• 締切済み

持ち物にピンバッジをつけることについて・・・

出先で気に入ったピンバッジをついつい買ってしまって 結構たまってきました。で、せっかく持ってるのなら カバン等につけたいのですがやっぱり穴が開いてしまうのが 気になってしまいます。特にある程度の値がするカバンを持ち歩いているのですが・・・ といっても何十万とかはしないカバンなのですが皆さんはピンバッジをつけますか? 他に家に飾る以外でみなさんはどこにピンバッジや缶バッジをつけてますか? お願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 うーん、やっぱりGジャンですね、がんがんつけるなら。 私は、終演後、グッズ売り場で買った直後に胸につけてました。 だんだんたまって、すごいことになったジャケットが何着かあります。 ニットだったら重くて大変なことになるでしょう。  ピンバッジは一度つけたらはずさないくらいの気持ちでつけていますから 穴のことなんて考えたこともありませんでした。 つけかえたり、はずしても使いたいとお考えのカバンでしたら、 やはりつけない方がいいんじゃないかと思いますね。 それからもう一つ、余計なアドバイスとは思いますが 1つ2つならかわいいですけど、 やっぱりじゃらじゃらつけているのって子供っぽいんですよね。 最近はとんとごぶさたです。 おしゃれにうまーく決めてくださいね。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

やっぱニットだったら大変なことになるんですかねぇ?ビヨ~ンって 網目が広がる気もします(^^; 回答ありがとうございました。

  • migimimi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

高価なバッグにジャンクなピンバッチを付けることが、なによりカッコイイと思います。でも確かに穴が開いてしまうのは悲しいですね。でしたら、それ以外に帽子、Tシャツ、ジャケットに付けてみてください。ニット素材なら穴も気になりませんよね。1ヶ所にたくさん付けるのがイイですね。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

あぁ、ニットの物なら穴も気にならないかもしれませんね。それはイイかも。 でも今んところニットの物って持ってないや(^^; そうですね、帽子の一点に集中させてつけるためにハード・ロック・カフェ で大量に買ったのに結局穴が気になってつけるのやめたんです(^^; ちょっとニットの物を買った時があれば状態を見て挑戦しようと思います。 ありがとうございました。

  • siniti
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

かばんなどの物に愛着があるのなら絶対にしないほうがいいです・・・ 基本的にはバッジは一時的な流行だと思うのでもしなにかの拍子につけるのがダサいとか言う風になったときはあなたが損するのでは?バックはあまり流行に流されないので大事に使ったほうがいいですよ(^o^)

ROCKdeSHU
質問者

お礼

やはりバッグにつけたい願望はあります(^^; 近いうちに『使うバッグ』(そんなに高価じゃないもの)を買う 予定なのでいい具合だったらつけようかなぁ~って思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少人数でピンバッジを作るなら

    今回、クラブでバッジをつくろうということになりました。 人数は24人です。 缶バッジはあまり気が進みません。 予算はともかく、どこかいいところはないでしょうか。

  • ピンバッジをきれいに飾りたいんですけど。

     どうもお世話になります。  サンリオのキャラのピンバッジ(うしろに垂直な針がついていて、受け金具で留めるカフスぼたんみたいなバッジ)、がオマケについてくる、ペットボトルのお茶があるので、毎日毎日飲んで集めて、30個くらいたまりました。  きれいに飾って、女の子へのクリスマスプレゼントにしたいんですけど、どんな風にするか?、あんまりいい考えが浮かびません。  ぱっと思ったのは、昆虫採集のガラス飾りみたいなのですが、なんか大きくてオオゲサな気がします。  厚手のパッチワークみたいな布にきれいに留める・・・ なんてのを、今は考えていますが、もっといいアイデアないでしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • ディズニー ぬいぐるみバッジやピンバッジ

    はじめまして。 ディズニーリゾートパークでの 販売物についての質問です 以前友人が持ってるもので、ディズニーシーで販売された 2007のカウントダウンのぬいぐるみバッジなんですが 私が持ってレジェンドオブミシカの ものと、そっくりで、札だけが違うような 気がします 見比べたわけではないのです 他にもそういったものが時々 あるのですが、若干違うのでしょうか。 また、2007だとランドはミッキーだけだとか、 ぬいぐるみバッジや、ピンバッジで よく似たものが出たり こちらのパークだけ出ないとか こちらは1体だけなど よくあることなのでしょうか。 最近探しても、なかったのですが、 どちらかのパークは出てない とか、そういう年や、ものがあるのでしょうか。 コレクションされてる方が 多いと思うので良かったら詳しく 教えてくださいませ よろしくお願いします。

  • 合成皮革の傷

    合成皮革のリュックを買いました。 ショップ店員さんに「こちらの缶バッジなどつけるともっと可愛くなりますよ」と言われ、知識もないのでそのまま缶バッジをつけると大きな穴が開きました…。 結構弱い感じの合皮です。 自分が悪いのですが、デニムみたいに気にならない程度の穴だと思っていたのでかなりショックです(泣)。 直す方法、目立たなくなる方法、こんな場所に行けば修理できるなど情報お願いします。 (出来れば長持ちするようなケアなどもあれば助かります) 買ったばかりだし、好きなブランドで私なりにそこそこのお値段がしたので立ち直れません…。 また、缶バッジを付けっぱなしにすれば?と思う方もいらっしゃると思いますが、生地が弱くて付けておくのが不安になりました。

  • 缶バッジを落とさないように…!

    缶バッジを鞄につけたいのですが、落としてしまわないか心配です。 なにかいい方法ないでしょうか?

  • メッセンジャーバッグに缶バッジをつけたい。

    メッセンジャーバッグにつける缶バッジを探しています。 どこへ行けば、どのようなお店に行けば豊富に取り揃えているのでしょうか? 新宿や下北沢などが行きやすいのですが・・・。 また、バッグに缶バッジをつける際に気をつけるべきことはありますか? そもそもバッグに缶バッジって、ファション的にどうなんでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の持ち物に疑問・・・

    彼の携帯は、movaですが、彼がFOMAの使い捨て充電器をかばんに入れてたんです。 彼がかばんの中身を出した時にそれが出てきて、最初私もその物体がかはっきり見えなかったので、「それ何?」と聞いたら、「半額で売ってて買った」と言って見せてくれました。 でも、その充電器に「FOMA」と書いてありました。 FOMAとmovaは充電器が兼用出来ないので、「あれ?」と思いましたが、その時は後になってこんなに気になるとは夢にも思わず、彼に聞きそびれてしまい・・・。 でも、やっぱりどうして自分が使えない充電器を自ら買ってかばんに入れていたのかが、今更気になって仕方ありません。 「何のために?」とモヤモヤしています。 彼は無駄な買い物はしない人なので、この先FOMAに切り替えた時の事を見据えて買ったとは思えないし、ましてもう一台携帯を持っているという事もありえません。 皆さんだったら、この状況、どう考えますか?

  • 一般人の持ち物検査はどこまで許されるか?

    例えば学校なんかである持ち物検査は法的にはやはり認められないのでしょうか?無理やり中身を見るのはだめだとしても「ちょっとカバン見せて」という程度は任意なんで良いような気がしますが。どうなんでしょう?

  • 遊園地の持ち物

    遊園地に友達数人と行く時、皆さんは何を持って行きますか? 1、手ぶら(財布と携帯等) 2、軽装備(リュックやカバンに小物を入れていく) 3、重装備(リュックやカバンに使うかもしれない物をたくさん入れていく) 4、その他(上記と併用可能)

  • 画像なようなバッグを探しています。

    画像のようなバッグを探しています。 Amazonや楽天などのネットショップに始まり、雑貨屋や鞄専門店などの実店舗も色々と見て回っているのですが、なかなかこのようなバッグが見つかりません。 バッグに付けられている缶バッジは抜きにして、結構シンプルなバッグだと思うので似たようなものがすぐに見つかるだろうと思っていたのが甘かったです…(-_-;) 材質の質感や底鋲、ごちゃごちゃしていないシンプルな作り、色味など、個人的にはすごく好みなのでかなり探しているのですがなかなか良いなと思うものが見つかりません。 似たような鞄、もしくは同じものを見かけた方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう