• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しつこいメル友。)

しつこいメル友とは?解決法とは?

p_catの回答

  • ベストアンサー
  • p_cat
  • ベストアンサー率45% (47/103)
回答No.2

相談の文面からすると、とりあえず「メールやめよう」しか言ってないみたいね?それでは相手も納得しにくいでしょう。 ただ無視するんじゃなくて、正直に「好きな人ができたから、もうメール交換は止めにしましょう」ときちんと書いて送りましょう。「放っておけばキライになってくれるかも」っていうのは、あまりに無責任だよ。 しばらくとはいえメールや電話をやりとりした仲なんだから、その関係を切るときにあなたが全く悪者にならないなんてのは虫が良すぎるよ。向こうにしてみれば「訳も言わずに一方的に止めようなんて」って怒ってるのかもしれないんだし。 まずは誠実に、しかしきっぱりとメールの交換を止めたい理由を書いて、「これで最後、もう返事は書かない」として一通だけ送りましょう。 それでもメールが続くようなら無視!さらに2~3ヶ月も続くなら相手はちょっとアブナい人かもしれないので、他の方策が必要かもね。

manami-u
質問者

お礼

アドバイス通りちゃんと理由を書いたメールを送りました。そしたらメールがこなくなりました。助かりました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • メル友ってこんなもの?

    以前ここで相談に乗って頂いていたメル友のことなんですが・・・。 そのメル友とは約一月前位にとあるサイトで知り合い、何度もメール交換をしてPCから携帯のメール、そして電話で話して最後には家の電話同士でも話せる位仲がよくなりました。 相手も私の事を信頼してくれていたようです。(時には2、3時間話す事もあり大体は相手から掛けてくれていました)それでいつか「会おう」という話も出ていました。 先日も家の電話、携帯で話し、普通に電話が終わったのですが、それからこちらからメールを送っても何もかもの音信が途絶えました。 特に嫌われるような事もしていないのに理由が解りません。意図的に連絡をしないのだというのはある事(くわしくは言いませんが)から明らかなんです。 そこでお聞きしたいのですが、家の電話でも話す位親しくなった相手にそんなに簡単に無視するようになる事ってあるんでしょうか? 私はそういう卑怯な真似は嫌いでそういう態度を取る相手に腹が立ちます。 (無視されてから別に相手に何もしていないし何もする気もないのでご心配なく) 「メル友」とはそういうものと言われればそれまでですが、私にも何人かメル友さんいますが、ある程度親しくなってからそういった失礼な態度を取る人はいないので困惑しています。皆さんはどうですか?

  • 10歳年上のメル友

    私には今10歳年上のメル友がいます。(私は18で相手は28です) その人とはチャットで知り合いました。メールや電話をするうちにその人は私のことを気に入ってくれました。そして1週間ぐらい前に会いたいと言われ、悩んだ結果、私もいい人だと感じていたので会うことにしました。そして明日初めて会います!今は緊張でいっぱいいっぱいです☆      (メル友についての過去の質問を読んで危険だということはよくわかったので十分気を付けようと思います) 1つ気になることがあって、それは、その人に「自分を好きになってくれたら付き合いたい」と言われましたが、28歳の男が18歳のメル友を本当に好きになるということは普通にあることなの?ということです。その人を信じたいけど、やっぱりメル友なので簡単に信じることはできません。 しかし相手は車(高速)で2時間以上かかる所まで来てくれます。もしH目的だったりすればそこまでするかな?と思います。相手の今までの言動を考えると信じたいです。 よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • メル友に・・・

    3ヶ月ほど続いているメル友がいます。 彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。 皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。 いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友。

    何だかメル友が好きになってしまったみたいで。 遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので もっぱらメールで交流しています。 2回ほど、会ったこともあります。 ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して 好きなんだと思っているのか、 本当にその人が好きなのか分からず、困っています。 相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな? と思ってしまいます。 電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。 こんなんじゃだめですよね。

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • これってメル友?いつリア友?

    アルバイト先で気になる人に出逢いました。(相手の言動で気になった感じ) 私はアルバイト先を辞める時に、その人に対して名刺が欲しいと言いました。その人の名刺には個人携帯電話の番号が有ったので、メールをしました。 今はメール上では、お互いに名前で呼びあっています。(返信メールで相手から名前で呼んで欲しいと有った) でも、メールを送信するのはいつも私からです。また、私は相手のことを良く知らない状態です。 これってメル友と言うものですか? メル友だけどまだ良く相手を知らない状態の場合は、リア友じゃあ無い状態ですか?

  • メル友

    ケータイのメールのアドレスから個人情報がわかってしまう ことってありますか? たまにケータイに「メル友になって下さい」というメールが届くんですけど 応えると危ない場合があるんでしょうか? 相手の素性は本当のことを言っているとは限らないし危ないので けして会おうとは思わないのですが・・・。

  • 3度目のメル友との恋愛(長文です)

    私は高校1年生の女ですが、一昨年にメル友のサイトで知り合ったメル友とメールを続けていたら、私が相手を好きになってしまい、告白しました。返事は「待ってほしい」だったので、その後も今まで通りメールをしていました。ですが、ある時に私が好きじゃなくなってしまい、メールをやめました。ですが、再び好きになってしまい、再びメールを続けることに相手はOKしてくれたので、メールを再開しました。しばらくの間メールしてたら、相手が電話してるときに一人で(1人H)していい??と言ったので、嫌と言ったのに、相手はしてしまい、私は最後まで聞いてしまいました。キスの経験もなかった私なので、そのことで相手を幻滅してしまい、メールをやめてしまいました。それが去年の9月です。ですが、今、また「好きかもしれない」と思い始め、考えれば考えるほど、相手を想って仕方ないです。相手とは以前、電話もしたこともありますし、手紙も書いたことがあるので、ケータイの番号・家の電話番号・住所(家がどこにあるかもわかります)がわかりますので、連絡手段はあります(拒否されたら意味ないですが)。 私としては、あんなに相手を好きになったことはなくて、でも好きじゃなくなって、でもまた好きになって・・・ってことは、やっぱり相手のことが好きなのかもって思いたいのですが、やっぱりまた好きかわからなくなるときがくるのかもしれないと不安です。 同じような経験がある方や、アドバイスをくれる方、お願いします。