• ベストアンサー

あんまきって???名古屋?

昔々、父がトラックに乗っていて、よく一緒に仕事について行ってました。 そこでたまに行くところがあって、買ってくれていた食べ物なんですが 確か「あんまき」と言うらしいんです。 私は当時3~4歳で「おいしかった」ぐらいしか覚えてなく、 父に聞いてもあんまり覚えていない様子・・・ たまに思い出したかのように父に聞くんですが、 今日聞いたら「名古屋かなぁ~」っと言ってました。 あんまきについて知ってる方がいらっしゃれば教えてください。 できれば売ってる場所なども。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2499
noname#2499
回答No.1

はい。名古屋ではありませんが同じ愛知県の知立市というところに超有名な「藤田屋のおおあんまき」というものがありますよ。参考URLをどうぞ(^^)

参考URL:
http://www.city.chiryu.aichi.jp/anmaki.html
mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 サイト行ってきました。 めちゃくちゃ感激です!ここですここです(笑) ここって食堂みたいになっていません? 20年以上も前のことなのに、トップの写真見たら「あー!!!」って言っちゃいました。 本当にありがとうございます。 通販はしてないようで悲しいですが(泣)

その他の回答 (1)

• tomo48
回答No.2

はい。有名なのは知立の「おおあんまき」ですね。 知立は、名古屋より国道1号線を東京方面に1時間ほど走った所にありますよ。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 愛知県の人はみんな知ってるみたいですね。 こちらは大阪なんで、まさかあんまき買いに行くだけではちょっと・・・ 通販やってないかなぁ~・・・ ありがとうございました。