• 締切済み

今泉慎太郎の放送あとに

『解析料理』という番組をご存じないでしょうか? だいぶ前に『今泉慎太郎』という『古畑任三郎』をパロディにした 10分間位のドラマが放送していて、その後(前かも??)やっていた番組なのです。 わたしは、今泉慎太郎を見ようと深夜にもかかわらず起きて見ていたのですが その時、偶然にも出逢い虜になってしまったのです。 深夜というのは、名古屋地方のみかもしれないです。 司会進行は臼井晃さん フランス料理のメニューに沿って調理法などを紹介 有名店のシェフも出演し、料理を紹介そして熱く語る。 その当時(5年位前)鉄人とかブームでしたが私にとっては それ以上に感動したし、勉強にもなりました。 最初の方半分くらいは見逃しているので、キチンと見たいのですが ビデオになっているかどうかも、分からないのでもう一度見る方法を教えてください。

  • tonii
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

しまったぁ~(トヨエツ金田一風) 質問ちゃんと読まんかいっ(浜ちゃんドツキツッコミ) 早とちり、スンマヘン。m(_ _)m お詫びにもなりませんけど、些少ではございますが、URLの情報を・・・ 九州地方で、ビデオ録画している人もいらっしゃるようで・・ 解決をお祈り申し上げます。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%89%F0%90%CD%97%BF%97%9D&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
tonii
質問者

お礼

わあ~。 ありがとうございます! 検索サイトの2番目のが探していた、ソレです。 まだ、解決まではたどり着けませんが、がんばってみます。

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

レンタルビデオ店で見かけました。 『古畑任三郎』とよく似たパッケージでしたが、あれのことでしょうか? 多分お近くのTSUTAYAにはあるとおもいます。

tonii
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ですが、質問の仕方が悪うございました(汗) 同じ局の並んだ時間帯に放送していた『解析料理』という番組を探しているのです。

関連するQ&A

  • 「古畑任三郎」脚本家 VS 今泉慎太郎

    新春の「古畑任三郎スペシャル」ですが、 今泉クンが出ないという無理やりな設定でしたよね。 (八嶋さんが代わりに大活躍していましたが) あれって、三谷さんと西村さんの喧嘩別れが原因で、 今泉クンは二度と「古畑」には出ないのだと聞いていましたが・・・ その後、深夜のおまけ番組「今泉慎太郎」には、 西園寺クンともども、ちゃんと今泉クンが出ていたのです。 脚本も、ちゃんと三谷幸喜でした。 喧嘩による決別ではなかったの? あの二人の関係は、どうなっているのでしょうか。 短編に出演するぐらいなら、 本編に西村さんが出ても、まったく問題ないと思うのですが・・・。

  • 古畑任三郎シリーズについて…

    古畑任三郎のスピンオフである、 今泉慎太郎  は古畑任三郎の第2シリーズの時だけ放送されていたのですか? 第1シリーズ、第3の時、スペシャルの時はやっていなかったんですか?

  • ドラマ大喜利。

    ドラマ大喜利。 「古畑任三郎vsSMAP」(1999年1月3日放送。)の古畑任三郎(田村正和)と今泉慎太郎(西村まさ彦)とSMAPのメンバー・中居正広と木村拓哉と稲垣吾郎と草彅剛と香取慎吾(すべて本人。)は何て言ってる??? By.櫻井翔

  • 年末年始(2009-2010)あなたが見たい番組

    年末年始であなたがおすすめか期待している番組を日付、時間も含めて教えてください。但し、お笑い系、歌系の番組は除いてお願いします。 僕は12/30 18:00の世界仰天ニュースです。 数年前にあった古畑任三郎のようなのを期待していますが、僕が探したところこのようなのはなかったです。 よろしくお願いします。

  • サスペンスとミステリーの違い。

    前番組で 「サスペンス」は犯人が最初から分っている。(古畑任三郎やコロンボ) 「ミステリー」は、探偵が事件を解決するまで、犯人が分からない(名探偵コナンや金田一など) であるといっていました。 ですが、古畑任三郎やコロンボは倒叙ミステリですよね。ということはサスペンス(=倒叙ミステリ)はミステリの一分野ということなのでしょうか。 違いについて教えてください。よろしくお願いします。 あと、スリラーミステリーはどういうのですか。具体的な番組名を教えてくれると有難いです。 それに、はまっていた『相棒』と犬神家の一族はサスペンスかミステリーか教えてください。具体的なジャンルでお願いします

  • 六本木通りのレストランの名前

    六本木通り沿いにあって、カリフォルニアキュイジーヌで、 ちょっと前のシェフがアメリカで有名な型破りの日本料理を作る人、 というレストラン知りませんか? そのシェフは料理の鉄人にも出演したことがあって、 そのレストランの近くにはガソリンスタンドがあったと思うんですが、 場所的には青山か六本木あたりだと思います。 名前に、「TOKYO」か「JAPAN」がついてたと思います。 知っている方教えてください。

  • 『料理の鉄人』で、かかってた曲を教えてください!!。

    以前、フジテレビで『料理の鉄人』ってやってましたよね!。 その番組で、出来上がった料理を、福井アナが紹介する場面が必ずありました。 その時に、流れていた曲を知りたいのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんか??。 楽器も、何で演奏しているのかわからないんですよ・・・(-_-;)。 日本風で、すっごく落ち着く曲なんですが・

  • 美味しい洋食屋さん

    大阪で美味しい洋食屋さんを探しています 深夜でも開いていて カウンター席のみ ひっそりと でもすっごいこだわった料理を出してくれる そんなシェフが居るお店を探してます コース料理とか アラカルトとかはもちろん デミソースのかかったオムライス・・・ グルメ雑誌なんかには なかなか紹介されないような 小さなお店でもいいです よろしくお願いします

  • 皮を剥かないで調理することに抵抗を感じるのですが

    にんじんやジャガイモなどの野菜につきまして、 皮を剥かないで、水洗いしただけの野菜を調理することに抵抗を感じてしまうのですが テレビ番組などでは料理の鉄人のさかいシェフさんたちが「皮を捨てるなんて。一番美味しい所なのに」という主旨の発言をされていて、困惑してしまいます。 皮をついた野菜を水洗いしただけで調理しても、 健康に影響はないのでしょうか。 どれくらい加熱すれば平気なんでしょうか。 また、乳幼児に与えてもいいのでしょうか。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • TVの挿入歌教えて! サプライズ??

    5~6年前? 料理の鉄人!が終わり、次に サプライズ??だったと思いますが。普通の人をビックリさせる番組が有ったのですが、そこで使っていたBGMの曲をどなたか知りませんか? 誰で、何て曲名か以前より解らない! どなたか教えて下さい。