• ベストアンサー

赤福餅のCM

昔関西に住んでいた時に、赤福餅の『えじゃないか、えじゃないか、えじゃないか~』って歌で侍さんが出てくるCMを見ました。 関東の友達でこのCMを見てみたいといってます。できればこのCMを見せてあげたいのですが、関東で今現在このCMってやってるのでしょうか? 過去のCMの動画みたいなやつでもいいのでよろしくお願いします。 (私も久々にこのCMが見たくなりました。。。)

  • 128yen
  • お礼率92% (513/553)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

懐かしい~。 当方、関西から関東に越したのですが、こちらでは見たことないです。 関西にお住みの頃に録画したビデオをチェックしてみるのも手では?(望み薄かな) 赤福のHPがありましたので、入れときます。 赤太郎の静止画があります。(下記TOPページでは赤太郎がマウスカーソルのように動きます。) 赤福のこと⇒赤太郎 とたどるとキャラクターの詳しい説明があります。

参考URL:
http://www.akafuku.com/
128yen
質問者

お礼

そういえば実家にはたくさんのビデオがあったはず。 頑張って探してみます!ってかなり時間がかかりそうですね。 赤福のHPを教えていただいてありがとうございました。赤太郎って結構年なんですね(笑)

その他の回答 (1)

  • wakasugi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

とりあえず名古屋では、やってます。 ちなみにお侍さんの名は「一寸法師赤太郎」だったと思います。

128yen
質問者

お礼

名古屋では今でもやってるんですね。関東でも見れるといいんですが。。。名古屋近辺のTVの電波がこっちに来ないでしょうか?(笑) 侍さんの名前は、『福太郎』だと思っていました。赤太郎だったんですね。

関連するQ&A

  • お米の形の残っているお餅

    昔、田舎で餅をついたやつを貰った時は中にお米の形が残っている お餅を貰いました。 餅米とうるう米を混ぜたあるとか。。。 あとエビ味が入っていたり、豆が入っていたり。 最近はそういったお米の形が残るお餅を売っている所を見た事がありません。 どこかにそういう餅を売っている所、あるいはurlを知りませんか?

  • 何のCMか分かりません

    確か10年ほど前だったと思うのですが 「エブリバディ・サムライ・スシ・ゲイシャ!ビューティフルフジヤマ、はっはっは!」 という外国人のカタコトのような歌(うろ覚えなので間違っているかもしれません…)を使用したCMがあったのですが、何のCMだったのかさっぱり思い出せません。 もし分かるという方いらっしゃいましたら、教えてください~! 友人と昔懐かしいテレビの話で、あれ面白かったなぁと盛り上がっていたのですが、何のCMか分からず気になりまして。(笑) 一応探したのですが、既出の質問でしたらすみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「男同士だ兄弟だ~」の歌のCMって何?

    昔 「男同士だ兄弟だ 一つ心だ俺たちは~」の歌のCMがありましたが,あれは何のCMだったでしょうか? また,その動画があれば教えていただけますか。

    • 締切済み
    • CM
  • 手と手を合わせて『しあわせ』という仏具店のCM

    女の子が「手と手を合わせて『しあわせ』、南無ー」というCM。関東地方では「お仏壇のはせがわ」のCMとして知られていますが、昔、関西に住んでいたときは違う会社のCMだったような気がしてなりません。実際、お仏壇のはせがわのHPを見ると関西には支店がありません。でも、関西でもCMをやっていたと思うのですが・・・。真相をご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 京阪牛乳のCM

    昔、関西方面で流れていた京阪牛乳の「ポッポポッポハトポッポー」というCMですが、どれだけネットで調べても動画がありませんでした。どこで見られるか分かる方いますでしょうか。またビデオ等で動画があるという方はダビングして頂けませんでしょうか。もちろんちゃんとお礼はいたします。どうしても見たいのでよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 関東では知られているけれど関西では知られていない商品・CMなど

    関東では普通に知られているけれど、実は、関西ではまったく知られていない商品・CMなど、狭い日本でも大きな地域差があるという実例を教えてください。想定しているのは、あまり難しい例ではなく、たとえば、きわめて身近な(くだらない?)次のような例です。 1)亀屋万年堂のお菓子「ナボナ」や「森の詩(もりのうた)」(「杜の詩」?):かつて、王貞治氏が「ナボナはお菓子のホームラン王です」「森の詩もよろしく」と、コマーシャルをしていました。(ほとんど?)コマーシャルに出たことのない、まじめな印象の王さんが、何故わざわざこのコマーシャルだけに?、と大きな疑問とともに、ある世代以前の者なら誰でも知っている商品のはずですが、関西ではCMばかりか、「ナボナ」そのものすら知られていません。なお、「森の詩」は、現在は、すでに販売されていないようです。 2)「東京ばな奈」の東京における知名度:関西人にとっては、「東京の有名なお土産の1つ」として、完全に認知されていますが、東京ではあまり知られていません。関東から出たことのない人・関東以外に知り合いのいない人ほど知らないといえるでしょう。関西人にとっては意外な事実です。 3)文明堂の「カステラ1番・電話は2番・3時のおやつは文明堂」のCM:熊だかなんだかのぬいぐるみのラインダンス(糸で操る)の映像ともに、今思うとかなり独創的なCMでした。そもそも、文明堂が知られていないのでしょうか? 中村屋のカステラも? 他にもいろいろ例があると思います(特に、テレビCM周りは、あまり気づかれていない例がかなりあると思います)。商品・CM 以外でも、正直言うと結構です。たとえば、「緑のおばさん」とか?(本当ですか?) 本当にそうかどうか、多少、怪しい例でも、この際、ここで、その真偽を(私の間違いも)、確認してみていただいてはどうかと思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 赤福のお餅で

    こんにちは~。よろしくお願いします。 名古屋市内で、赤福のお餅をVISAがくっついているクレジットカードで購入できる店がありましたら教えてください。 大きさは12個入りを希望しています。 この間行った鳥羽水族館の中にある赤福鳥羽支店では、クレジットカードでの支払いが出来ませんでした T;T よろしくお願いします。

  • 赤福餅が3~4日たっても柔らかいのは?

    本日、テレビを見ながらいただきものの伊勢名物「赤福」を食べていたら、ちょうどニュースで消費期限の不正というニュースがありびっくりしました。食べた日が消費期限日を1日超えていたのですが(表示謹製日から4日目)、特に味に変化がなかったので、ついそのまま食べてしまいました。ただ、気になることがひとつ。(解凍して?)4日も経ってたっているというのに、餅がほとんど固くならず、柔らかいままなのは何か特別な添加物でも入れているからなのかな・・・?と思いまして。赤福は添加物不使用となっているようですが、本当のところはどうなのでしょう?普通の餅は1日経つと固くなりますよね?砂糖が多いから大丈夫なのでしょうか(だとするとすごい砂糖の量?)ご存知な人がいたら教えてください。

  • 赤福餅が余っちゃいました・・・

    2日前に12個入りをいただき、少しずつ食べてますが・・・全部食べれません。 冷蔵庫で冷やすとお餅が固くなる、と知っていながら腐らすのはもったいないので、昨日から冷蔵庫に入れています。(消費期限は本日限り、とのことでしたので) 赤福を使った何かいいレシピはないでしょうか? あたためたらぜんざいみたいになるのかな? でも痛んじゃったら・・・。 アドバイスをお願い致します!!