• ベストアンサー

今日の不思議発見の「きのこ」の解答を教えて下さい。

今日、TBSテレビの不思議発見を見ていました。 一問目の問題の「土で作ったきのこの使い方は」の解答が出る前に、ちょうど夕食の支度をし始めたので、答えを見逃してしまいました。 もし、ご覧になった方、教えて下さい。 2問目以降は見られましたので、その解答だけで結構です。 よろしくお願いします。

noname#844
noname#844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maaaaaa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

答えは簡単に言うと『見本』です 調べてみると食べられるものばかりだそうです それをもとに採取していたみたいです

noname#844
質問者

お礼

早々に教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bluestyle
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

ズバリ、毒きのこと食べられるきのこを教えるための見本です。

noname#844
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました。 三人目でしたので(時間的にはほとんど同時なんですが…)、ポイントを差し上げられなくてごめんなさい。 また、よろしくお願いします。

  • fpie
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

あの土で作ったキノコはみんな食べられるキノコの造型です。 よって、答えは食用のキノコと毒キノコを見分けるためのフィギアらしいです。

noname#844
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰ですっきりしました。

関連するQ&A

  • 今日の「世界・ふしぎ発見!」の最後のクエスチョンの答えは?

     今日(2001.4.21(土))の「世界・ふしぎ発見!」の最後のクエスチョンの答えを見逃してしまいました。  ご覧になった方、答えを教えて下さい!    クエスチョン:屋久島の島民が沢を渡るときに、そこで休んでいると考えられていた神に対してしたことは?    伊集院さんはパーフェクト賞をとれたでしょうか?

  • 26日放送の「世界不思議発見」の解答を教えて下さい

    1月26日放送の「世界不思議発見」のラストクエスチョンの解答シーンだけ見逃してしまいました(涙) ご覧になった方で、こんな私をかわいそうと思った方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「世界ふしぎ発見!」の問題の答え

    TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」の先週の問題で「サントリーニ島の船乗りや漁師が天候が荒れるかどうかを、それを見て察知するという海中の生き物とは何か?」の答えを教えて下さい。うっかり見逃してしまいましたので、宜しくお願いします。

  • 世界不思議発見で・・・

    今週の、不思議発見は、空海の特集であったと思います。 今、テレビを付けました。 テレビ内容は、ネット等で確認できるのですが・・・ 問題と、その答えが気になってしまいます。 どんな問題が出題されて、それは、どんな答えだったの でしょうか? 見ていた人がいたら、教えて下さい。

  • TBS『世界ふしぎ発見』について

    バカバカしい質問なんですが。 もう何年も前から疑問に思ってきたんですが、TBSの番組『世界ふしぎ発見!』のなかで、解答者がひとしくん人形を没収される時に 「没収と」などと 没収に「と」をつけているんですが、アレはいったいなんなんですかね!? 家族など私のまわりの人間に聞いても、わからないそうです。 すみませんが、教えてください!

  • 世界・ふしぎ発見!の「アロハオエ」は誰が?

    8月2日(土)のTBS「世界・ふしぎ発見!~ハワイ百年物語」で歌われていた「アロハオエ」、黒柳徹子さんも絶賛していましたが、歌い手が誰なのかご存知でしたら教えて下さい。 また、収録されているCDがありましたら併せて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて

    TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて。 録画をしておいて後でみたのですが、先の番組「世界バレー」が延長したため、)「世界ふしぎ発見」の番組が尻切れになりました。 何方か当番組をご覧になっていた方で、最後の質問の答えをご存知の方、お手数ですが教えて戴けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 『世界不思議発見』10/11放送回の問題の解答について

    昨日(10/11)放送された『世界不思議発見』の第1072回「秘密の英国王室紀行 愛と野望の王妃アン・ブーリン」の放送の第1問の解答を見逃してしまいました。問題は、「16世紀、虫歯が"ステータス"だったイギリス貴族社会で、自分に虫歯がある事を誇示する為に身につけたものとは?」と言うものです。そして解答者の出した答えは、「ピンセットのようなもの」と「鏡」、「(虫歯用の)薬」、「食卓塩」でした。 この中で、どれが正解だったのでしょう?放送を見ていた方、またはこの解答をご存知の方いましたら、教えて下さい。

  • 8/10の世界ふしぎ発見で

    8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた お城の名前を教えてください。 確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。 その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。 ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 3月11日土曜日 世界不思議発見!最終問題の答え

     こんばんは!  母が3/11の不思議発見!すごく面白かったと喜んでましたが、最終問題の答えの前に寝てしまい答えを見逃してしまいました。  すみませんが、どなたか最終問題の答えを教えて下さい!  よろしくお願いします!m(--)m