• 締切済み

再セットアップができません

Windows が起動しなくなったため再セットアップを行おうとしたところ、途中で 「A disk read error occurred  Press Ctr+Alt+Del to rstart」 というメッセージが出て先に進まなくなりました。 回避の仕方をご存知の人がいらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 PC:NEC VC300/5D インストールしているNORTON SystemWorks2005 の影響かと思うのですが、NECカスタマーセンターに電話しても原因は分らず、回避の仕方をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.2

Windowsが起動しなくなった原因ってひょっとしてディスクが壊れたせいではないでしょうか。 一度、修理に出してみてはどうでしょう。 ちなみに、リカバリーCDから起動かけていますよね? それならば、ノートン先生であろうが何だろうが無関係ですよ。 というか、ノートンにしてもWinが正常にインストールされていないと動きません

rubytarou
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 リカバリーはハードディスクから起動するタイプです。 リカバリーCDを別に作っておくこともできるのですが、作成していませんでした。 いろいろ試しているのですが、どうしても表記のメッセージから先に進めません。 再セットアップに進む前にAドライブを読みに良く作業をしているようにしか思えないのですが、対処方法が思い浮かびません。 あきらめて修理に出すしかなさそうです。

回答No.1

エラ-表示から通常 FDが挿しっ放しということはありませんよね?

rubytarou
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 説明が不足しておりましたが、FDDが搭載されていないモデルなので、対処の仕方が分らずに困っております。