• 締切済み

留守メッセージ中に切ると、電話が鳴る謎

mii-japanの回答

• mii-japan
回答No.1

あなたが電話を切ったのと相手の留守電応答のタイミングによるものでは 結果としては、電話が切れていなかったため、相手が受話器を上げて通話ができたのです 受話器を置いたとき、非常に微妙なタイミングですが、呼び出しベル(古いね)が鳴ったことがあります

bluejam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、電話を切ったつもりだったけど実は切れてなくて相手につながったのではなく、電話が鳴ったのが不思議なんですよね。 2回目の相手はかけなおしていない、と言いますし、1回目の相手は、本当に留守のようでしたし…