• ベストアンサー

通帳の表記について

通帳の取引内容欄に「テイケイ リソナ」、「テイケイトウキョウミツビシ」と記帳されていて、支払金額が書いてあります。 どのような取引をした際に、このような記帳がなされるのか、お分かりになりましたら、お教えください。

• t2r
  • お礼率29% (7/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.3

質問者さんの通帳は、みずほか UFJ の口座の通帳ではないでしょうか?  りそなに口座を持っていない預金者がりそなのATMを 利用して払い出しした時は「テイケイリソナ」、同じように東京三菱に口座を持っていない預金者が東京三菱のATMを利用して払い出しした時は「テイケイトウキョウミツビシ」と摘要欄に記載されます。  通帳のお取引日にそうなさったお心当たりがございませんか?

t2r
質問者

お礼

おっしゃる通り、みずほの通帳です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

他行の(提携)ATMを利用していませんか?

回答No.1

おそらく、自分の利用している銀行ではない銀行から引き出したのでは? 利用票を手元にお持ちであれば、それをつき合わせた方がいいかと思います。 ちなみに、うちのみずほだと、提携先でATM利用料金が無料の千葉興銀で引き出した時に 「テイケイ チバコウギン」 と出ます。

t2r
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。