• 締切済み

NTT電話は必要ですか?

shinchiyanの回答

回答No.4

ANo.4です CHOKKAの交換機もNTT局舎内に設置されていますのでNTTに準ずると考えてもいいと思います ただ 5200m、伝送損失65dBほどだとすると 条件的には通常のADSLは無理で YAHOOのリーチ、光、CATVのいずれかでないと難しいでしょう

関連するQ&A

  • NTT解約とブロードバンド加入

    過去質問も見ましたがよくわからず。よろしくお願いします。初心者です。 現在、NTTとヤフーBBに入っています。今回ヤフーを解約してKDDIに加入しようと思ってます。家電はほとんど使っていません。ネットも1日に2,3時間使う程度です。NTTには月に3千円位。ヤフーには4千円位の支払いです。KDDIに加入する際にNTTを解約すると電話番号はなくなってしまいますか?(IP電話番号を既存の番号にはしたくありません)今は、NTTとヤフーからの請求が来ているのでどれか1つに絞りたいと思っているのですが、家電を残したい場合は、無理なのでしょうか?ちなみにKDDIにこだわっているわけではない(いとこが加入しているので)のでNTTのブロードバンド??に加入したほうがいいですか? なんだか、意味がわからない文章になってしまいました・・・ よろしくお願いいたします

  • ぷらら+NTTフレッツ光/安くできますか?

    ぷらら with フレッツ光に加入しています。 ぷらら 4,888円※ NTT 2,979円 ※itrusteeというストレージサービスに入っているので余分に500円多くかかっています。 と8000円近い通信料を毎月請求されています。 通話はほとんどありません。 ひかり電話にしております(エース)。 フレッツ光の接続料が高いのだと思います。 別の場所ではYahooBBを契約しており、Yahoo BB(ADSL50M)だと、毎月1万円取られているので高くはないと思いますが安くできる方法やあなたの通信費を教えてください。

  • 電話線を引くのはNTTに頼むしかないのでしょうか?

    電話線の差込がない物件に固定電話を引きたいのですが、NTTに頼むしかないのでしょうか? 物件はマンション1階の賃貸店舗で、以前入っていたお店は固定電話を使用していたようなのですが、差込が見当たりません。 電話はほとんど必要ないのですが、店舗なので、信用のため固定電話回線を引きたいのです。 できるだけ安く済ませたいと思い色々調べた結果、KDDIのメタルプラスで月額約1300円で契約できる事がわかり、早速申し込んだのですが、まずはNTTに依頼して電話の差込を作るよう言われました。出なければ契約できないとのことでした。 NTTにその旨を伝えて工事を依頼しようとしたところ、NTTと電話回線の契約をしないと工事できませんといわれてしまいました。 NTTだと否応なく店舗用固定電話の契約になるようで、月額が約2800円ということでした。 プラス、電話の差込をつくる工事で10800円必要とのことです。 NTT曰く、店舗物件なので改装等で電話線の差込を埋めてしまった可能性がある、壁や天井内部に前の入居者の電話線が残っているようであればそちらで勝手にモジュールジャックを取り付けて他社で契約してくれてもいい とのことでした。 その旨をKDDIに伝えると、それならNTTと契約するしかない と言われました。 なんだかすごく納得がいかないのですが仕方ないのでしょうか? 月額が倍以上なので躊躇してしまいます。 何かよい方法はないでしょうか?

  • NTTの電話債をうるにはどうすればいいのですか。

     6年ほど前、NTTの固定電話に入るのに、電話債?のようなものを買わされました。8万ほどしたと思います。いわゆる加入料のようなものだと思います。ですが、今はDION(KDDI)のIP電話に切り替えたのでNTTの線は一切使っていません。そこで、NTTに電話債を買い戻させるにはどうすればいいのでしょうか。それから、その電話債の証券をなくしてしまったようで、それでも、買い戻させることはできるのでしょうか。教えてくれませんか。

  • NTTのプロバイダーが 一番、安いのですか???

    わたくしは、yahooBBのプロバイダーに、約4年前から入っています。 yahooBBで12Mです。毎月、約4120円ぐらいはらっています。 IP電話も使っていますので、料金は、毎月、約7000円前後になります。 また、毎月、NTTの電話回線の基本料金約1690円を払っています。 つまり、毎月、約7000円+約1690円=約8690円 払っています。 と言うことは、NTTのプロバイダーに加入すれば、電話の基本料金を払わなくてもすむのでしょうか??? つまり、NTTのプロバイダーが、一番、安いのでしょうか?? (1)NTTの基本回線+プロバイダー料金は、NTTプロバイダーが、一番、安いのですか? (2)yahooBB12Mに申し込んだら、以前より、安い料金に自動的になりませんか???? あるいは、料金が同じならば、自動的にyahooBB50Mに格上げになりませんか?? (3)契約、毎月の料金にポイントがつき、プレゼントの抽選ができるソネットのプロバイダーの方がよいのでしょうか???? (4)1度プロバイダーに加入すると、何年ぐらい、契約し続ける必要がありますか???? 数年後は、光ファイバーに変えるだろうと思うからです。 同じプロバイダーで4年も続けると、安いプロバイダーがたくさん出てきて、悩みます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ”NTTの電話加入権を1万円で買い取ります”って勧誘がきたのですが・・・

    さき程”NTTなんとか”という会社から電話がかかってきまして、今ならNTT電話加入権を1万円で買い取りますという勧誘がきたのですがちょっと心配で質問せていただきました。うちの電話は現在ブロードバンドのインターネットと電話のサービスのJ-comに入っていてNTTの契約は休止しております。それでこのような電話がかかってきたのですが、これって何なのでしょうか?勧誘の人曰く、現在は加入権というものはすでに廃止されていて加入権自体の値段が激落していて7000円ぐらいですから弊社で買い取りますと言われました。どのようなシステムなのかも分からないので詳しい方アドバイスお願いします。

  • NTT固定電話の解約

    5、6年前にNTTの固定電話に加入しました。電話加入権(施設負担金でしたでしょうか)として数万円を払いましたが、今回実家に戻ることとなり不要になりました。また転出する可能性も多少はあります。 自分なりに調べてみると、この電話加入権は現在はほとんど価値がないようですね(少しショックでしたが‥)。固定電話を使うにしても、KDDI(メタルプラス)のようにNTT電話加入権が不要のものもあるようですし。NTTのBフレッツ+ひかり電話なども、加入権が不要のようで、契約時に固定電話回線は休止するという説明があります。 自分の理解不足の点もあるかと思いますが、このままNTT回線を休止するより、解約した方がいいような気がします。なかなか決心できずにいるのですが、アドバイスお願いします。(休止と復帰にそれぞれ2000円かかるようですし、同様の質問でも加入権は不要との意見が多い気がしますが‥)

  • NTTひかり電話について

    NTTひかり電話(ひかり電話エース)に加入したのですが 本当に基本料金1.500円ぐらいで済むのでしょうか? ちなみに光ネクストとNTTぷらら(プロバイダー)に変更する 予定ですが料金全部でが月額7.350円は高いのか?安いのでしょうか?             乱文ですみません。よろしく、お願いします。

  • NTT料金 ひかり電話

    ほかの方の質問を調べたのですがよくわからないのでご照会します。 〔経緯〕 昨年4月に家電量販店でNTT東のフレッツ光+OCN+ネットブックパソコン購入を行いました。たしか、いろいろな料金の半年ぐらいの無料期間があり、最低半年契約継続条件だっとと思います。 〔現状〕 支払っている料金としてNTTーひかり電話基本料金(500円)+プロバーダー料金と思います。 NTTの固定電話を加入権がありますが、固定電話はほとんど使いませんので、この500円を何とかしたいと考えています。 また、速度についてはADSL(KDDI)のときより遅いのではないかと思っています(マンションですのでフレッツ光が引いてあるようです) 〔ご質問〕 NTTに照会したところこの500円を支払わないようにする方法として、休止、またはひかり電話をやめて通常の料金を支払うのいずれかといわれましたが、固定電話が使える状態を維持しつつ基本料金を支払わないような方法があるのでしょうか(KDDIのADSLの時は電話の基本料金を支払らわなっかたような気がするのですが。もとのADSLに戻す場合も検討対象です)

  • NTTからKDDIへの回線変更について

    これまでNTTのフレッツ光でNETと固定電話を使用していたのですが、先日KDDIの方が見えて、料金が安くなる等の説明を受けました。 条件も悪くなかったので、KDDIの光回線に変えたのですが、ふと疑問に思うことが・・・ もう昔のことですが、一人暮らしを始める際にNTTからいわゆる「加入権」を買った覚えがあります。 KDDIに変えることで、この加入権はどうなってしまうのでしょうか? ちなみにKDDIに変えても電話番号はそのままで、先日もNTTから契約解約の連絡がきました。 加入権がNTTからKDDIに単純に移行するのでしょうか? 教えてください。