• ベストアンサー

ルイージマンションのエリア3で困ってます

ルイージマンションのエリア3(確か・・)で詰まってます。落とし物のスターも見つけたし、編み物をしているおばけがいる周辺の3部屋もクリアしました。その先がどこへ行けばいいのかわからないのです。2階で手に入った鍵は入れない部屋の奥の鍵みたいだしで(たぶん2階祖父母の部屋でした)・・・・。板をうちつけてある部屋が怪しいと思ったんですが何をやっても入れません。これ以上先に進めなくなってしまったのでどなたか、助けて下さい!!

• go5
  • お礼率61% (73/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanagoro-
回答No.2

板を打ち付けてあるドアは三階の機械仕掛けのお化け(3人)を倒さないと入れない仕組みになっています 倒したあと真ん中のおもちゃのお家に入ると外にでるのですが そこでまたお化けを倒すと鍵を入手できるのですが そのあと帰らずに右方向に行くと同じのぼり口がありますのでのぼると下に落っこちて例の部屋に(板を打ち付けてある部屋)に行くことができます ふつうでは出れないので鏡をみつけてサーチして出てください あと先に進めないとの事ですが Yボタンを押して行っていない場所をよくチェックしてみてください 鍵が無くても入れる場所があったりします 以外に見逃してたりします 私も詰まったときはYボタンで要チェックしてみたりします ちなみに2階で手に入った鍵はまだ使っていないんですよね??Yボタンで何処で使えばいいかチェックできますよ!

その他の回答 (2)

• hanagoro-
回答No.3

NO2 のものです 落し物は全部5つ拾ったんですよね!それを一階の占い師にすべて5つ占ってもらってください そうすると占い師の力が抜けて掃除機で吸い込めるようになります 

• frafra
回答No.1

スターを見つけたということは 落し物が5個みんな揃ったという事ですよね!? それなら 占い師の所に行けば 新たな展開がありますよ!! 板を打ち付けているところは 今の所まだ関係ないかと・・・ まずはやってみてくださいね!