• 締切済み

IEで既読履歴を復活させる方法

kazu-kunの回答

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.1

Temporary Internet Filesの中の、index.datのバックアップがあれば戻せるかもしれません。確か、訪問済み履歴はこの中にあったと思います。たぶん、Historyフォルダは関係ありません。

sow
質問者

お礼

残念ながらテンポラリファイルは不要と、バックアップ対象から外してありましたでの検証できませんでした。 でも情報どうもありがとうございました。 機会があれば試してみます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerの履歴を復元したい。

    Internet Explorer5.5を使用しています。 PCがフリーズした拍子に、IEの履歴が消えてしまいました。 以前Historyフォルダをバックアップしておいたので単純に上書きすれば良いかと思いましたができませんでした。 履歴を復元するにはどうしたら良いでしょうか? OSはWin2000SP4です。

  • IEの履歴

    履歴を消されてもhistoryフォルダ以外のフォルダにバックアップをとって、 データを消されないようにすることはできますか? つまり historyフォルダの中身は消えてもかまわないけど、別のバックアップしたフォルダの中身は消えないようにしたいのです。 これで、を不正使用などをなくしたいのです。 IEのバージョンは5.5です

  • IE6の履歴のコピーを取りたいのですが…

    Win2kでIE6を使用してます。 履歴のバックアップするにはどうすればいいのでしょうか? 固まったりして、Ctrl+Alt+Delでリブートすると履歴が失くなっていたりすることがしばしばあります。 それで C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\History をこまめに別フォルダにコピーしておき、失くなったらコピーしておいたものを戻せば大丈夫だと思いましたが、 これは特殊なフォルダみたいで、エクスプローラ上で単純にコピーしようとしても 選択→右クリック と進んでもコピーが無効になっています。 どうすれば簡単にコピー出来るのでしょうか?

  • IEで消えない履歴があり困ってます。

    OS名:Windows2000sp4 IE6 IEの履歴が消えなくて困っています。自分なりに調べて可能な限り 出来ることはしたつもりです。 ・インターネットオプションからファイルの削除 ・インターネットオプションからCookieの削除 ・インターネットオプションから履歴のクリア ・インターネットオプションからオートコンプリートのクリア ・インターネットオプションからWEB設定のリセット ・C:\Documents and Settings\Local Settings\Historyのクリア ・C:\Documents and Settings\Local Settings\Tempのクリア ・セーフモードからindex.datの削除 ・TMPファイルの削除 これだけしてもどうしても消えない履歴が残ってます。 多分強制終了で何らかの形で残ってしまったものだと思います。 全部クイアーしてIEを開くと、例えばすでにYahooの天気カテゴリの表示は 表示済みのリンク色の紫色のまま残っているといった感じです。 (このようなリンク先が数個あります) その時、今日の履歴を見ても履歴はありません。 この履歴はどこにあるんでしょうか?どうしても気になってしまい ます。 何かける方法があったらご教授くださいませ。

  • IEの履歴がクリアできなくなりました。

    先日から突然IE6の履歴の削除が出来なくなりました。 それまでは問題なくクリアされていたのですが、出来なくなってしまいました。もう少し厳密に言うと、一部だけ残ってしまいます。 通常履歴をクリアすると、IE6ではリンク先の色が訪問済みになって違った色になりますよね? それが一部残ったままになってしまうのです。 何故かな?と思い、Temporary Internet Filesの中身も空っぽにし、セーフモードからも履歴のクリアを行ったのですが、いまだに訪問済みのリンクの色になったままのところがあります。 とても不思議な現象なのですが、どなたか心当たりのある方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 OSはXPのSP2です。

  • IEの履歴のバックアップ方法

    以前に、IEの履歴のバックアップはどうやったらいいかという質問をしたのですが、解決できる回答が得られなかったので再度質問させて頂きます。 何とか解決しようと思っていろいろいじっていた所、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に「History」というフォルダを見つけました。 このフォルダをそのままバックアップしといて、再び利用したい時にC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settingsの中に戻せば以前の履歴が再現できるんでしょうか? ただ、私は普段履歴の表示をサイト順にしているのですが、この「History」フォルダは「3週間前」だったり「今日」だったり日付順で保存されています。この辺の違いは問題ないんですか?(あくまで上に書いた方法でバックアップできればの話ですが…) それぐらい、一旦履歴をクリアして自分で試してみろと思われるかもしれませんが、もし戻らなかったら怖いので試せません。上に書いた方法じゃダメなんですか?それとも他に方法があるんですか? 解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネスケ6.2削除したブックマークの復活方法は?

    こんにちは。 助けて下さい! ネスケ6.2(ナビゲーター)の「ブックマーク」の フォルダを一つ、間違って削除してしまいました。 慌てて、「編集」→「元に戻す」をしようとしたら 「元に戻す」がグレー色で、操作がききませんでした。 IEの「お気に入り」なら削除しても、ゴミ箱で復活できますよね? ネスケの場合は、復活出来ないんでしょうか? そのフォルダには、かなりのURLが入っていて 呆然としています。 バックアップも取っていなかったし・・・。 (OSはWIN XPです。) なんでもイイので情報をお願い致します!

  • IEの履歴バックアップ

    このカテゴリーで再三取り上げられているので恐縮ですが、質問させてください。PC(XPです)の再セットアップ(初期化)を余儀なくされる場合のためにIEの履歴をバックアップ(再セットアップ後に、以前閲覧したページ内のリンクが紫色になってくれれば良い)したいと思うのですが、その場合Windows\Admin...\Documents and Settings\Local Settings\Historyをコピーしておいて、再セットアップ後にペーストするだけでよろしいのでしょうか? また、ブリーフケースを使って小まめにバックアップしたいのですが、可能でしょうか?

  • IE7で既読リンクの色が変わりません。

    昨日、IE7をダウンロードしました。 そうした所、今までクリックしたリンクはその後、数日の間は「既読リンク」として色が変わるハズの所が色が変わらなくなってしまいました。 インターネットオプション→全般タブの 「インターネット一時ファイル」や「履歴」を削除しましたが、やはり既読リンクの色は戻りません。 色々検索したりして調べましたが解決策が見つからず困っています。 今まで特に意識してこなかったのですが、普通に「既読リンク」の色は変わる物だと思っていただけにすごくストレスなのです。 どなたか解決策が解る方、ご助力をお願い致します。

  • IE6で履歴を残さないようにしたい!

    履歴の設定で0日にしても「今日」の履歴が残ってしまいます。毎回、手動で消すのは面倒なので、どうにか設定できないものかと思案しています。 色々と調べて 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\History」の「History」フォルダ以下の属性を「読み取り専用」にすればOKと書いていました。 しかし、「読み取り専用」にしても設定が反映されず結局、履歴が残ってしまいます。 他のブラウザを利用する手もありますが、なるべくIEで実現したいと思っています。レジストリ操作の方法でも結構です。宜しくお願いします。 [環境] WindowsXP SP2 / IE6