• ベストアンサー

洗濯用洗剤の値段

私の住んでいる地域では、粉洗剤は大体1キロ300円前後なのですが、先日スーパーで220円の聞いたことのない名前の洗剤が売ってました。 こういう洗剤を買って使っている方いますか? 使用感など教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11186
noname#11186
回答No.2

今日はうちの近くの量販店はアタ○クが198円でした(^^)v 最近は100円ショップでも洗剤が売っていますね。 >先日スーパーで220円の聞いたことのない名前の洗剤  そこのスーパーのプライベートブランド商品では無いでしょうか。  大手スーパー系が独自に開発している洗剤、生活用品、衣料、食品など  中間マージンをコストダウンして販売しているものがありますよ。  これは、自分に合えば、価格も安くお買い得ですよ。  そのほか、海外からの輸入品(タイ、ヴェトナム)のメーカーも安いです。  シャンプーも最近タイ製のものがおおいですよね~。  さてさて使用感なのですが、洗剤としてはそんなに変化はありませんでした。  ブラジル産の洗剤は泡がすごくよく出ました。  ニオイ、泡の量、付け置き可能、化学物質のアレルギー表示をしているか  などのこだわりを追求する場合は、有名メーカーのほうがサポートが良いですね。

その他の回答 (2)

  • nabana
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.3

洗剤は頂き物派なので、メーカーにこだわりは持っていません。 洗剤ではありませんが柔軟材はメーカー物より某スーパーの自社ブランドのほうが柔らかい仕上がりになるので気に入っています。 スーパーの自社ブランドも製造元はメーカーと同じだったりすることもありますし、あまり気にしなくていいと思いますよ。

回答No.1

私は最近もっぱら 「聞いたことのない洗剤」ばかり使っています。 新聞屋さんにもらったりすることも多いですし、最近はスーパーがそれぞれセー○ングとかトップ○リュてな風に独自のメーカーでも出していますしね。 トップメーカーのものと変わらないとまではいきませんが 十分汚れはおちますよ(私のはあまり香りがしませんが)。落ち具合が気になるようでしたら使い分けをしてはどうでしょうか? それと余談になってしまいますが 最近はドラッグストアの特売で、トップメーカーの洗剤は198円で売ってます。(関東・関西ではみかけています) そっちを買うのも手かもしれません。

関連するQ&A

  • 洗濯洗剤

    洗濯洗剤は液体洗剤を使うよりも粉洗剤をお湯などで溶かして使用したほうが、汚れ落ちなどが良いと聞いたのですが本当ですか?

  • 洗濯洗剤で・・・

    頂き物の洗濯洗剤を使っていたら、洗濯物が乾いた後に白い粉がたくさん付いていました。気づいた時には家中が白い粉だらけでした。 洗濯物を取り込むだけで粉が砂のように落ちてきます。 また、ハイハイしている子供の手が真っ赤に腫れて、咳き込むようになってしまい、今日病院へ行ったのですが、手はやはり何かにかぶれたようです。 咳に関しては軽い気管支炎になっていました。 洗濯をする際は必ず洗剤を溶かして使用しています。 また、分量も記載されている通りに入れていました。 このような場合、製造元の会社に損害賠償を請求できるのでしょうか? 頂いた人に聞いて見ると、(その人も使用していました)本人は気づいていなかったようで、家族の人に聞いてもらったらやはり、白い粉が衣類にたくさん付着していたそうです。 もちろん、すぐに使用をやめましたが、子供に辛い思いをさせてしまったのでそれだけでは納得できません。 後から確認したらその洗剤は近隣中型スーパーのオリジナル商品だったようです。 品物も半分以上残っています。 このまま泣き寝入りをするべきか、お店にクレームを言うべきか迷っています。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • ベタベタしない洗濯用液体洗剤

    現在、液体洗剤ボ○○○を使って洗剤を使用しております。 しかしこの洗剤はややベタベタ感が残ります。 ・もみ洗いの際にゴム手袋を使用していますが、使用後に水洗いしていますが、次第にゴム手袋がベタベタしてきてしまいます。 このことから、洗濯槽への影響もあるのではと心配しています。 ベタベタ感の残りづらい液体洗剤をご存じでしたらお教えください(さらさ、ARAU、ビージジェル、アリエール以外でお願い致します)。 全自動洗濯機であることより、粉洗剤や、せっけんは避けたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 洗濯洗剤は何を使っていますか??

    タイトル通りの質問なんですが、 みなさんはどんな洗濯洗剤を使っていますか?? 粉?石鹸?粉石鹸?ジェル(液体)? あと、みなさんは洗剤の内容?などは気にしていますか? (無蛍光、漂白剤入り?などなど) ちなみに私は液体洗剤(無蛍光)を使い 柔軟剤を使用しています。 お薦めの洗剤、又は配合されているもので “コレは避けています”みたいのがあったら 教えて下さい。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • 香る洗濯洗剤に合わせて使う柔軟材は?

    最近、香りのよい洗濯洗剤が多く発売されていますよね? うちも液体タイプのものを使っているのですが、合わせて使う柔軟材に困っています。 というのは、柔軟材にももちろん香りが付いていて、せっかくの洗濯洗剤の香りを消してしまったり、香りが混ざったりするからです。 洗剤だけで洗えばすむことなのですが、ゴワゴワ感が気になるので柔軟材は使いたいのです。 この場合、どうすればいいのでしょうか? みなさんはどうされていますか? 香りのない柔軟材ってあるの? それとも、香りは柔軟材に頼って、香りのない洗濯洗剤を使うの? オシャレ着などを優しく洗いたいので、粉洗剤は避けています。 みなさんの日常のお洗濯やアイデアなど、お聞かせください。

  • 洗濯洗剤が固まってしまい困ってます。

    洗剤が湿気を吸って固まってしまいました。 お湯に溶かして洗濯機に入れてますが、 衣類に溶け残り乾いた衣類を はたくと洗剤の粉が降ってきます。 何かいい方法をご存知の方教えて下さい。おねがいします。

  • 激安の洗濯用洗剤は汚れを落としますか?

    薬局などでみると普通1.2kgくらいの洗濯用粉洗剤は300円前後だと思うのですが、ディスカウントショップなどに行けば同じ量で198円などの激安品がありますね。 でも激安品は必ず無名メーカーでちょっと不安なんですが、綺麗になりますか?お使いになった人がいましたらどんな感じか教えてください。

  • 洗剤(洗濯用洗剤etc...)の粉を肺で吸引しても大丈夫?

    洗剤(洗濯用洗剤etc...)の粉を肺で吸引しても大丈夫? 最近、洗剤を買い換えたのですが、その洗剤は、それまで使用していた洗剤よりも、 粒子の細かいものでした。 粒子が細かくなればなるほど、粉の肺への到達確率が上がるように感じられ、心配しております。 小麦粉などは自然の物なので、肺に吸引しても、なんとなく大丈夫そうに感じられるのですが(笑)、 洗剤などの薬品系となると、そうも言ってられないなと思えるわけです。 この辺りのことについて、お詳しい方、どうかご助言下さい。 宜しくお願い致します。

  • アメリカの洗濯洗剤の買えるところ。

    先日、アメリカ(アトランタ)へ友人を訪ねに行きました。友人宅で使用していた洗濯洗剤をどうしても手に入れたいのですが、いろいろ調べてもなかなか見つかりません。 allと言う名前の液体洗剤でラベルにはsmall&mightyと書かれています。香りはflesh rainです。 どなたか心あたりのある方、いらっしゃいませんか? どーしてもどーしても欲しいのです。

  • 洗濯洗剤

    生後一ヶ月なんですが、顔の左半分だけ赤いぶつぶつが出来てきました。 いつも左を下にして寝るクセがあるので、顔に触れるタオルのせいかもと思いベビー用の洗濯洗剤を買おうと思うのですが、 結構種類があってどれがいいのか迷っています。 液体・粉・植物性・無添加 色々ありますがお勧め等ありますか? ベビー用であればどれでも一緒なら、そう教えていただけますでしょうか 現在一般の洗剤と柔軟材を使用していたのですが、柔軟材はよくないと聞き、これもベビー用でいいのがあれば教えてください

専門家に質問してみよう