• ベストアンサー

モニターの画面が伸縮します・・・

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.3

PCのモニターではありませんが… 以前TVで同様の現象が起こったときに、修理してもらったことがあります。やはり電源周りの部品が良くなかったためで、そのロットは同様のクレームが多かったと言うことでした。メーカーに修理の依頼をしてみてはどうでしょう?保証期間内なら無償修理できるかも知れません。

kizu
質問者

お礼

ありがとうございます、でも中古品なもので修理は難しいかも・・・。 寿命なのでしよが・・・映りが良かっただけに・・・残念です。

関連するQ&A

  • 2台のモニターに同じ画面を出力させる方法

    ※ 一般的なマルチディスプレイのことではありません 1台のWindowsXPの省スペースPCに、 2台のモニターを接続したいんです。 マルチディスプレイみたいに、 2台のモニタに別の画面を出したりできなくていいんです。 一つのPCの、同じ画面を2台で映せればいいのです。 普通にマルチディスプレイ対応グラフィックボードに載せ変えたりするとすごく高価なので、なにか安い、ハブ的なモノで、同じ画面を2台のモニターに出力できるようなものって知りませんか? ご存知の方、お願いします。

  • モニタ画面にノイズが入る

    三菱の液晶モニタをDVI-D接続で使用していますが、時折ノイズが発生します。再起動すると直るのですが、またしばらくすると発生し、視聴に耐えなくなります。 ノイズは細かい波線のような物が画面全体に無数に散らばっているような感じです。 別のPCに繋いで確認しましたが、ノイズは発生していません。またケーブルを別の物に変えてみましたが、同じ現象です。グラフィックドライバを入れ直してみましたが、変わらずです。 モニタのプロパティで色の深度を32ビットから16ビットに変更すると、ノイズは発生しなくなりました。 モニタ本体は購入したばかりで、物理的な故障とは考えにくいのですが・・・ どのような原因が考えられますでしょうか? OSはWindows Vista、グラフィックカードはGeForce 9800GTX+です。

  • グラフィクボードを交換してからモニターが写らない

    グラフィクボード (CHAINTECHgeforce4titanium4200-8x)に交換してからモニター(apple Studio Display)が認識しなくなりました。いままでのグラフィツクボード(mx-440 64MB)では問題なく使えていました、ほかのモニターでは問題なく写ります。症状としてはまったくモニターのスイッチが入らず画面が消えたままです。OSはXP 本体はパソコン家製です。どうかよろしくお願いします。

  • モニタを増やしたいけど...

    モニタを増やしたいけど... 現在デュアルディスプレイなのですが、グラフィックボードが2画面出力しかできません。 新たに(安くてもいいので)グラフィックボードを増設しようと思っています。 今まで使っていたグラボは2画面出力のままで、新たに増設するグラボでもう1画面出力することは出来るのでしょうか? 解答よろしくお願いしますm(_ _`)m

  • デュアルモニタ構築について

    デュアルモニタを構築したいと考えています。 構築したいマシンはオンボードのグラフィックを使っております。 ディスプレイ端子が1つしかないので これではデュアルモニタは構築できないと思います。 オンボードでディスプレイ端子が2つあり、 デュアルモニタを構築できるM/Bはあるんですか? この機種でデュアルモニタを構築するにはグラフィックボードを 購入しなければならないと思うのですが、 グラフィックボードを指した場合、 オンボード、グラボから それぞれ1つずつ画面を出力することはできるのですか? また、Geforce、Radeonを混ぜてデュアルモニタには できないですよね?

  • モニターの画面調整について

    モニター SONY製 CPD-E230(17インチ) http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=659&KM=CPD-E230 モニター画面のサイズ・歪み調整が上手くいきません。 歪みがなかなかとれないのです。 右端を縦垂直に合わせると、今度は左端が縦に歪んでしまったり、その逆も・・・ こんなのってモニターのボタンでちゃんと正確に合わす事が出来るのですか? このような事になった原因はグラフィクボードのドライバーを再インストールしたからなんですが・・・ でも以前は使えてたわけだし・・・ 泣 『グラフィックボード:GF4MX440S-AGP64C』 どんな些細なことでもヒントを頂けるとありがたいです。

  • 画面がうつらなくなりました。

    仕事で2台のデスクトップPCを使用しています。本日、1台のPCのディスプレイが画面が出なくなりました。気づいたら、画面が暗く、何も出ていません。色々なボタンも押しましたが、ディスプレイの電源が入っているのはスイッチの電気が付いているので確認できるのですが、全くダメです。PCを交換してみて試してみましたが、ディスプレイの電源やPCは使えるので問題ありません。単純にモニター画面が暗いです。NEC製ですが、買い換えるしかないのでしょうか?

  • LG製のモニターについて

    LG 22EN33T 白色バックライト搭載 っぽいです。 購入店ではそのような説明はありませんでした。 画面が全体的に白っぽいです。 明るさ調整で、あかるさとコントラストを調整しても この白いのが全く変化なし。 どこかのサイトで付属のCDをいれて、ドライバをインストールして設定で「弱」に すれば、まだマシになると書いていました。 が、CD入れてインストールする画面は英語なのでわかりません。 これかな?と思ってインストールしようとしてみるも、 グラフィックボードのディスプレイという画面が表示されて インストールが途中で止まってしまいます。 白色LEDバックライトをOFFにできる方法ございましたら 教えてください。 解決策としては、モニターを見る目の高さを モニターより低くすることで、通常のモニターと同じになります。 モニターより少しでも高い位置で見ると、全体的にしろっぽく見えます。 自分が立ってモニターを見下ろすと画面は真っ白で何も見えません。 モニターの下に台を置く事でかなりマシになります。 これ以外の方法で何かございましたらご教示宜しくお願いいたします。

  • デュアルモニタでサブモニタの位置を固定したい

    Windowsの話なのかディスプレイドライバの話なのかわからないのですが、とりあえずこのカテゴリで質問します。 ノートPCで机上では内蔵モニタと外付けモニタとでデュアルモニタで使っています。内蔵がメインモニタです。WindowsXP/Proでグラフィックはインテル855GMEチップセット内蔵のものです。 外部モニタをつなぎっぱなしで電源オフ・オンやリブートしても外部サブモニタの解像度・位置を覚えていてくれるのですが、外部モニタをはずした状態で電源オンやリブートすると、当然内蔵モニタのみのモードで起動します。で、その後で外部モニタを接続してデュアルモニタモードにすると、解像度・位置が初期化(内蔵モニタと同じ解像度で内蔵モニタのすぐ右の位置)されてしまいます。 解像度はグラフィックチップの「スキーム」の機能で比較的簡単に戻せるのですが、スキームでは位置を復元してくれません。 仕様でしょうがないのだとは思いますが、サブモニタの位置(と解像度も)をワンタッチで設定できるようなツールや手段はないでしょうか。

  • 画面がモニタの枠をはみ出る

    最近になってからなのですが、画面の上部が枠をはみ出ていて、ブラウザなどを最大化すると、最小化や縮小閉じるなどが完全に隠れるほど見切れています。 OSはwindows7でモニタはCRTと液晶をデュアル・ディスプレイとして使っていて、CRT側をメインディスプレイで使っています。 枠をはみ出すのはCRT側だけです。 CRTはRDF173H 液晶はRDT1714VMです。 解像度なども変えたりしたのですが効果はなく、NVIDIAのコンパネからデスクトップの位置をいじっても意味がありませんでした。(下に位置をずらすと今度は下部がはみ出るなど) CRT自体についているボタンで色々操作しましたが、どうやってもはみ出たままです。 使用するのにものすごく困るということはないのですが、気になってしょうがなく少し不便です。 出来ることなら直したいので、ご助力お願いいたします。