• ベストアンサー

赤福餅のCM

昔関西に住んでいた時に、赤福餅の『えじゃないか、えじゃないか、えじゃないか~』って歌で侍さんが出てくるCMを見ました。 関東の友達でこのCMを見てみたいといってます。できればこのCMを見せてあげたいのですが、関東で今現在このCMってやってるのでしょうか? 過去のCMの動画みたいなやつでもいいのでよろしくお願いします。 (私も久々にこのCMが見たくなりました。。。)

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

懐かしい~。 当方、関西から関東に越したのですが、こちらでは見たことないです。 関西にお住みの頃に録画したビデオをチェックしてみるのも手では?(望み薄かな) 赤福のHPがありましたので、入れときます。 赤太郎の静止画があります。(下記TOPページでは赤太郎がマウスカーソルのように動きます。) 赤福のこと⇒赤太郎 とたどるとキャラクターの詳しい説明があります。

参考URL:
http://www.akafuku.com/
128yen
質問者

お礼

そういえば実家にはたくさんのビデオがあったはず。 頑張って探してみます!ってかなり時間がかかりそうですね。 赤福のHPを教えていただいてありがとうございました。赤太郎って結構年なんですね(笑)

その他の回答 (1)

• wakasugi
回答No.1

とりあえず名古屋では、やってます。 ちなみにお侍さんの名は「一寸法師赤太郎」だったと思います。

128yen
質問者

お礼

名古屋では今でもやってるんですね。関東でも見れるといいんですが。。。名古屋近辺のTVの電波がこっちに来ないでしょうか?(笑) 侍さんの名前は、『福太郎』だと思っていました。赤太郎だったんですね。