• 締切済み

ホテルブレッド

パンのレシピで皆様のお勧めを教えて欲しいのですが。最近「ホテルブレッド」を食べました。とても柔らかくてしっとりしていて、ちょっと甘めで何もつけずにそのまま食べて美味しいパンでした。生クリームや卵、砂糖が大目なのでしょうか??そういうパンを作ってみたいです。宜しくお願い致します。

noname#39619

みんなの回答

• mariorio
回答No.2

パンを焼くのは、手でこねるのですか?それともホームベーカリーを 使用されるのでしょうか。 ホームベーカリーなら「まりの部屋」さんのサイトがとっても有名です。↓ http://homepage3.nifty.com/marimari/index.htm レシピも豊富で実に丁寧です。生クリーム食パンと言うのがあるので、 それがホテルブレッドに近いのでは。

質問者

お礼

捏ね機&オーブンです。 有難うございました。生クリーム食パン美味しそうですね。

• zorro
回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/hotelbread/hotelbread.htm
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 「レシピ ホテルブレッド」で検索したところ殆どの方がこの「e-pan工房」さんのレシピでした。美味しそうですね。