• 締切済み
  • 暇なときにでも

縮毛矯正してる方の前髪

私はもともとけっこうきつい天パで特に前髪が すごいです。縮毛矯正をしたら、真っ直ぐになったんで最初は感動してましたが、前髪は目の上ぐらいでぱっつんなんですが、時間とともに伸びるじゃないですか?で、切りますよね。そしたら縮毛した毛を切って天パのままの毛が生えてきて結局元に戻っちゃうんです。なので長続きさせるために前髪を切ってないんです。でも目にはいっちゃったりとても気持ち悪いですが、切りたくないです。どういう前髪がいいんでしょうか?誰か経験者様、アドバイス下さい(*^_^*)

みんなの回答

• 回答No.3

こんばんわ。 わたしも癖っ毛なので矯正かけてます。 前髪はいつもわけて可愛いピンなどで止めてますよ。なのでいつも矯正をかける時は長いです。 矯正が効いてる時に跡をつけるなんてと思われるなら、効かなくなったらわけてみたらどうでしょうか? 後、前髪だけアイロンをかけちゃうのも手だと思います。 癖っ毛に負けないようお互い頑張って行きましょうね☆

• 回答No.2
  • aki-na

伸びてきたら前髪だけ部分的に縮毛矯正をかける、 というのはどうでしょう。

• 回答No.1
  • MyMix2

こんばんゎ~。 全然お役に立てないと思うんですが…、お風呂あがりなどの髪が濡れているときに、髪を斜めにして5~6本のピンでとめると広がらずにピシッと決まりますよ! できれば、とめた後ドライヤーで30秒ほど温風で熱を伝えた後、冷風をあてて固めるとさらにGOODカモですよ↑☆ 試してみてぇ♪