• ベストアンサー

発電機

インバーター発電機と一般の発電機の違いを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a987654
回答No.2

今一漠然とした質問なのですが インバータは発電機とは言いません。 インバータとは変換機であり、交流又はバッテリーからの入力電源が必須です。 一般の発電機とは...これが解らないのですが 1.エンジン発電機?   電圧、周波数の安定性があまり良くありません 2.ソーラ発電機(屋根に施工するヤツ)   余剰発電分を電力会社に売却する方式をとっている為   家庭用の電力会社の電源と同等の電圧、周波数が得られます。 3.その他、風力、波力等など2.と同様です。

その他の回答 (2)

• kyoyasai
回答No.3

下記のサイトに回答があります。 正弦波に波形整形して出力するか、発電機の生出力かの違いの様です。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/generator/special/select.html
  • gutugutu
回答No.1

家庭の電源並の高品質の電力を出せるのがインバーター発電機です。電圧変動に弱いパソコンなどにも使用可能です。普通の発電機は不安定なので例えば電球などでは「ちらつき」等が出たりします。