• ベストアンサー

この曲の歌詞を教えてください!

西城秀樹さんが1979年頃に出した曲の 「ホップ・ステップ・ジャンプ」という曲ですが 私なりに色々と探したのですが、歌詞が分かりません! どなたか詳しく歌詞を知っている方、又この歌詞を紹介しているサイトを 知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.6

>やはりネット上で歌詞を見付ける事は無理なのでしょうかね 違法に歌詞を掲載しているサイトなどもネット上ではありますが、「ホップ・ステップ・ジャンプ」に関しては検索してみても見当らないですね(あっても直接教えられませんが)。ですので、ネットでは難しいと思います。 ちなみに、歌詞検索だと下記のサイトもあるのですが、お探しの曲は登録されていません。 「うたまっぷ」 http://www.utamap.com/ 「ゆめカラ」 http://town.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/search/search.htm 「アディ・ソング・コード」・・・コード進行付歌詞カードのダウンロード販売のHP http://www.ady.co.jp/song-chord/ >あと個人でのメールで歌詞を教えて頂く場合も色々と問題が生じるのでしょうか 自信を持っては言えませんが、個人同士のやり取りであれば問題が起こるような事はないと思われます。 個人的にはレンタルを利用されて歌詞を確認するのが一番かと。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111982
busugawara
質問者

お礼

Advanceさん何度も有り難う御座います 御指摘どおり今回はCDをレンタルして解決しようと思います

その他の回答 (5)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.5

参考URLで、画面下部の「music」→画面上部の「1979」を選択してもらえば、試聴はできるようです。 歌詞の方ですが、Uta-Net(http://www.uta-net.com/)に登録されていないので、「ビッグ・ゲーム'79」か「HIDEKI 70's」というアルバムを購入又はレンタルされて歌詞カードで確認するという方法が適切かと思います。 言うまでもありませんが、たとえ歌詞を知っていようと直接歌詞を書き込む事は違法になりますので。

参考URL:
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/top.html
busugawara
質問者

お礼

細かく、かつ素早い御指摘有り難う御座います Uta-Netの方で私も先ずは調べたのですが歌詞がなくて 非常にに混乱しました。 やはりネット上で歌詞を見付ける事は無理なのでしょうかね Advanceさんの云う通りCDを手に入れるという方法が 無難なのでしょうか? あと個人でのメールで歌詞を教えて頂く場合も 色々と問題が生じるのでしょうか

  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.4

下の者です。下に貼り付けたアドレスどうも消されてしまうようですので、検索エンジンで西城秀樹さんの公式ホームページに入ってください。そこで聴くことができますので・・・。

busugawara
質問者

お礼

今回の件は有り難う御座いました。

  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.3

下記のサイトでこの曲を聴くことができますよ。

参考URL:
http://navigation.helper.realnames.com/framer/300/113/default.asp?realname=%E8%A5%BF%E5%9F%8E%E7%A7%80%E6%A8%B9&url=http
busugawara
質問者

お礼

素早いアドバイス有り難う御座います。曲自体は聴いたのですが あれはサビだけのような気がするのですが どうでしょうか 私がこんなに必死なのは、現在所属しているブラスバンドの 曲として使用するにあたって必要なので 少々あせっています

  • spirit
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

No.1の者です。「ホップ・ステップ・ジャンプ」が正しいです。 すいません歌詞はわかりません

  • spirit
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

 この歌は、多分YMCAと言う曲名とおもいます。

関連するQ&A

  • 『オフコース【眠れぬ夜】西城秀樹』の謎

    かつて、西城秀樹さんが『眠れぬ夜』という曲を歌っていました。 当時の西城さんは「YOUNG MAN」「ホップ・ステップ・ジャンプ」など 元気の良い曲というイメージがあったのに、どうして急にオフコースの 「眠れぬ夜」を歌うようになったのでしょうか。 その経緯を知りたく、ご存知の方、教えて下さい。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • ホップ ステップ ジャンプって曲?

    ホップ ステップ ジャンプって曲? 大分前の話でが、90年代前半に聴いた覚えがあります。 以下の歌詞の曲歌っている、アーティストと曲名、分かる方、 教えてください↓↓ hu~hu~hu~♪ きっと ホップ ステップ ジャンプ! 捕まえるのさ~♪ ~略&不明~ 本当の友達~♪ かなり、削られた記憶ですが、 ノリの良い曲です。友達をテーマにした曲だった気が・・・ 小学校の時、聴いた覚えがあります。 宜しくお願いします。

  • 歌詞がいい曲おしえてください!!

    大学の授業で好きなアーティストの曲(主に歌詞)を紹介するという課題があるのですが、曲も詩もいい!って思う作品おしえてください☆できればR&B、レゲエ、ヒップホップでお願いします☆

  • 好きな曲の歌詞が見つかりません

    洋楽で1984年ごろに出た「You're the best」(Bill Conti/Allee Willis)という曲が大好きで入手したのですが、歌詞がありません。洋楽の歌詞検索サイトをいくつか見たのですが、そこにもありませんでした。どなたかこの曲の歌詞を知っている方、または検索方法を知っている方がいましたら教えていただければ幸いです。

  • 西城秀樹の曲

    こんにちは。 レトロなお店に行った時のことです。 お店のBGMで気になる曲を聞きました。 。 多分、あの声は西城秀樹さんだと思うのですが、 歌詞が特徴的で、 「君が泳ぐ川なら 恐くても 裸になって 飛び込めるよ」 っていう感じです。うろ覚えなので、このフレーズが確かではないのですが、ニュアンスはこんな感じです。 で、この語尾が「よ~ん」って言うんです。 古い曲だと思います。 「これじゃないかな?」と思い当たる曲がございましたら、お返事ください♪

専門家に質問してみよう