• 締切済み

地球温暖化

summergirlの回答

回答No.4

ちょうど、自分も温暖化について調べていたのでお話します。 地球温暖化の原理: 温室効果ガスが大気中にあると赤外線を吸収し、地球を暖める効果がある。 影響↓ ×海水の膨張や氷河の融解による海面水位の上昇。 ×生態系の変動や農業への影響による食糧安全保障への打撃。 ×急激な温度変化による生態系の変化。(大きなストレスとなる。死亡率の増加) ×伝染病ウイルスが広まる可能性 ×河川流水などの増加により起こる被害。(洪水・渇水・水力発電) ×森林には負の影響 ○農業生産の増加 などなど・・・。自分が調べたのはこれぐらいです。良い解答ではなさそうですが、参考までに・・・。