• 締切済み

きれい好きな男の人、無頓着な男の人

yubucchoの回答

• yubuccho
回答No.8

きれい好きな方がいいです。病的でなければ・・・ 部屋が片付いているとその人に余裕を感じるような気がします。また、将来結婚する相手であれば、多少なりとも自分のことは自分でやってほしいので、身の回りの整理整頓は出来ていた方がいいでしょう。 ほどほどに散らかす程度なら許せますけどね。

gugugugugu324
質問者

お礼

>部屋が片付いているとその人に余裕を感じるような気がします。 ↑ なるほど~、そんな風に考えることもできますね。 なんでもほどほどがいいですよね。 きれい好きもyubucchoさんが言われるように病的だとちょっと引きますし、汚いのもゴミ屋敷には住めませんしねぇ。 私の夫は散らかしながらも自分でどこに何があるかわかってるんだそうです。なので夫の書斎はさわれません。 結婚してからは夫の散らかし方がちょっとマシになった感じです。私がうるさく言うからだと思うんですけど。。(^^; 回答をありがとうございました。

gugugugugu324
質問者

補足

皆さんの回答を拝見させていただいて感じたこと。。 それは「女性はどちらかというときれい好きな男性がいいけど、潔癖すぎたりうるさく言う人はダメ」「きれい好きじゃなくてもいいけど、限度を超えちゃイヤ」って感じですね。 もう少し男性の意見も聞きたかったのですが、今回はこの辺で締め切らせていただきます。 アンケートということで、ポイントは全員に。。という意味合いでなしということにさせていただきます。ご了承ください。 この欄をお借りして皆さんにお礼を申し上げます。 ありがとうございました!