• ベストアンサー

今日の不思議発見の「きのこ」の解答を教えて下さい。

今日、TBSテレビの不思議発見を見ていました。 一問目の問題の「土で作ったきのこの使い方は」の解答が出る前に、ちょうど夕食の支度をし始めたので、答えを見逃してしまいました。 もし、ご覧になった方、教えて下さい。 2問目以降は見られましたので、その解答だけで結構です。 よろしくお願いします。

noname#844
noname#844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maaaaaa
回答No.1

答えは簡単に言うと『見本』です 調べてみると食べられるものばかりだそうです それをもとに採取していたみたいです

noname#844
質問者

お礼

早々に教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bluestyle
回答No.3

ズバリ、毒きのこと食べられるきのこを教えるための見本です。

noname#844
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございました。 三人目でしたので(時間的にはほとんど同時なんですが…)、ポイントを差し上げられなくてごめんなさい。 また、よろしくお願いします。

• fpie
回答No.2

あの土で作ったキノコはみんな食べられるキノコの造型です。 よって、答えは食用のキノコと毒キノコを見分けるためのフィギアらしいです。

noname#844
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰ですっきりしました。