• ベストアンサー

ネットでの馬券購入

以前に同じ質問がありましたらすいません。 インターネットで馬券を購入できると聞いたのですが、 申込み方法とかはどこに載っているのですか? かなり申込み倍率が高いともききました。実際はどうなんでしょうか? 銀行の口座などは特定されるのですか? よろしくお願い致します。 余談ですが、最寄の競馬場は中京競馬&金山ウインズです(^^;)

noname#2513
noname#2513
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIONG
回答No.2

以下のURLでPAT・電話投票で確認してください。 以前聞いた話では、倍率は高く、近くに競馬場または場外がある場合は更に高くなり、1度目の申込みでは漏れるとか……。 ただ今年度は募集回数も増えたみたいですし、売上減のJRAとしては倍率も低くなってるかも。 実際、安城の友達が3回目の募集で3年前当ったのに、名古屋の私と友達は1回目で1年前、当たりました。 それと銀行の口座も特定されてますので、特定の銀行から選んで新規で口座を作ります。 その口座は通常の口座とは少し違い、開催日、そして開催日の後の1日(基本的に土日と月ですね。)は、現金の出し入れは出来ません。 最後に本年度の最後の募集の締切りが、今月20日のようですよ。 以下のURLから申込み出来ますから、お急ぎを(^o^)

参考URL:
http://www.jra.go.jp/
noname#2513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は刈谷在住です。競馬場ですれ違った事が あるかも知れませんね♪ 急いで応募してみます。

その他の回答 (1)

• GOLDEN
回答No.1

多分[PAT](パット)の事かな? これは、インターネットではありません(機器はインターネットと同様ですが) もっと昔、まだ「パソコン通信」が主流だった時代に開始され、今でもその頃と同 様のシステムで運用しています(バージョンアップはしています) 詳しいことは以下のページの「PAT通信のしくみ」をご覧ください

参考URL:
http://www.parkcity.ne.jp/~uza2/
noname#2513
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 私は、ケーブルテレビ接続なのでだめですね。 参考URLをじっくり読んでみます。