• 締切済み

株式会社メディアタイム

erimegの回答

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

ハローワーク職員です。 在宅ワークは、内職と同じです。 赤帽とか、請負と同じです。 もっとくだけて言うと、資本を出して始める自営と同じです。 deagleさんの回答のように、雇用関係なら、教育、すなわち研修中でも、賃金を払わなければなりません。 メディアタイムは断られたとのことですが、他のものにもよく注意をしてください。 資本を出して、企業、すなわちベンチャーを狙われるなら、それはすてきな力試し。 もしこけても、自分のせい、裸一貫からやり直し。 でも、出勤しなくていい、好きな時間にできる、等の理由で在宅に走るのは、とても危険です。 自営業者を守る法は、ほとんどないと思ってください。 その請け負った在宅ワークが、請負先、メディアタイムみたいな事業所、といいますか、そういうとこが気に入ってくれなければ、当然報酬はありません。 資本金出資は無駄になります。 maotoさんの回答のように、詐欺にあったのと同じ結果になります。 その上、ノルマを達成しなかった、業績を上げられなかった、といった理由を並べ立て、向こうは自己の正当性を言うことでしょう。 今後在宅ワークを希望される場合は、なぜ、自分は在宅を希望するのか、を突き詰めて考えてください。 こういう場でいつも言っていますが、正社員の募集は今最悪状態です。 ですが、臨時やパートの求人は逆に増えています。 職探しの一環であれば、視野を広げて、幅広くチャレンジしてみてください。

noname#86
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 始めは、外に勤めるためホームヘルパーの資格を取り来春より予定してましたが、家庭内の都合(子供のことや、主人の仕事上)により、できれば自宅での仕事と思い在宅ワークの仕事を探して見ることにしました。 でも、仕事探しは、難しいですね・・・ 地元での内職も探してみたのですが・・

関連するQ&A

  • 株式会社 アクティブとアクティブウェブは違う会社ですか?

    在宅ワークをしたいと思いネットで探し数箇所の企業に資料請求をしました。 在宅ワークというと登録料がかかるという認識があり、その様な所は怪しいので勿論資料請求はしませんでしたが、今日『アクティブウェブ』という会社から連絡がありました。私はその会社に資料請求した覚えがないのですが、忘れているだけかと思い話を聞きました。 長期できる方で、週10時間働ける方、月々1万数千円の手数料(トラブル等の対処の為)がかかる、その3つがOKならば面接をしますとの事でした。不思議な事に面接は30分くらいの電話で行うという事でした。 怪しいと思いネットで検索したのですが、『株式会社 アクティブ』の情報が数点検索でき、やはり怪しい会社の様でした。 ですが、私が受けた電話は『アクティブウェブ』だったと思います。その会社への書き込みは無かったのですが、同じ会社、或いは同等の詐欺まがいの会社でしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると助かります。

  • 在宅ワーク”株式会社 フリービジョン”について

    はじめまして。在宅ワークを探しているものです。先日”株式会社 フリービジョン”へ資料請求を行い、20分ほどお電話にてお話した後に資料が自宅へ届きました。お電話でお話しているときから、私が「初期費用がかかるところはまず検討していません。いろいろと事件もあるし、実際おかしいと思いますので。ホームページに記載がなかったので資料請求にて判断しようと思い行いました」とお伝えしたところ「NTTさんでもどこでも在宅ワークは初期費用かかりますよ!ちなみにうちは495000円です。毎日2~3時間のお仕事にて月々4万円ほどの稼ぎになる。といわれました。考えていたのですが、借金を返すだけでも1年かかります。やはりおかしいと思いました。1年+資料を実際読んでいると、100時間の教育。教育時間は別途となれば、また+1~2ヶ月のただ働き。やはりおかしいと思いました。http://www.cooltatujin.com/こちらの行政書士様のお話を読んでいるとまたおかしいことへの確信が強まりました。書面にてお断りのご連絡を本日行う予定ですが、実際に働いてある方はいるのかな?と思いここへ質問をしました。そして、実際在宅ワークにて働いてある方の”お勧め”在宅ワークを教えていただきたく質問しました。情報社会でたくさんの情報があふれていて、いい情報なのか悪い情報なのかわからないものばかりです。教えてください

  • 株式会社レバレッジってどんな会社ですか?

    株式会社レバレッジという会社は大丈夫でしょうか? PCにて入力をする在宅ワークを探していたところ、この会社にあたりました。 話を聞いてみるとお金がかかることを言ってました。 もしも途中で仕事がないような状態になった場合、全額返金するとも言ってましたが、実際どうなのか不安になりました。 子供が小さいため、外に仕事に行くのもなかなか難しく、在宅ワークで何かないか調べている現状です。 自分から資料請求したのですが・・・ 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 在宅ワークの株式会社ネクストって?

    先日データ入力で稼げる在宅ワークの資料を請求したら、 株式会社ネクストというところから電話がきました。 色々と資料請求してしまったため、各会社の名前を覚えておらず、 普通に対応してしまいました。 話を聞くと、仲介手数料・サポート料として合計498,200円を月々お支払下さいという内容でした。 もっともらしい話にまるめこまれ、契約することにしてしまったのですが、怪しい気がしてなりません・・・。 ネクストという会社でお仕事された方っていますか? ちゃんと稼げる会社なんでしょうか。 それともこれって詐欺なんでしょうか。 もし詐欺なら・・・まともなデータ入力のできる在宅ワークってどうやれば見つかるんでしょうか。

  • ソーシャルネットワーク株式会社について

    在宅ワークの会社で、「ソーシャルネットワーク株式会社」というところがあります。 資料請求すると、 10ページ程度の募集要項が送られてきました。 内容は報酬や業務依頼のしくみ等がかなり詳細に書かれていますが、経費(システムサポート料)が必要と書いているのですが、詳細は電話にて対応すると書かれています。 この会社は信用できるのでしょうか?

  • 在宅ワーク 株式会社PRIDEについて

    在宅ワークについて質問ですが 株式会社PRIDE というところで在宅ワークされていた方はいらっしゃいますでしょうか? ここの在宅ワークは大丈夫なのでしょうか?

  • 株式会社アイシーエッチについて

    在宅ワークの株式会社アイシーエッチについて詳しく御存知の方おりましたら教えてください。

  • 在宅ワーク会社

    こんにちは。 SOHOの在宅ワーク会社で 「情報処理システム株式会社」を知っている方いらっしゃいませんか? 資料請求したのですが、今までの在宅ワーク会社とは異なり ネットで検索しても情報が何も出てこないでのす。 それもまた怪しいと思い、質問してみました。 資料はそれなりの内容です。 SOHOは会社員ではなく、自分が個人事業主なので 経費がかかるのは理解できるのですが、 一括払いもしくはクレジットで総額45万なのです。 経費とは月々かかるもので一括支払いという意味が 理解出来ないのです。

  • 株式会社アヴァンティのグローバル・ネット事業部 または パセジクラブ

    グローバル・ネットというところの在宅ワークをやろうか迷っています。この会社が信用できるかどうか、教えていただきたいのです。それから、もしここの在宅ワークを実際にやっている方がいらっしゃったら、ぜひお話を聞かせて下さい。 この仕事の資料請求をしたら、パセジクラブのパンフレットも一緒に入ってきました。 仕事の内容はHPの修正・作成、文章入力です。月会費が2000円で、その他にシステムなんとか料で月13600円払わなければいけないのですが、13600円は、その会社が信用できる会社だと分かってもらうために、来月の2月から払えば良いそうです。また、そのお金は仕事の紹介料や、サポート料も含まれているそうです。そのため、何かの資格を取りたくて勉強したいときなどは、無料でそういう事も教えてくれるそうです。 契約書もあり、仕事の保証書も出るそうです。 在宅ワーカーとなるためには、まず会員になり、それからHP課題テストを受けて合格しなければならないそうです。 もし在宅ワーカーになれても仕事が全く来ない場合は、無条件で解約できて、その間にかかった費用(月会費やシステムなんとか料)は全部返すそうです。 また、仕事の量は、自分で「○○円くらい稼ぎたい」と言えば、それに見合った分の仕事をくれるそうです。 あたしはまだ未成年だし、システムなんとか料が結構高いので、疑ってしまうのです。在宅ワークの経験者さんがいれば、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。 また、パセジクラブのHP課題テストにちゃんと合格できたという方がいれば、そちらの方もよろしくお願いします。 ちなみに、パセジクラブのHPはここです。 http://www.pass-age.com/

  • 株式会社クリエイト

    株式会社クリエイトという在宅ワークの会社と10月末契約をしています。4日後には最初の契約?トレーニング金が引き落としされてしまいます。今はトレーニング期間中で、業務も行っておらず、在宅ワークをするにあたり、50万近い金額の支払いが必要なのですが、クーリングオフの期間も過ぎており、どうやって解約したらよいのか分りません。もし、この会社が詐欺会社だったら、どのように解約によいか、早急にお返事いただける方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。