• ベストアンサー

クレジットカード発行してもらえなかったYO!

naechinの回答

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.4

カードを発行するということは、すなわちその所有者に対して「借金を認める」ということです。1枚持っているなら、その限度額まで借金を認めることになりますから、もう1枚増えれば、それは、その人の返済能力を超える可能性があるということですよね? ですから、限度額がひっかかるのであれば、JCBを解約すればVISAの申請は通るかもしれません。もし、親御さんからのきちんとした承諾があるのであれば、家族会員という手もあると思います。なにかしらVISAのカードがほしくて、親御さんの支払能力がしっかりしているのであればそれが早いと思います。

zyousuke
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 なるほど、それはあり得ますね。 でもJCB解約してVISAもダメだった場合は泣きづらにハチですけど これはかけですね。 だけどJCB解約したらISPに料金払えなくなるから それも問題ですね。 やはりここは無難に就職すべきですね。 もしやと思ったのですが・・・ しかしながら引き続き レス大募集です。 皆様よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ツタヤカードが発行されませんでした

    ツタヤでクレジット機能付きの会員カードを申し込んだのですが、数日後「お預かりいたしましたお申込書につきまして、弊社にて審査をさせていただきましたところ、規定のカード発行上の制約によりまして、このたびのお申込をご辞退させて頂きます。」という内容の知らせが届きました。 他社で借り入れはしてますが延滞はありません。またこの申し込んで断られたと言う履歴は残るんでしょうか?

  • クレジットカードを作りたいのですが・・・

    11月に結婚するのですが、結婚を気にクレジットカードを作り直そうと 思っています。 それと言うのも、以前のカードで何度か遅延を繰り返していましたので 半年ほど前にショッピングローンの審査にも通りませんでした。 離婚した知人に教えて頂いたのですが、 結婚している時に旦那の借金の片棒を担いだ挙句に自己破産したのですが 離婚後に性が戻り信用情報には名前が無いのでサラ金で普通に審査が 通ったと言っていました。 だから貴女も審査の甘いクレジットカードならば発行されると言っていました。 果たして知人の話は本当でしょうか?サラ金で審査に通った話は実話ですが クレジットとサラ金の審査は違うんでしょうか? あと「サラ金やツタヤとかガソリンスタンドのカードは審査が通りやすい」 とも言っていました。 私は新婚旅行に行く際に使おうと思っているのですが ツタヤの会員カードやガソリンスタンドのカードでも大丈夫なのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • クレジットカード発行について

    クレジットカード発行の審査についての質問です。 何枚ものカードを発行してはすぐに解約し、ということを続けていたら審査に通りにくくなりますか?

  • クレジットカードの再発行について

    聞きたい事があります。今持ってるクレジットカードの会員番号が他人に知られた可能性があるのでクレジットカードの再発行をしたいのですが再発行についてはクレジットカード会社で違うかもしれませんが再発行してもらうにはいくらかかるかご存知でしたら教えてください。

  • 会社からクレジットカード申込迫られて困ってます。

    2003年に破産し免責を受けた者です。 現在、会社から社内生協会員証を兼ねた クレジットカードの申込を迫られて困っています。 (全員、申込という原則です) 免責後、年数も経っておりませんし、ましてや、 そのクレジット会社は、免責時に含まれていたクレジット会社でしたので、 本来なら、審査に通るはずもないし、 申込みもするべきではないと考えております。 破産後に就職した会社で、誰も破産の事を知りません。 審査が通らずにカードが発行されない時の事を考えると 会社に破産の過去を知られるのではないかと、とても心配です。 申込辞退はできないと思いますので、ダメなのが分かっていながら 申込することになりそうです。 やはり、過去に迷惑をかけたクレジット会社では、ほぼ無理ですよね? 限度額は極端な話、1万円でもいい位なんです。ありえないと思いますけど… カードが発行されないという事(ブラック)が 会社にバレるのが一番心配です。 どなたか似たような経験やお話など聞いた事があれば、 対処方など、アドバイスありましたらお聞かせいただけませんか? 審査等に詳しい方のお話もお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モッピーでクレジットカード発行の件について

    モッピーですぐに大量に稼ぐ方法として、 クレジットカードの新規加入と発行が あるみたいなんですが、いろんなサイト を見てるとカードなら簡単に発行できそのうえ、入会費や年会費もかからないうえに 大量にモッピーポイントがたまるという 書き込みを見るんですが、親に聞いたら (クレジットカードはちゃんとした会社で 働いてるプラス安定した収入がないと 作れないよ。作るのに審査もするから。) と言われたんですが、実際にクレジットカード って審査に合格しないと作れないのに 今の時代は誰でも簡単にクレジットカードが 作れる時代なんですか? あとモッピーですぐに大量に稼げるからといってクレジットカードの申し込みとかは簡単に しない方がいいんですか?

  • 確実に発行してくれるクレジットカード探してます

    派遣会社に登録して働いています。 借り入れは、ニコスで40万ぐらい。 このような状態でも、クレジットカードは作れるのでしょうか。 どこでもかまいません、審査がゆるいとこがあったら教えてください。 確実にクレジットカードを発行してくれるところを探しています。 宜しくお願いします。

  • 発行したてのクレジットカードの種類を変更できますか?

    クレジットカードの種類変更について質問があります。 先日セゾンカードを申し込み、無事に発行してもらいました。 どのカードでも良いと思ったのですがMUJI Cardにしました。 セゾンカードにした理由は、セゾンカードを持っているとお得なお店をよく使っているからです。 さっそく西武で買い物をしたところ、ポイントカードがあるということで クラブオンカードを作ったのですが、その際にクレジットカード付きのものを薦められました。 そこでそのカードに変更するために、また申込書を書いたのですが 発行して一ヶ月もたっていないのに、新しいカードを発行してもらえるのでしょうか? もし審査が通らなければ、今のカードを今まで通りに使えばいいと思っています。 ただ立て続けにカードを申し込んでも審査に通らないの思うのですが、 カードの説明をしてくださったカウンターのお姉さんは心配ないと言っていました。 本当に新しいカードは作れるのでしょうか? 散々大丈夫と言われて、作れなかったらやはり少し残念だなと思います。 また、職場に電話がくるか聞いた所「一度カードを作っているので こない可能性が高いが、審査部が審査するので来ないとは言い切れない」と言われましたが カードを作って間もないので、電話はくると覚悟していた方がよいでしょうか。 クレジットカードに詳しい方がいらっしゃいましたら 回答おねがいします。

  • クレジットカードの発行

    クレジットカードの発行についてお聞きします。ライフカードのマスターと楽天JAFカード(マスター)なのですがカードが届くまでに何日ぐらい掛かるのでしょうか。11月28日に楽天の審査照会ページで発行となっておりライフカードも12月1日に審査完了のメールが届きました。ご存知の方お教えください。

  • クレジットカード発行について

    クレジットカードを発行したいのですが、審査で落ちてしまいます。 考えられる原因・問い合わせ先などあれば教えて下さい。 (ソニーファイナンスeLIOのANAカードに審査で落ち、JCBのANAカードでも審査に落ちた。) 現在の状況 (1)1ヶ月ほど前にお財布を落としてしまい、現在所有しているカードは再発行した三井住友VISAカードのみ。みずほ銀行のクレジット付キャッシュカードを持っていましたが紛失の連絡をし、再発行はせず。(キャッシュカードのみ発行) (2)所有している三井住友VISAカードはお支払日にお金が引き落とせなかった関係でキャッシングご利用が3ヶ月停止。ショッピングは利用可能。 (2)がやはり原因でしょうか? その場合、VISA以外でも作成できないのでしょうか? この状況で、ライフカードorANAカード(MasterCard)を申し込もうと考えているのですが、やはり無理でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。