• 締切済み

持ち物にピンバッジをつけることについて・・・

出先で気に入ったピンバッジをついつい買ってしまって 結構たまってきました。で、せっかく持ってるのなら カバン等につけたいのですがやっぱり穴が開いてしまうのが 気になってしまいます。特にある程度の値がするカバンを持ち歩いているのですが・・・ といっても何十万とかはしないカバンなのですが皆さんはピンバッジをつけますか? 他に家に飾る以外でみなさんはどこにピンバッジや缶バッジをつけてますか? お願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

うーん、やっぱりGジャンですね、がんがんつけるなら。 私は、終演後、グッズ売り場で買った直後に胸につけてました。 だんだんたまって、すごいことになったジャケットが何着かあります。 ニットだったら重くて大変なことになるでしょう。  ピンバッジは一度つけたらはずさないくらいの気持ちでつけていますから 穴のことなんて考えたこともありませんでした。 つけかえたり、はずしても使いたいとお考えのカバンでしたら、 やはりつけない方がいいんじゃないかと思いますね。 それからもう一つ、余計なアドバイスとは思いますが 1つ2つならかわいいですけど、 やっぱりじゃらじゃらつけているのって子供っぽいんですよね。 最近はとんとごぶさたです。 おしゃれにうまーく決めてくださいね。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

やっぱニットだったら大変なことになるんですかねぇ?ビヨ~ンって 網目が広がる気もします(^^; 回答ありがとうございました。

• migimimi
回答No.2

高価なバッグにジャンクなピンバッチを付けることが、なによりカッコイイと思います。でも確かに穴が開いてしまうのは悲しいですね。でしたら、それ以外に帽子、Tシャツ、ジャケットに付けてみてください。ニット素材なら穴も気になりませんよね。1ヶ所にたくさん付けるのがイイですね。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あぁ、ニットの物なら穴も気にならないかもしれませんね。それはイイかも。 でも今んところニットの物って持ってないや(^^; そうですね、帽子の一点に集中させてつけるためにハード・ロック・カフェ で大量に買ったのに結局穴が気になってつけるのやめたんです(^^; ちょっとニットの物を買った時があれば状態を見て挑戦しようと思います。 ありがとうございました。

• siniti
回答No.1

かばんなどの物に愛着があるのなら絶対にしないほうがいいです・・・ 基本的にはバッジは一時的な流行だと思うのでもしなにかの拍子につけるのがダサいとか言う風になったときはあなたが損するのでは?バックはあまり流行に流されないので大事に使ったほうがいいですよ(^o^)

ROCKdeSHU
質問者

お礼

やはりバッグにつけたい願望はあります(^^; 近いうちに『使うバッグ』(そんなに高価じゃないもの)を買う 予定なのでいい具合だったらつけようかなぁ~って思ってます。 ありがとうございました。