• ベストアンサー

ネットや通信販売で買える四季咲きつるバラ

何度かつるバラを家の庭に植えた事が有りますが、なかなか定着しません。子供の手も放れもう1度挑戦しようと思いますが、苗が見つかりません。四季咲きのバラを植えたいと思います。一重でもかまいません。花の大きさも小輪大輪のどちらでも良いです。ネットか通販で買える所が有れば教えてください。もし丈夫で育てやすい品種が有れば教えてください。気候は九州ですが標高が高く雪もふるし、かなり遅くまで霜も降ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosalian
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

はじめまして。バラは素敵ですよね。 私も沢山育てています。主に通信販売で購入しています。初めて育てる四季咲きのつるバラですが、アンジェラ、ニュードーンなどは如何でしょうか。(主にピンク系ですが) こちらのお店もお勧めです。園芸ネット(1段目のURL) イングリッシュローズは四季咲きでつる扱いとしても育てられます。(品種の参考までに)(2段目のURL)

参考URL:
http://www.engei.net/,http://www5.pekori.to/~unyako/frame4.htm
serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速何か買ってみようと思っています。バラのアーチを夢見て(^0^)

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

 ホームセンターさんでもあまり「つるバラ」はみかけませんね。   下記ネット通販でたまに購入しています。  http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_ID=024030&PAGE=1  「ふれ太鼓」を購入しましたが大変花数が多く見事ですね。 蕾の数を調整しないと追肥が大変です。 冬場の枝選抜の為の剪定は必須です。 寒冷地でも問題無しです。(葉が枯れずに残っているのもあるくらいです。 こちらは今年は雪が多く、最低気温も-7℃でした。 霜柱が例年より多く宿根草で枯れたのもありました。)     

serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。#1の方と同じサイトですね。ここで購入しようかと思っています。昔あこがれていた一重咲きのカクテルもあったので∞(≧∇≦)∞

  • sora_mini
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.2

京成バラ園も通販やってます。 参考URLから、オンラインショップ→バラの詳細検索で、バラの系統、花色、育てやすさなどを検索して、お目当てのバラを選ぶことができます。 ただ、千葉にあるので九州まで配送となると株の状態はどうなんでしょうね(…って、私が逆に質問してちゃダメですね)。 でも、バラを選ぶのに参考になると思うので、よかったらサイトに寄ってみてください。

参考URL:
http://www.keiseirose.co.jp/index.html
serucyan
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。育てやすさ等見てみました。(*^_^*)

関連するQ&A

  • アイドル(白いバラ)について教えてください

    先週末ちょっと離れた市にてバラの苗を購入しました。 そのときはうっかりどのようなバラだかを確認し忘れてしまいまして・・ 一緒に買った他のバラたちはネットで出てきたのですが 「アイドル」という品種名の白いバラについてはまったく見つけることが出来ませんでした。 何系なのか、直立なのかツルバラなのか。 ミニなのか大輪なのか、四季咲きなのか一季なのか。などなど。 知りたいことは一般的なバラの品種情報なのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

  • こんなツルバラありますか?

    お世話になります。 リビングの窓からよく見えるウッドデッキでツルバラを育てたいと考えているのですが、次のような特徴を持つツルバラがあれば、品種名をご教示頂きたく投稿しました。 ・ツルバラ ・鉢植えで育てられる ・中輪~小輪 ・花びらの枚数が多い ・花びらがフリルになっている プラス、できれば・・・ ・四季咲き ・強健 土がないため、鉢植えでの管理となってしまいますので、数年に1度は、ツルを短く剪定して、ひとまわり大きな鉢へ植え替えをしようと考えています。 上記のようなツルバラをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ツルバラのお勧め教えて下さい。

    庭にツルバラを植えたいと思っています。 小さい子供がいるのでなるべくとげが無いものか柔らかいものを 探しています。 できれば四季咲きが良いのですが、お勧めのものがありましたら 教えて下さい。 色は特に今は考えていません。 趣味としては淡い色目が好きなのと大輪でないものが好きです。 宜しくお願いします。

  • バラの葉摘みについて

    大輪咲きのつるバラに、蕾が着いています。トゲの無い小輪咲きのつるバラのも緑の葉をつけています。12月になると葉を全て取ると聞いたのですがどのようにするのでしょうか?

  • 秋に咲くバラがありますか?

    四季咲きや返り咲きでなく、もっぱら秋だけに・・・または、夏から秋にかけて咲くバラ(つるバラ)がありますか? あったら、品種を教えてください。

  • 雨傷みの少ないバラ

    玄関先に、バラを植えたいと思っているのですが、若干雨が当たります。 出来れば四季咲き(または返り咲き)の中~大輪のバラで、花の雨傷みが少ない、耐病性のある品種を探しています。 バラを栽培した事のある方、おススメの品種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四季咲きバラ(HT)の芽継ぎ苗

    四季咲きバラの芽継ぎ苗を初めて購入しました。 HTタイプです。 もう継いだ苗から芽吹いているのですが、芽が二つでています。 シュートというわけではないのですが、これは一つのこして、もう一つは取り除いてしまった方がいいのでしょうか? 根もまだまだ生育していないので、地上部分も欲張らないほうが良いのかとおもったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • つるバラでアーチ!

    この度、つるバラでアーチを作ることにしました。 自分なりに調べたら「つるアイスバーグ」が適しているような気がするのですが、他になにかオススメの品種はありますか? 条件は・・・    色は白、またはオレンジかピンク    香りがある    できれば四季咲き    それほど大きいアーチではない(間口110センチ、高さ2メートル)    日当たりは朝9時~昼3時ぐらい よろしくおねがいします。

  • 強健なつるバラを教えてください

    強健(樹勢が強い、耐病性有りなど)で、アーチなどに出来る(上に2、3メートルは伸びる)つるバラの品種を教えてください。 その他の条件としては… ・花の色は白以外 ・花がピエールドロンサールの色(外が白、外がピンク)に似ていない ・(できれば)日陰に強い ・(できれば)四季咲き です。 お願いします。

  • オススメのつるバラを教えてください

    月に2回ほど行くウイークエンドハウスにバラのアーチを作ろうと思い 幅1m、奥行1m、高さ3mほどの木製のアーチを製作して片側にアンジェラを植えました。 もう一本片側にツルバラを植えようと思うのですがなかなか決まりません。 もしオススメがありましたら教えていただけませんか? 日当たりはとても良いところです。 外せない希望は、四季咲き、たくさんでなくてもいいので年に3回、もしくは4回は咲いてくれること。 できるだけ四季咲き性の強いものを希望しています。 後は希望であり、なかなかそう叶うはずもないと思うのですが 中輪以上の大きさで、見た目はできればカップ咲き。色は問いません。 またアーチが割と大きいので良く育ってくれるものがいいかなと思っています。 条件に合うものなどないとは思うのですが、もし「これいいよ!」 というものがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。