。 原因は、私のせいなんです。 Hくんとは すごく仲良しだし、友達としては大好きなので これから先も今のまま仲良くやっていきたいのですが、それって私がずるいのかな…? どうしたらいいと思いますか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 私はH友達?それとも好かれてる?

    初めて相談させていただきます。 数ヶ月位前から同じ会社の男性(30代バツイチ)とメールするようになり、その人に対して好意を持つようになったんです。 映画見に来ない?と誘われ、家に行ったんです。H目的ってわかってたけどその人をいいなって思ってたから行きました。そこの時点で私がわるいんですが。。 やっぱりHはしちゃってその後はご飯食べに行ったりテレビ見たりお風呂入ったり休み中ずっと一緒にいました。 それからの休日は前の日に泊まりに行って翌日は一緒に過ごしています。平日もほんとに毎晩メール来るし私も入れるし眠る時間までメールします。会社でも普通に話したりします。 次の連休は泊まりで遊びに連れてってくれる約束してます。 Hの時は好きだよとか、幸せだよとか言われます。でもやっぱりH友達? その人は子供もいなくて彼女もいません。収入もあって独身だし時間もあるから私は丁度良い遊び相手なんですかね? 一緒にいてすごく気を遣ってくれるし優しいしほんとに好きになってしまったんです。メールでもふざけて好きみたいな事いれちゃうし、相手も好きだよとかいれてきます。 でもお互い付き合おうとかの話はしません。 告白もされません。でも休み前には遊びにおいでって必ず連絡来ます。 気持ちを伝えたいけどHから始まったから、何言ってんの?って思われても社内できまづいし、、、 こんな関係はやっぱりH友達なんですか?

  • 付き合っているのか友達なのかわからない

    付き合っているのかいないのかよくわからない関係の男性がいます。 知り合って4ヶ月くらい経つのですが、最初は手を繋いだり軽いキスをしてきたりしてきてこの人は私に好意を持っているんだなと確信できるような出来事があったのですが、4回目くらいのデートの時に彼の家に行ったので告白されるかと思いきや、告白はされないままなんとなくそういうふうな(Hな)状態になりました、が、付き合うという言葉もなく体の関係になるのがイヤだったので『私たち付き合ってるの?私は付き合ってる人としかHしないよ』と拒んだところ、『そうだよね、ごめんごめん』とあっさり何もしなくなりました(笑)一体どうなりたいのか聞きましたが、『こうして一緒にいるんだから付き合っているのと同じじゃないか。言葉なんて必要ないのに』と言われました。結局言ってくれなかったですし、体は拒みましたのでもう会わないかと思っていたのですが、現在毎週1回ぐらいはデートしている状態なのです。(しかし前にあった軽いキス等は一切なくなりました) これってなんなんでしょう? 彼の周りに恋愛できるような女性がいないからただ私と遊んでいるだけなのでしょうか?私と一緒にいるとすごくラクだとはいいます。しかも結婚の話まででているのです(冗談か本気かわかりません) 私としても一緒にいてラクだし、自然体でいられるので、付き合ってもいいのですが、いまさら付き合ってるの?と確認できません。9月に旅行をしようという計画があるので、その時にはなんとなく体の関係にはなるのかな?という気はしないでもないですが。(そこでまた何もなかったらなんなんだろう?と悶々としてしまう気がします) 付き合うという言葉がなくても付き合ってるという人はいるのかもしれませんが、友達に『彼氏なの?』と聞かれてもなんと答えていいのやら。 そこで質問です。わざわざ確認しないでこのままの状態をキープし、カラダのほうは流れに任せるのがいいと思いますか?それとも、旅行前にはハッキリさせといたほうがいいと思いますか?それ以前にこういう場合、女友達だと思っているんでしょうか?

  • 彼女とHがしたい&付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか

    26歳の女性の友人がいます。 彼女とHがしたい&付き合いたいのですがどうすればいいでしょうか? 彼女は、見た目・性格ともに、かなりキャバクラ嬢っぽい感じの方です。 彼女とは友人の紹介で4ヶ月前に知り合い、 今までに6回ほどデートをしました。 会うのは一ヶ月に一回か二回くらいのペースです。 食事はおごりますけど、高価なブランド品を買ってあげたりなど、 貢いだことは一度もありません。 僕は彼女にめちゃくちゃほれています。 何度か告白したのですが、反応がありません。 かなしくなったので、「もう連絡しない」というと、 「それはいやだ」と食いついてきます。 でもデートはいつも向こうから誘ってくるので、 ちょっとは恋愛感情があるのかな?とも思います。 まあぶっちゃけ、キープされています。 ほかにも男友達がわんさといるようで、デート中もひっきりなしにメール電話がかかってきます。 ホテルに誘ったのですが、断られました。 近づくと、近寄りすぎ、といわれます。 手をつなぐとはずかしいと言って振り払われます。 デートをしてもすぐに帰っちゃいます。 そして先日、 彼女が「指輪がほしい」といってきたのです。 今までにも「○○がほしい」的なことは匂わせてきたのですが、 ぼくは女性に貢ぐのはいやなのでスルーしてきたのです。 彼女が何かを買ってほしいとまっすぐに言ってきたのは初めてだったので、 望みどおり、かなりの値段の指輪を買ってあげました。 やっと振り向いてくれるのかな、と思ったのですが、 その日もやっぱりすぐに帰っちゃいました。 指輪買ってあげたのに、手すら満足に握らせてくれないってどうなんでしょう? こんな女性初めてです。 付き合うのが無理でも、せめて一回でいいからHしたいのですがどうしたらいいでしょう?