• ベストアンサー

アドバイスください。

ykymmkkの回答

  • ykymmkk
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

女の人って欲張りなんだよね!例えば、今の彼氏が優しい人だとするでしょ? そしたら、ちょっと強引で、ちょっと悪そうな男の子がいると、そっちも気になる・・・。   優しい人・・・でも言葉を変えると「優柔不断」   強引な人・・・でも言葉を変えると「ワンマン」 だったりするんだよね。 今って・・・きっと・・・恋に恋してる・・・って状態なんじゃないかな? あの人も好き!けど・・・この人も・・・。   二人の人の良いとこばっかり目に入っていて、どっちも選べないんだよね。  いっそのこと、二人から少し離れてみたらどうかな?  きっと、もっと、二人のこと落ち着いて見れるんじゃないかな? 「別れる」んじゃなくて、少し距離を置くっていう事・・・。 そうしたら、自分の気持ちも自然と見えてくると思いますよ。 私は、やっぱりあの人の事が好き!って・・・。 同時に二人の人を愛すること・・・って私はムリだと思うんです。自分は良くても 結局は相手の人、二人とも傷つけることになると思うんです。 まだ、若いんだし時間はあるんだからあせる事ないと、思いますよ。  私も中学生の頃はari-saさんと同じような事で悩みました。 今、31歳ですが今となっては良い思い出です。 ari-saさんにとってもいつか、良い思い出となる日が必ず来ます。 いっぱい、いっぱい悩んで下さい。 でもね・・・誰かに相談しても(アドバイスはもらえても)、結局答えを出すのは 自分自身なんだから・・・。  早く解決して、笑顔を取り戻せることを祈ってます。   がんばってね!

ari-sa
質問者

お礼

私には今、自分を見つめることが必要なのかも知れませんね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様、アドバイスください。ふられました

    彼氏と復活できるか、みなさま、ご意見、アドバイスをください。 大好きな、大切な彼氏にふられました。 原因、私が短気だから。 何度も何度も注意されてて、わかれそうになって、 そのたび、彼に謝ってつづけていましたが。。。 注意されて、一度治るのですが しばらくしたら短気の虫がでて。。ふられた原因は 他にもありますが 大きな原因はこの短気です、私の。 私も悪気があっての短気ではないので、つまり、短期は性格です。 ただ、この性格をなんとかねじふせ、今度は、修行のつもりで なおすつもりです。 彼氏は堪忍袋の尾がきれてますが 別れ際 私:「私は修行してきます。修行して性格をなおして人格者になります。   (←このふれーずはは少し冗談ぽくですが)かつきれいになります。   性格を変える事はむずかしいですが、私はやります。   性格を変える事はしんどいかもしれませんが、貴方がすきなので   変えてでも一緒にいたいから、変えます。   なので、一度フェードアウトし、自分がokとおもったら   また貴方にメールしたり、あそぼって言いたいです。   それでもいいですか?」 彼氏:「メールもたまにだったらいいし、遊ぶのも、     都合があえばいいよ。」 私:「勝手な事いいますが、また、きっと貴方にアタックします。    だから、そのときまではお見合いとかコンパとかいかないでくださ  い」 彼氏:「そういうことは、いったん別れるとなったら、いってはだめ     だよ。けど、俺は、当分は1人でいたいし、今は仕事が忙しいから    彼女をつくるということはないと思う。。    でも、君が性格をなおしたからといって、そのとき君とつきあうか    どうかは保証はないかな・・わからないよ」 というやりとりをしました。 私は、とにかく、今から自分をみつめなおし 性格をなおすつもりです、で、2.5ヶ月くらいは連絡を一切絶ち、 2.5ヶ月後に「元気ですか?」とメールするつもりです。 この2.5ヶ月というのは、彼氏の仕事がとりあえず9月末まで 忙しいので、急がしさをおえて、ぷらす一ヵ月後はいいのでは と思い、この2.5ヶ月を設定してます。 皆様、これってまだ復活の余地、あるでしょうか?

  • 好きな人☆についてアドバイスください

    私には、仲良しの男友達がいます。知り合って3年くらいです。 彼とは、よく2人でデートしたり、毎日メールとか電話してます。 でも、たぶん向こうは、私をただの友達としか見てない気がするんです。 彼は、誰かを好きになったら、すぐに行動に移すみたいなこといってたし、今までに仲良くなった友達から付き合うようになったことないっていってたし、そういういこと考えると私では無理なんじゃないかと思うんです。 それに、こないだも、「○○(私)の彼氏じゃないから、△△できなくてごめんね。」とか何回かいわれました。 たぶん、こういう発言は、私が彼のことを好きって彼が知ってるからできるんじゃないかと思います。 他にも、私がおっぱいが小さくて悩んでたら(ほんと小さいんです><)、触って確かめてあげるとか冗談で言ってきたりもします。 あと、「今は忙しいから彼女はいらないかな。」とかも言います。 でも、よく、「俺、○○(私)のこと好きだよ」とか、私といると癒されるとか落ち着くとかもいってくれます。1ヶ月に2回以上2人でデートしてくれるし。 あと、私が彼に、男は怖いとか今は彼氏いらないとかいったことがあって、だから、彼は、「今は彼氏いらないんでしょ。」とか言ってくるんです。こんな発言しなければ良かったと後悔してます。 私は、彼に友達以上にみてもらいたいんですけど、それは無理なんでしょうか。どうすれば友達以上にみてもらえますか?教えてください。お願いします。

  • わからなくなってきた(アドバイスお願いします)

    今付き合ってる彼氏がいます。30歳で初彼、彼は36歳。 付き合って2ヶ月になります。 (付き合う前のデート期間は+1ヶ月半) 旅行に誘われましたが悩んでまだ初めてということもあり からだの関係がまだ無理だったから、そのことを伝えました。 それでよければ旅行に行こうと。 彼は「気持ちを抑えるのは正直できないかな?」と いうことで旅行はやめようということになりました。 今週土曜日→花火 日曜日→映画 の約束をしていました。 彼は昨日のメールで今週の土日も一緒にいたいくらいといってました。 昨日、私も「付き合ったことない」まで全て彼にメールしました。 彼は「ゆっくりでいいですよ」「しばらく無理はいいません」 と。私も無理して付き合ってもらうのは嫌だったので 「こういった条件で付き合うのが無理なら正直にいってください。」 とメールしたところ 「今までどおりでいいと思うよ!少し気持ちを抑えれば・・俺が」 とメールがきました。 でもそれに付け加え、「日曜の映画は今度でいい?」と入ってたのが気になりました。 結局「泊まれないなら2日続けて会う必要はない」てことでしょうか? 旅行も「気持ちが抑えられないから行かない」 とか。結局それ(H)が目的なんでしょうか? よく、わからなくなってきました。 でも普段彼はとっても優しいんです。 どう思いますか??よかったら教えてください。 お願いします。

  • よろしければアドバイスいただけると助かります。

    よろしければアドバイスいただけると助かります。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 携帯はお互いいつでも見てもいいことにしていたのですが、 先日、彼氏がメールを削除していたことが発覚しました。 復元して確認したメールの相手は彼が以前から物凄く可愛いと言っていた 会社の同僚のお客さん兼可愛がっている妹的存在の女の子でした。 肝心のメールの内容は、直接的な浮気を証明するものではなく、彼の仕事先のイベントに 彼女が来たらしく、そこで一緒に食事をしたことのお礼などでした。 彼は「私に携帯を見られて揉めたくないから消した。やましいことは何もない」と言いますが、 どうしても信頼できなくなってしまいました。 私はメールを消したり嘘をついたりしないでほしい、何でも正直に話してほしいと言っていたのに 私のヤキモチがウザいので消したと言われ、二重のショックです。 彼は以前「ヤキモチやかれたら愛されてる感じがするからうれしい」と言っていたのに、 言ってることがコロコロ変わるので、正直戸惑ってます。 色々考え悩みましたが、私は彼をもう信頼はできないと思うし、一緒にいると辛いです。 別れも考えています。 しかし私がそのことを言うと、彼は「浮気もしていないのに、たかがそれくらいで別れるなんて おまえはおかしい」と怒ります。 やはりこういう場合、すぐに許して仲直りするべきなのでしょうか。 彼のいうとおり、このぐらいで別れを考えるのはおかしいのでしょうか。 拙い文章ですが、皆様のアドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏持ちの子に思いを伝えました、高校生です。

    隣のクラスの女子が好きで、メアドを聞いてその日から毎日メールしています。 その子には彼氏がいると言い、正直諦めています。でも彼氏は先輩で、一か月後卒業したと同時に別れるかも、と言っています。浮気をしたりメール二ヵ月返さなかったりと不満があるそうです。 その子はまじめな人よりチャライ人が好きで、俺もよくみんなにチャライと言われていて、その子に「○○君ってチャライよね」と言われました。それに「十分イケメンだよ!」や「毎日メール楽しいよ」と言ってくれました。 俺はこのままずるずるメールより、告白して断られてスッキリしたいと思って電話を頼みました。そしたら明日学校の体育館裏で話そ?と言われ、そこで告白しました!「今幸せなら俺はもっと幸せにする気がある」と伝えると「全然幸せじゃないよ?」と言っていました。 そのあとメールで返事がきました。「どうせ彼氏と別れるし、待ってて?」って言われました。 ホントにびっくりで、俺は期待しないでその言葉通りに待ちたいと思いました。 それから数日後、俺が風邪になった時、なんと家を知らないのにお見舞いに来ると言い出しました。ホントにびっくりして、迎えに行き、しばらく二人きりで話していました。 その時に「本当に気を使わなくていいから無理なら無理って言ってくれていいんだよ?」と聞くと「○○君といると楽しい。無理じゃないよ、だから待ってて?」って言ってました。 それから一週間たって、「彼氏のことも好きだけど、○○君のことも好きなのかも・・・」って言ってくれました。本当にうれしかったけど、彼氏とは行けるとこまで付き合ってしっかり決めてほしいです。続くならそれでいいし別れるならしっかりとと伝えました。 それからは普通に毎日メールしていますが、少し量が減りました。 mixiなどで俺のコメントにもコメントしてくれます。俺にメール返事返さないで他の男子のコメントに楽しそうにコメントしている時があるのですが、やっぱり脈なしですかね?それとも俺という存在に慣れてきて余裕ができたのでしょうか? 関係はあるかわかりませんが、髪の毛染めようとしたら「茶か赤がいいな」とか「金髪見たい」とか言ってくれました。それに「私がインフルエンザかかったらうつしてあげるね」とか冗談も言えるようになりました。 それでも毎日メールしていて、しなかった日はないですし夜来なくても次の日に来ます。 期待なんてしないほうがいいですよね? でも待つだけ待てばいいのでしょうか? この先のアドバイスをお願いします。欲を言えば付き合いたいですし、幸せじゃないと言われ幸せにしたいと心から思いました。

  • 私にアドバイスお願いします!!

    バイトで出会い1年半毎日逢ってました。仕事終わりにも必ず逢っていました。寝る前はメールでおやすみなど毎日です。私は26歳彼氏27歳・・付き合って3ヶ月目から結婚したいね!!って話はしてました。 そのまま付き合って2年目突入!!彼氏は結婚する為に正社員に入社しました。私は今無職で安定所に通っています。私も正社員になって早く一緒に暮らしたいと思いました。しかしなかなかいい就職が見つかりません。彼氏は車の営業です。いつも朝早くから出て帰りも遅くまで働いて帰ります。正社員に彼氏が入社して7ヶ月毎日逢っていたのに今では1ヶ月に一回。寝る前のメールは必ず入れてます。しかし相手もかなり疲れているのでできるだけわがまま言わないよう我慢しています。 最近たまに電話がかかってきます。けど、いつもきついきつい言ってます。私は無理しないようにガンバッテ私もがんばるから!!って言います。営業は私経験ないので大変そうだけど全部のきつさはわかってあげたいけどわかりません。なのでどんな事してるのか聞くといってもわかんないし一緒にいるときは思い出したくないといいます。だから私は触れないように他の話をします。しゃべりたいこともあるけど営業なので邪魔したらいけないのでこっちからは電話しません。好き人なので嫌われたくないので結構気をつかってます。 楽しい話を持ち出しても疲れた!!と平気で言います。私は相手に気を使われたくないので疲れたといったら話はやめます。 結婚する為にがんばってるから我慢しようと思いもあります・・しかし最近は疲れたというと私と一緒にいることがきついのと思います。 言葉使いも冷たいです。私は疲れても一緒にいる時はドンだけ疲れていても弱音ははきません。疲れたの意味が私には今どうしていいのかわかりません。相手が逢いたいときに逢って疲れたといたら帰る・・・。 そんなの悲しいです。このまま付き合っててもいいのでしょうか・・。

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • 立ち直るには?だれかアドバイスお願いします....

    こんにちわ、中3女子です 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいました。 今は別れてます。 結構学校中で認知されてるようなカップル(?)でした。 修学旅行も某テーマパークで二人で行動しました。 修学旅行の終わった次の日も 2人でいたいね、ということで彼の家に行きました。 でもなんででしょうか、そのあとくらいから彼がそっけなくなって^^; 倦怠期なら、待とうかなーと思ったんです。 ↑こんなことが前に一回あって、そのときは友達に頼って解決しました んで、「前みたいになっても嫌だから、○○(彼氏)が連絡取りたいときにメールして。」と手紙を渡しました。 (この行動で私が彼に冷めていると思われたのでしょうか?) で、その後も音沙汰なし((笑(泣) なので、駄目なのかなと思って「一回距離置かない?」と言おうとしてたのですが 突然手紙わたされて 「ごめん  別れて    返事はメールでもして  でも  何言われても俺は決めたけ」 って\(^o^)/← えええええええええええええw 別れようじゃないんですw 別れて、って; こっちの気持ちも聞かないのか.. しかも押し付けてるのに返事要るのか(笑)泣 そして私がすがりつくと思っているのかorz んで、返事してと言われたからには いいわけかんがえる暇も与えないぞ。と思い、電話してとメールしました。 んで電話でも、 私「え?なんで別れるん?w」 彼はだんまりですorz そのあと、手紙の通りです みたいなことを言われました 答えになってないです、でもだんまりが続きそうだったので 「つまらんくなったん?」と聞きました そしたら少しの沈黙の後、うんと頷かれました で、ほかにも聞いたんですが 好きな子ができたとかじゃないそうです。 友達に戻れるかとも聞いたんですが、戻っても前みたいにはならない。と。 そりゃあ今はそうに決まってますw そして極め付けで 別れるの辛くないん?と聞いたところすごい沈黙で、 分かったから、正直に言ってと促すと辛くないと言われましたw 電話を終えた後も、しばらく呆然としてました 別れる理由をなんでいってくれなかったんでしょうね 後日私の幼馴染で元彼の友達である男子から このままだらだら付き合っててもだめだったから別れた と元彼が言っていたと聞きました 私には言わなくてもいいと思ってたんでしょうか^^; しかもだらだらさせてたのは彼の方です; 私はニコッとタウンというアメーバみたいな(同じにしては失礼ですが) サイトを利用しています。 元彼も、今は別れたので退会しましたが入っていました。 そこで共通の女子高生のともだちがいたのですが、 そのひとに おれじつは好きだったんだよみたいなかんじで告白してから退会してました^^; ここで友達に戻るのを提案したことを後悔orz しかも電話した(ほとんどだんまり) の翌日、知らないアバター、元彼がもう一回登録してて、 コメントしに私のところに来てました。 急激に彼に冷めました 要約すると 「昨日言えなかったけど今までありがとう」的なコメントでした 今更何orz と、今日が1年記念日になるはずでしたが その一月と一日前の出来事でした^^; 急激に冷めただけに 今までの幸せで温かかった思い出が浮かぶと心が揺らぎますし、悲しくなります そしてなんかいも思い出してしまいますorz 姿が視界に入ると、どきっというより、ぎくっ、とします 今現在は、元彼の事を聞かれてもむしろあけっぴろげに話してます でも完全に立ち直れてはいません、振られ方がちょっとひど.. 立ち直って忘れ去るには時間をかけるしかないんでしょうか........?; あと新しい恋も今はする気になれませんorz やっぱりこの年頃の男子は その時が楽しければよくてつまらなくなったらポイなんでしょうか? あと、これまでに書いた私の行動でいけなかったと思うところがあるなら 教えてほしいです。悪いのが彼だけじゃなく私もだというのは、分かっているつもりです。 だれかお願いしますorz 助けてください..

  • 彼の気持ちが分からないです。私のこと好きじゃない??今後のことでアドバイスお願いします。

    初めまして^^25歳の女性です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合って私からメルアドを聞いて 2人で遊ぼうと誘われて遊びました。 そしてその日にラブホに誘われて私が 『彼氏以外とはしない!』と言うと 『付き合おう♪』と軽い感じで交際スタートしました。 (結局そのそのような行為をしてしまいました・・・) それ以来、週に1度会うのですが必ずエッチします。 夜会ってラブホにお泊りでお昼くらいに帰宅・・・って感じが1ヶ月続いています。 どこかにデートとかは一切なく・・・。 『私のこと好き?』と聞いても『好き』とは言ってくれません。 それなりにヤキモチはやいてくれます。 飲み会には行かないでほしいとか・・・。 でもメールや電話は彼から殆どありません。 私が3日に1回『仕事お疲れ』メールを送るくらいです。 私が思うには彼は全然私を好きじゃないのかな? と思っています。 こーいう場合の男性心理ってどんな感じですか? 都合よくやれて便利だなぁ♪とかそんな感じでしょうか? 好きになる可能性も好きっていう感情もないでしょうか? 彼に確信をせまるのはどうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい(´;ェ;`) 彼が私を遊びの対象としか見てないのなら別れる気です。

  • 恋愛アドバイスお願いします。

    付き合って2ヶ月で一昨日まで彼女は幸せなどお互いに話し好意的でした、が昨日の晩に電話で喧嘩をしてから彼女に時間を置きたいと言われました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたい、今は余裕が無い、貴方を感じると辛くて泣いてしまうといわれました。 メールは来ますが素っ気なく全くの別人になっています どう言う事なのか良くわかりません。 彼女はヤキモチ妬きですが一途で友達が多く中には男も居ます、自分は二人で遊ばれるのは嫌だけど前もって言ってくれたら行って来て大丈夫と伝えてありましたが…昨日は幼なじみの男と遊んで来たと帰宅後にメールで聞かされ、イライラするのでメールを放置していたら…彼女から電話があり、ごめんなさい!気を付けるから!と許しましたが… もうメンズ居るときは遊ばないから!と言われました。そこまで束縛はするつもり無いので気持ちだけでいいありがとうと伝えました! そこまでするほどに自分を好きで居てくれているのに…自分は元カノの話をして彼女が機嫌悪くなり、今に至ります。 文章能力が無くまとまりが無いですが…アドバイスお願いします。