• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステCDの傷を治す方法ってありますか?

  • 質問No.136086
  • 閲覧数3680
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
CDに傷があります。どこかで傷を埋める部品があると聞いたような・・・
必ず同じ戦闘画面でフリ-ズしてしまうんです。音楽は聴こえます。
これって、やはり傷が原因でしょうか?
ハ-ドを綿棒で掃除したりCDを専用の布で拭いたりしましたがだめです。
いい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (419/1115)

プレステのではありませんが、過去に同様の質問がありました。
私も回答していますが、その他にも色々な方法があるようです。
参考URLをご覧下さい。
補足コメント
noname#5385
上記のURL参考になりました。まず、ワックスを塗ってみましたがコンパウンドというものが入っているのかわからなくて・・確かにだいぶ綺麗になり今まで写らなかった場面が写りました。でも。。その場面っていうのがボス戦で戦闘1~4まであるんです。2~3までは写るようになったけど戦闘1だけ未だに写りません。
これってまだ磨き方が足りないってことなんでしょうか?それともCD自体に問題があるのでしょうか?中古で購入した物なので不安です。
投稿日時:2001/09/16 14:42
お礼コメント
noname#5385
いろいろ有り難うございます。
カ-ワックスだけでも効果はありました。
歯磨き粉は難しいみたいで細かい傷がついてしまい、お薦めはできません。
結局、戦闘1~4の1だけ写らないのでバグなのかなってあきらめています。
投稿日時:2001/09/19 19:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (265/1865)

プレステのゲームソフトの傷って  マジックで塗ると治るって雑誌に書いてあったし  ゲーム情報のメルマガにも書いてありました  でも私はまだ試してません
お礼コメント
noname#5385
有り難うございます。
細かい傷がたくさんなのでマジックで塗りきれない?と思います。
ちょっとむずかしそうなので最後に試してみます。
投稿日時:2001/09/19 20:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (264/588)

近くのゲームショップで研磨サービスやってるか探してみてはどうでしょう?
私は1枚500円で3枚治してもらいましたよ。
「コレはヤバイかな?」くらいひどい物でも治りました。専用マシンはすげぇ~
お礼コメント
noname#5385
さっそく近くのショップへ行きましたがそこではそのサ-ビスはありませんでした。他のショップにも電話して聞いてみる予定です。ありがとうございました。
やっぱり中古で買ったのがだめだったのかなぁ・・当り外れがあるのかも・・
投稿日時:2001/09/16 14:41