• 締切済み

PaintShopPro ver.7.00使ってます。

初歩的な質問ですが、 PSPでファイルを開くときに「A」と「B」の画像ファイルをひらくとします。 普通に開いたらAとBは別に開かれるのですが このAとBを同じページで開きたいのですが どうすればできるでしょうか?

• shu84
  • お礼率12% (43/358)

みんなの回答

• liq
回答No.3

新規画像を別につくってコピー&貼り付け(akitanaさんの書いておられるのはこれでしょうか)の他、こういうのはどうでしょうか?5までで止めておけば重ねたまま後で別々に編集できます。 1.AとB両方開いておく。 2.Aをイメージ→キャンバスのサイズで、ABを並べたいのならそれができる程度に大きくする。 3.Bを選択範囲→すべて選択、編集→コピー。 4.Aにうつり、編集→貼り付け→新しいレイヤー。 5.AとBの位置調整など、それぞれのレイヤーで編集を行う。 6.完全に一枚の画像にするのなら、レイヤーを結合する。 4で新しいレイヤーが選択できないとしたら、Aの画像の形式によるものですから、カラー→増色か、名前をつけて保存で画像形式を変更してみてください。

• akitana
回答No.2

こんにちは。自己流ですので、他の方法もあるかもしれませんが・・・ 私は、AとBは別々に開いてから、コピー、貼り付けして一枚の画像にしています。 開くときから、同じ画像枠に呼び出せると便利なんですがね。 もし、あるなら、私も聞きたいです。(^_^) コピー、貼り付けの方法がわからない時は、補足をお願いします。

• hajime40
回答No.1

>このAとBを同じページで開きたいのですが これは、同じ1枚のページとして開きたいということですか? それとも、AとBの画像を並べてみたいとということなのですか? 「同じページで」ということに引っかかりがあるのですが・・・。 ところで、同じ1枚のページとして開くことはできないでしょうね。AとBは違う画像なのでしょうから。 ただ、AとBの画像を、左右に並べて見ることはできるでしょうね。 shu84さんが聞きたいのはこっちのやり方なのかな? この場合、画像の右上に「最小化」「元のサイズに戻す」「最大化」「閉じる」のアイコンのうちの3つがあると思います。(Paint Shop Proは最大化の画面にしてあると思いますが。) その画像のアイコンの「元のサイズに戻す」をクリックしてみてください。表示画面が小さくなると思います。その状態で、適当な大きさに変えてみてくださいね。 表示画面内の画像の大きさは、Paint Shop Proの画面の拡大縮小ツールで調整してくださいね。これは、左側に出ているツールボックスの上から2番目か、3番目にに拡大縮小のツールがあったと思いますよ。 説明が見当違いだったらごめんなさいね。