• 締切済み

庭の虫について

家の庭にてんとう虫に似た黒い虫(てんとう虫よりやや小型の6mm程度で班点はない。頭部分とお腹の部分が黄色)がたくさんいます。虫の名前はわかりませんが、草花の葉を食べるので困っています。捕まえようとすると、飛び立ってしまいます。庭の消毒をした後によく出てくるように思います。虫の名前と対策を教えてください。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

うりはむし。 駆除の仕方も含めて、動画がありました。参考までに。 http://www.youtube.com/watch?v=WcBrBNlMEEE

• KOH_da
回答No.1

おなかの部分が黄色っていうのは、 背中が黄色っていう意味ですかね? だとしたらウリハムシに1票。 ウリの仲間が好きだけど、エサがないと他のものも食べるみたい。 すぐに飛ぶので、網で捕って殺すのが簡単かも。

rurimaturi
質問者

補足

回答ありがとうございます。私の質問の仕方が悪かったみたいです。正確にいうと、背中は黒い色で、普段は見えないのですが、飛ぶときに黄色い羽を背中の下から出して飛びます。だから、羽の色が黄色ということになります。説明が下手で申し訳ありません。よろしくお願いします。