• 締切済み

「戦闘妖精雪風 グッドラック」について

作中に雪風の同型機としてランヴァボンとガッターレという2機が登場しましたが、この2機の名前の由来についてなにかご存知の方、言葉の意味だけなら知ってるという方、どんな情報でもかまいませんのでどうかお教えください。

• 8bee
  • お礼率93% (42/45)

みんなの回答

• matyu
回答No.1

ちょっと検索しましたが。 ・ランヴァボン 「最初の接触」マレイ・ラインスター著 ( 「千億の世界 海外SF傑作選」福島正実編 講談社文庫) で登場する地球人側宇宙船の名前はランヴァボン号だそうです。 ガッターレは不明。

8bee
質問者

お礼

ありがとうございました。私もそこまでは検索できたのですが。。。。。。