• ベストアンサー

ルイージマンションのエリア3で困ってます

 ルイージマンションのエリア3(確か・・)で詰まってます。落とし物のスターも見つけたし、編み物をしているおばけがいる周辺の3部屋もクリアしました。その先がどこへ行けばいいのかわからないのです。2階で手に入った鍵は入れない部屋の奥の鍵みたいだしで(たぶん2階祖父母の部屋でした)・・・・。板をうちつけてある部屋が怪しいと思ったんですが何をやっても入れません。これ以上先に進めなくなってしまったのでどなたか、助けて下さい!!

  • go5
  • お礼率61% (73/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

板を打ち付けてあるドアは三階の機械仕掛けのお化け(3人)を倒さないと入れない仕組みになっています 倒したあと真ん中のおもちゃのお家に入ると外にでるのですが そこでまたお化けを倒すと鍵を入手できるのですが そのあと帰らずに右方向に行くと同じのぼり口がありますのでのぼると下に落っこちて例の部屋に(板を打ち付けてある部屋)に行くことができます ふつうでは出れないので鏡をみつけてサーチして出てください あと先に進めないとの事ですが Yボタンを押して行っていない場所をよくチェックしてみてください 鍵が無くても入れる場所があったりします 以外に見逃してたりします 私も詰まったときはYボタンで要チェックしてみたりします ちなみに2階で手に入った鍵はまだ使っていないんですよね??Yボタンで何処で使えばいいかチェックできますよ!

その他の回答 (2)

  • hanagoro-
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

NO2 のものです 落し物は全部5つ拾ったんですよね!それを一階の占い師にすべて5つ占ってもらってください そうすると占い師の力が抜けて掃除機で吸い込めるようになります 

  • frafra
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

スターを見つけたということは 落し物が5個みんな揃ったという事ですよね!? それなら 占い師の所に行けば 新たな展開がありますよ!! 板を打ち付けているところは 今の所まだ関係ないかと・・・ まずはやってみてくださいね!

関連するQ&A

  • マリオ&ルイージRPGで

    いまさらながらGBAのマリオ&ルイージRPGで遊んでいます。 ゲームはもう終盤で早くクリアしたいのですが クッパ城でウエンディを倒したあと、 先に進むと!マークスイッチがありそれをたたくと 13秒間でいくつかの(多分7~8枚の)壁を壊し、 奥にある!マークスイッチを押さなきゃいけない 場面があるのですがどうしても間にあいません あとちょっとのところで時間切れになります 何か特別アクションが必要でしょうか? 教えてください

  • GBA マリオ&ルイージRPGについて!

    最近マリオ&ルイージRPGにはまっているのですが、「アハハ・アハデミー」のところで先に進めなくなってしまいました。一つの太陽のトビラ(赤と青のコマの暗号で開く方)は開いたのですが、もうひとつの開き方が分からず進み方がわからないのですが、ご存知の方お願いします!! 最初の部屋で左の方にある「?」のボックスを下から突くと真ん中にあるものがくるっと回転して○と×が交互になる現象が起きますが、それは先へ進む鍵なのでしょうか・・・。 くだらないことですが困ってます(笑) よろしくお願いします。

  • 賃貸マンションについて

    駅から徒歩5分以内で50M2位の広さの新築マンションだと (1)いくら位~いくら位なものでしょうか?(東京駅まで30分以内でいけるエリア) (2)この駅は、お勧めってありますか?(東京駅まで近い割に賃貸料が安い駅) (3)マンションは何故、雨戸が無いのでしょうか?(ガラスは割られるリスクが高いので雨戸があるマンションがいいのですが、有りますか?) (4)北ベランダや西ベランダの日当たりってどうなんでしょうか? (5)部屋の引き戸に鍵はどう付ければいいですか? (6)13階建てのマンションで、あなただったら何階に住みたいですか?又、一階のメリット、デメリットを教えて下さい。 (7)あなただったら(ア)通勤片道1時間30分で家賃0円と (イ)通勤30分で家賃20万だったら、どちらに住みたいですか?

  • マンションの最上階はやっぱり暑い?

    過去の教えてgooでも「最上階は暑い」という意見が多いようですが、不動産屋は「知れている」と言います。 鉄筋コンクリート造りで7階建ての最上階 外から見たら三角屋根 部屋の中は若干天井が高い感じ という部屋を、転居先の候補の一つにしています。 同じぐらいの高さの建物が東側と南側に立っていますが 周辺は駐車場ぶん離れているので風通しはちゃんとあります。 西側は大きな道路ですが廊下・玄関側です。バルコニーは東側なので、西日は受けません。 それこそ「ケースバイケース」と思いますが、最上階に住んだ経験のある方のご意見をお願いします。

  • ビル火災の避難方法

    今日ビルの1階奥のEV前と1階の階段に灯油が、 巻かれていました。 階段は1個所しかありません。 屋上の鍵は常に閉まっています。 仕事でそのビルに入ったのですが 丁度どの階も無人でした。 部屋に入って窓から逃げることも不可能です 1階奥のEV前と1階の階段に灯油が、 巻かれ火をつけられた場合 どのように逃げればいいでしょうか?

  • マンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網

    マンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網戸の角に白い何かがつけられていて何なのか困っています。(写真のような感じです) と言っても、何かの業者同士の暗号なら外側につけるはずなのに、内側(部屋側)につけてあるので意味が分かりません。窓には格子がついてあり窓は鍵が閉まっているので、網戸につけたみたいですが…わざわざ網戸を開けて内側につけたみたいなので。 また、2度ほど留守中に誰かに入られたのか、奥の部屋のベランダ側の窓の角にも同じようなのがついていました。でも何も取られていません。 それがあってから常に誰かが家にいて、それからは網戸にしかつけられていません。 何か意味があるのでしょうか?自然についたとも思えません。上の階の人がよく叩いてくるので上の人かとも考えているのですが証拠もありません。 誰かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • マンションの防犯?

    とは少し違うのですが。。。 私は3階に住んでいます。 角部屋なので(廊下の一番奥)明かりが少なく夜玄関の前が真っ暗です。しかも目の前に非常階段があり、鍵を開けているときに後ろがいつも気になります。非常階段の扉はしまったままで(通行可能)開けると明るいのですが開けっ放しにはできないドアなんです。 管理人さんに言ったら、電気をつけても良いとのことなので いざ電気をつけようとしたら、管理人さんが壁に穴などあけないでね。 と辛い一言・・・ そこで質問です。 電気はソーラーにするとして、玄関の前を明るくするために、人に簡単に取られたりしないようなライト(防犯灯)ってありますかね? 近くに取り付けるようなものは一切ありません。(棒など) 平面な壁しかなく穴も開けれない状態です。 なんとか玄関の前を明るくしたいのでお願いします。 わからない事は聞いてください。

  • マンションの水漏れの件

    お世話になります。 賃貸マンションに住んでいますが、昨日クローゼットを開けるとクローゼットの壁(木の板)が濡れていることに気づきました。中に入れていた段ボールも水を吸っていて冬服や大切なアルバムなどが濡れていました。 すぐに管理会社に電話すると常駐の管理人が来て状況証拠として写真を撮っていました。 考えられる原因は(私より上の階の部屋の配管が破損して漏れているのかもしれない。とのことでした。)その後に上の階の方にも話を聞きにいくと言われ待っていましたが、私の2つ上の階より上の方は留守で話が聞けず場所が特定出来ないので今出来ることはクローゼットの中のものを取り出して濡れないように(もう濡れてますが…)気をつけてほしいとの事でした。 その後に業者が来ましたが、管理人さんとの話と同じで特定出来ないから止めようがないのでこれを使って凌いでください。とペット用の吸水シートを渡されました。クローゼットの中のものをどけると余計に水が垂れる音が聞こえて昨日の夜は落ち着いて寝ることも出来ませんでした。 深夜でどうにもならないのは分かりますが、対応があまりにひどいのではないかと思い腹が立ち、管理会社(緊急コールセンターというところにかけました) こちらも管理会社が電話を取れない場合の電話番な役割だそうでまったく頼りになりません。 申し訳ないです、ご迷惑をおかけします この二つの言葉を何度言われてもこちらの気持ちがすっきりすることはありません。 留守の階の部屋については手紙をポストに投函した(見たら連絡くださいといったものだと思います)とのことでした。私の部屋でもかなり水浸しなので上の階に行けば行くほど酷い状況だと思うのですが、今のところどういった状況なのかわかりません。 このマンションは大家さんも住んでいるみたいなので大家さん自身からの説明があったりするのかと思ったのですがそれもないです。(その代行としての管理会社なのだとは思いますが) こんな対応あり得ますか? 被害としては冬服、バッグ、プリント写真、卒業アルバムなどが濡れてしまいました。 お金で買えるものから買えないものまであります。 ぐっすり眠ることも出来ないし精神的にも参りました。 給水シート以外にも部屋で使っていた厚手の毛布を敷いています。正直気持ち悪いので触りたくないです。 クローゼットの壁は板張りだし部屋の奥なので換気もできず、カビが生えたり腐ってくるかもしれないと思うと気が気じゃありません。 今もまだ連絡待ちな状況ですが居てもたってもいられず、でも何もできずもどかしいので投稿しました。 同じ経験をされた方や専門の方などの話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ホテルのエレベーターで男性と2人になったとき

    別の階ならいいのですが 同じ階だった場合、どうしますか? というか、どうすればいいのでしょう? 男性が先におりてくれればいいのですが、 お先にといわれた場合、 先におりるしかなく、 部屋が隣だったときに気まずかったり、 犯罪なんてそうおこらないと思うけど 部屋にはいられると思うとこわいですよね 満員で乗ってるときは先も何も降りられる人から降りなければいけないですし…自分が先になることもありますね… そんな時、女性の皆さんはどうしているのでしょうか? 鍵を探すフリをしようにも、エレベーター利用にカードキーが必要だから、さがせないし… どうやれば、相手に嫌な思いをさせずに男性よりあとに部屋にはいることができますか?

  • ルイージマンションで…

    マリオの落とし物?を 帽子、手袋、ドタぐつまで 集めたんですが あと2つの落とし物?の 場所がわかりません(;o;)