• 締切済み

高架道路について

高架道路を建設中の現場でよく目にするものがあります。 柱脚が立ち、上部を設置する際に、断面に白い丸いものがコンクリートに埋まっているのをよく見かけます。 先日、埋設すつ前の白い円柱が横倒しにして、地面に置かれているのを見て、全体の長さ等を初めて知りました。 おそらく、道路方向並行に埋設されるのだろうと勝手に推測いたしました。 ひとつは直径800mm、長さ2,000mmほどだったと思いますが、直径は様々だと思います。 あれは、何でできていて、何というものなのでしょうか。 また、何のためのものなのでしょうか。

• pax6
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136314