• 締切済み

ディスプレイ(HITACHI)の修理方法

HITACHIのPC-DC1570SPを使っていますが 突然、電源が入らなくなりました。 サポートにメールしたところ 100Vラインが故障して保護回路が動作しているのではないか との返事でした。 しかし、実際に回路を見てみてもいまいちわかりません。 どなたか、修理方法を教えてください。

みんなの回答

• madman
回答No.2

別メーカーのモニタですが、同じように突然電源が入らなくなりました。 サポートに問い合わせると、機械物なんで寿命です(1年以上は経ってました)と言われ、有償修理になります。とのこと。 家に近くに、工場があり、そちらに問い合わせると一度見せて欲しいと言われ、持っていきました。 結果、基盤の一部でハンダ割れが発生しており、そのおかげで電源が入らなかったそうです。 ハンダの付けなおしと耐震チェックを無料で行っていただきました。 当然サポートでは、現象としてよく発声している点を教えてもらっていると思いますが、電源が入らない要因はそれだけではありません。(サポートが的確かもしれませんが) また、モニタ内部は100Vを昇圧して使用しています。指などゆれると死んじゃいいますよ。 メーカ修理のほうが良いと思います。

mania_19850113
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーのサポートに電話してみますね

• h_sakaki
回答No.1

下手にいじって、感電すると、最悪死亡します。 素直に修理に出しましょう。