-PR-
解決済み

おならがむちゃくちゃ多くでるんですけど

  • 困ってます
  • 質問No.136016
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (212/226)

おならがむちゃくちゃ多くて困っています。通常時で、10分に一回ぐらいの割合なんです。ガマンすると、お腹のなかにたまっちゃって大変なんです。特別に何かが好きでそればっかり食べているということもありません。便秘気味というわけでもありません。普通の食生活をしているんですけど、何が原因なのでしょうか。体質的なもので仕方ないのでしょうか。真剣に悩んでしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (27/66)

体質の他にも精神的なストレスなどからもおならが増えることもあります。これは特に若い女性に多く見られる症状だそうです。便秘の親戚みたいなものですね。
下の参考URL「過敏性腸症候群の個人研究」や、次にあげるサイトなどをご参考ください;

おならQ&A
http://www.akita.med.or.jp/kenko/fart.html

医療Q&A
http://www.clinic-hirano.com/quest/home.html

arufuの-私はおなら症-
http://isweb1.infoseek.co.jp/~arufu/_kabin.htm
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

ありがとうございました。参考になります。
投稿日時 - 2001-09-15 20:52:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

腸が元気すぎ。

医者に見てもらったほうがいいですよ
お礼コメント
YQU04147

お礼率 93% (212/226)

そうします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-15 20:52:39