• 締切済み

再セットアップができません

Windows が起動しなくなったため再セットアップを行おうとしたところ、途中で 「A disk read error occurred  Press Ctr+Alt+Del to rstart」 というメッセージが出て先に進まなくなりました。 回避の仕方をご存知の人がいらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 PC:NEC VC300/5D インストールしているNORTON SystemWorks2005 の影響かと思うのですが、NECカスタマーセンターに電話しても原因は分らず、回避の仕方をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.2

Windowsが起動しなくなった原因ってひょっとしてディスクが壊れたせいではないでしょうか。 一度、修理に出してみてはどうでしょう。 ちなみに、リカバリーCDから起動かけていますよね? それならば、ノートン先生であろうが何だろうが無関係ですよ。 というか、ノートンにしてもWinが正常にインストールされていないと動きません

rubytarou
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 リカバリーはハードディスクから起動するタイプです。 リカバリーCDを別に作っておくこともできるのですが、作成していませんでした。 いろいろ試しているのですが、どうしても表記のメッセージから先に進めません。 再セットアップに進む前にAドライブを読みに良く作業をしているようにしか思えないのですが、対処方法が思い浮かびません。 あきらめて修理に出すしかなさそうです。

回答No.1

エラ-表示から通常 FDが挿しっ放しということはありませんよね?

rubytarou
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 説明が不足しておりましたが、FDDが搭載されていないモデルなので、対処の仕方が分らずに困っております。

関連するQ&A

  • 再セットアップについて

    PC(NEC VC5001D)の調子が悪くなり再セットアップしようと思い、再セットアップを始めたのですが再セットアップの途中で誤って電源を落としてしまいました。  再度、電源を入れるとNECのロゴは表示されるのですが、その後に『A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart』というメッセージが出て『Ctrl+Alt+Del』を押しても 『A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart』というメッセージ表示され、windows 拡張オプション メニューが表示されません。 どのような操作をすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。 宜敷くお願い致します。

  • 再セットアップに失敗したときは

    パソコンの再セットアップ中に誤って電源を落としてしまい、再び初めから再セットアップをしようと思いパソコンを起動したら、「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示され、Ctrl+Alt+Del を押してみたのですが、何度やってもまた「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されてしまいます。 こういう場合は、自力で再セットアップし直すことは無理なのでしょうか…?もし、方法などを知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。 パソコンはWindows XP Home Editionで、NECのVALUESTARです。

  • セットアップができない!

    セットアップができない!Windows Vista hp ? Press F11 for Recovery0 BOOTMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart 上の [Ctrl+Alt+Del]を おしても 同じものになります 初心者です、よろしくお願いします。

  • PCの起動ができません;;

    PCを起動させようとすると A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart と出てCtrl+Alt+Delを押してもまた同じ画面になり何もできません;; どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンが立ち上がりません。

    昨日、パソコンをひゃっている際に固まってしまい、仕方なく強制終了しました。 再度、電源を入れなおすと画面に、[a disk read error occurred press ctrl+alt+ del restart] という文字が出て来たので、ctrl+alt+ delキーを何度かやりました。 しかし、何度やっても、[a disk read error occurred press ctrl+alt+ del restart]の文字が現れて、立ち上がりません・・・。 強制終了も時間あけて何回もやってしまいましたが、真っ暗な画面にさっきの英語が出てるだけで 変わりません。 中身のデータが消えていないか心配です。 このような症状は、何なのかわかる方がいたら教えてください。

  • パソコンが起動しない

    起動時に a disk read error occurred press ctrl+alt+del to restart と画面に出て ctrl+alt+delを何度か押すと起動できるのですが、最近頻繁に起こるので故障したのかなと思うのですが・・・ 何が原因なのか? 対策はあるのか? 修理が必要か? など そういったことを知りたいです。 よろしくお願いします。 パソコン:NEC LaVie C LC700/5 OS:XP

  • パソコンの故障

    インターネットをしていたらフリーズを起こしおかしな音が鳴って画面が固まりました。強制終了をし、再起動しようとしたらNECのロゴ以降画面が真っ黒くなり立ち上がらなくなりました。暫くすると以下のエラー表示が出ます。Ctrl+Alt+Delをクリックしてもおなじことの繰り返しになします。 A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart OSはWinXP、NECのVaVie LL550です。仕事で使うため非常に困っています。宜しくお願いしますm(__)m

  • 起動出来ない…

    パソコンを起動すると黒い画面でA DISK READ ERROR OCCURRED PRESS CTRL ALT DEL TO RESTARTと出ます。 パソコン初心者なので、教えて下さい。データは消せずにどうにか出来ませんか? 今何をやればいいですか?分かりやすく順番にやることを教えて下さい。お願いします゜。(p>∧<q)。゜゜ NECのVS700/Aを使っています。

  • こんな画面が出るのですが。

    どうしたら直りますかね? 再起動したら A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart と出て起動しません。。 HDDは最近買い換えたばかりなのですが...

  • disk read error occurred

    disk read error occurred Press Ctrl+alt+Del to restrat と起動時に出ちゃうのはHDDがアウト になって復旧不可能ということ でしょうか;;