• ベストアンサー

披露宴BGM、映画音楽、壮年むけ

この秋に結婚予定の30歳男です。 結婚式のBGMを映画・ミュージカル音楽に統一しようと画策しているのですが、できれば自分たちの世代のものだけでなく、親の世代の映画音楽も入れようと思っています。 しかし自分たちの世代の音楽はすぐ決まりそうなのですが、親・親族の世代(50~60歳台)の映画・ミュージカル音楽がなかなか見つかりません。 その世代の琴線にピピンと触れ、かつ披露宴のBGMでも使えそうな音楽はないでしょうか? あまり映画を好んで見る人は少ないので、できればテレビなどでも放映されているような、メジャーどころでお願い致します。 ちなみに自分たちの世代のものとしてはネバーエンディングストーリー、戦場のメリークリスマス、スタンドバイミー、shall we ダンス?、など考えていますが、こちらの世代のものでもアドバイスあればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bisa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は映画好きの59歳の主婦ですが、 「慕情」をお奨め致します。 また、2年前の娘の結婚式で、ケーキカットの際、 矢沢永吉さんの「アイ・ラブ・ユー・OK」を かけました。大変な反響でしたよ。素晴らしかったです。

mrparlor
質問者

お礼

早速きいてみました。いいですねぇ、使えそうです(^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#48234
noname#48234
回答No.1

「Sleepwalk」なんていかがでしょうか。 いろいろな人がカバーしていますが、オリジナルは'59年のサント&ジョニー。どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 オリジナルの試聴ができるサイトがちょっと見当たらなかったので、比較的最近のカバーを紹介しておきます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007SAV/qid=1114915516/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3153023-1255427

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007SAV/qid=1114915516/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-3153023-1255427
mrparlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、聞いたことがなかったのですが、今度さがしてフルで聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50~60歳台にグッとくる映画音楽(披露宴BGM用)

    この秋に結婚予定の30歳男です。 結婚式のBGMを映画・ミュージカル音楽に統一しようと画策しているのですが、できれば自分たちの世代のものだけでなく、親の世代の映画音楽も入れようと思っています。 しかし自分たちの世代の音楽はすぐ決まりそうなのですが、親・親族の世代(50~60歳台)の映画・ミュージカル音楽がなかなか見つかりません。 その世代の琴線にピピンと触れ、かつ披露宴のBGMでも使えそうな音楽はないでしょうか?洋画・邦画問いません。 来客者はあまり映画を好んで見るような人は少ないので、できればその世代なら誰もが知っているようなメジャーどころでお願い致します。 ちなみに自分たちの世代のものとしてはネバーエンディングストーリー、戦場のメリークリスマス、スタンドバイミー、shall we ダンス?、など考えていますが、こちらの世代のものでもアドバイスあればお願い致します。(タイタニック、ボディーガードはあまりに使われすぎててベタなので外しました(^^;) 結婚関連のカテゴリでも同じ相談したのですが回答が少なかったのでこちらにも相談を致しました。 そちらはもう締め切った後なので、マルチポストですがご容赦下さい。

  • 映画音楽のBGM

    再来月に結婚式をするので、そろそろ披露宴のBGMも本腰入れて決めていかなくては…と思っています。 テーマというか、全体的な雰囲気を映画音楽、ミュージカルやオペラ風にしたいのですが、オススメはありますか?? 好きな作品の、『ヘドウィグ&アングリーインチ』『ベルベットゴールドマイン』『CHICAGO』などから いくつか使おうと思っています、 あとはディズニー音楽から少し、いかにもじゃない ものを使う予定です。 披露宴全体をオペラのつもりでやっていきたいなと 当初思っていたのですが、これがなかなか難しい☆ やはり好みだけでなく、演出の盛り上がりも考えた方がいいかなあ…と。。 『映画』『ミュージカル、風』『ベタでない』 そんなBGMってなにかないですかね(+_+) 映画意外でも。。例えば、QUEENとかけっこうオペラ風なのでふさわしい曲があれば使いたいです。 ちなみに全く決まってないのが ・入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・色直し入退場 ・母に手紙 ・退場 です(ほとんどです。)。よろしくお願いします!!

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • 美しい映画音楽を探しています。

    20代後半男です。 最近ロックからクラシック(?)系統の音楽や映画音楽に目覚めました。 私は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」や「鉄道員(ぽっぽや)」あと、SILKという題名のCDが好きです。 私のこの趣味系統で 美しくて繊細で、ゆっくりで、どこか切ない感じのするピアノの入った映画音楽をご存知の方教えてください。 ショパンやモーツァルト、ベートーベンなどはちょっと上品過ぎて個性も強く、趣味じゃあなかったです。 よろしくお願いします!!m(__)m

  • 12月23日の世界まる見えテレビSP番組でのBGM

    戦場のメリークリスマスという 第一次世界大戦時の戦場で起きた奇跡の中で流れてたBGMがわかりません。 映像も音楽もなしで本当に申し訳ないのですが、鐘のような音でのBGMです。 よろしくお願いします

  • 披露宴・食事中のBGMについて。

    披露宴・食事中のBGMについて。 今度、結婚式をすることになり、 登場・退場・ケーキカット等の音楽も全て自分達でやらせてもらおうと思ってます。(ていうか、普通そうなんでしょうか?) 上記の音楽は、悩みはするものの選曲できるんですが、 食事中のBGMが、どういったものがいいのか、よく分かりません。 今のところ、私自身が飲食店等で食事をした経験を踏まえて、なるべく会話や空気を乱さないものが良いと考え、 軽快なオールドロックンロールを基準にピアノジャス、インストのエレクトロ等を入れ込んでいこうと思っているのですが、 食事中のBGMとして相応しいのかどうか・・。 そこでお聞きしたいのですが、 ・そもそも食事中のBGMを気にしたことがあるか? ・披露宴のBGMで気分を害した?ことがあるか? やはり、その会場が使う一般的な曲達を使わせてもらったほうが無難でしょうか? 披露宴に出席したことがないもので、よく分からなくて。 ゲストは親族のみで、余興も何も用意しないので、お食事会という雰囲気のつもりです。フレンチレストラン会場です。 私達は20代、ゲストの年齢層は0歳から、70代まで幅広いですが、主に40、50代です。 多少変わったものを密かに盛り込みたい、私達らしさをその細かい所に入れたい、というのが目的です。 音楽を中心とした生活をしていて、やってみたかったことなので、面倒な気持ちは一切ないです。 実際に、ご自身で選曲された方や、出席した披露宴がちょっと変わったものだった方、 何かアドバイス頂けると嬉しいです^_^ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 披露宴の選曲(音楽)について悩んでます。

    はじめて投稿します。 実は凄く急な話なんですけどあさっての友達の結婚式の音楽を選んでくれって頼まれて・・・ なんとか期待に応えてあげたいなと思っているのですがなかなか決めかねてます。 良かったら皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか? 現在決まってるのは下記の物です。 ●迎賓(BGM) ●新郎新婦入場  Shanice "Lovin You" もしくは"I love Your Smile" ○プロフィール紹介 ○来賓祝辞 ●乾杯 ●歓談(BGM) ●お色直し中座 ●新郎退場 ●歓談(BGM) ●再入場 ●ウエディングケーキ入刀 ○友人祝辞 ●お色直し中座 ●歓談(BGM) ●キャンドルサービス enya "Anywhere Is" enya "メイ・イット・ビー/カリビアン・ブルー" enya "ブック・オブ・デイズ/オリノコ・フロウ" ●メインキャンドル "steavie wonder" ●子供より花束  "アンパンマン" ●新婦手紙朗読 COBA "16小説のラブソング" ●花束贈呈 ○両親挨拶 ○新郎挨拶 ●新郎新婦退場  Boys Town Gang "Can't Take Eyes On You" ●送賓(BGM) です。 まだほとんど決まってないのですが何せ時間がなくて・・・ 基本的に●の所の曲を考えればいいのですよね? ○は曲なしで良かったでしょうか? 自分自身あんまり結婚式の音楽って気にしてなかったので良く判らないのですが・・・ あと(BGM)の所は皆様どのような音楽をかけてらっしゃるのでしょうか? 今考えているのはサザンのヒット曲をJAZZにしたものなのですが・・・みんな知ってるのが良いかなと思いまして・・・ 長くなりましたがよろしくお願いします。 よろしくお願いします。 

  • 映画~ROCKな?BGM

    こんにちは。4ヶ月後に結婚予定です。 披露宴ではBGMにこだわりたい!と以前から思っていました。皆さんの過去の質問も色々拝見したのですが、イマイチ迷ってしまいます。 恐縮ながら書かせて頂きますが ・27歳、女性です ・映画、特に音楽映画が好き!(ベルベットゴールドマイン、プリシラ、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ、シカゴ、ロッキーホラーショーなど♪) ・ローリー、東京事変、SEAGULL SCREAMING…などロックな感じがすきです。FLIPPERS GUITTERとかポップな音楽も そんなこんなで、思い出の曲、好きな曲というと披露宴にふさわしくないような曲ばかりしか思いつかず、 頭をかかえています☆招待客の半分くらいは自分より年配の方ですので、あんまり奇抜な選曲はNGかな、と。 洋楽・邦楽問いません!ちょっとオシャレ感があるもの、映画音楽、ベタで照れちゃうのでないやつ! あと、JAZZで素敵な曲があったら教えてください! どうかよろしくお願いします(><)

  • 僕の好きそうな音楽教えてください。

    世の中には色々な音楽があり、その中から自分の好きな音楽を探すのはとても大変です。皆さんお願いします、僕の好きそうな音楽を教えてください。とりあえず、今まで聴いた中で自分が好きなものを上げてみます。 ・globe全般 ・シャカゾンビ 虹とかきれいな感じのやつ。 ・姫神 民族音楽っぽいやつ ・WaterGate Heart Of Asia ・Underworld のトレインスポッティングで使われたやつ。 ・坂本龍一 戦場のメリークリスマス 他にもあったと思うのですが、今思い出せるのは以上です。僕の好きそうな音楽を知っている方是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 部活系音楽物?な映画教えてください

    自分の傾向として音楽物、しかも部活系ってのかが好きみたいなんですけど、 そういった感じのオススメ映画がありましたら教えてください。 スイングガールズ 天使にラブソング1&2 ドラムライン スクールオブロック タップドックスは見たことがあります。 ミュージカル物は苦手です。 出来ればDVDですぐに手に入る物が良いですね 洋画・邦画問いません。 簡単な解説、批評なんかも付けて教えて下さいませ。

35W+35Wの音量は爆音?
このQ&Aのポイント
  • Marantz HD-AMP1というUSBDAC付アンプは、定格出力35W+35W(8Ω)、ダイナミックパワー70W+70W(4Ω)です。
  • J-POPやROCKやFUSIONが好きで、一軒家の防音室、1mから80㎝の超ニアフィールド視聴という環境という想定で、35W+35Wは爆音ですか?
  • 現在のONKYOのPCパワードスピーカーGX-500HDの20W+20Wでは物足りない時があるぐらい大音量が欲しい時があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう